キャラクター

キャラクター

Britannica Kirkland

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

最近の活動と、今後のゲームの遊び方について

公開

元々の姿に戻りました。


と言っても、ニーアコラボが5.3できたらまたアウラに変わる予定です。
色々試行錯誤してみたんですが、ニーアの装備はアウラが一番しっくりくると思うの…。
原作が大好きなので2Bになりたいくらいなのですがw体系が華奢なアウラが個人的にしっくり。

という前置きはこれくらいにしてパッチ5.3は8.11なんでしょうかね。
今回は長かった…!w
コロナさんが猛威を奮っている中でパッチが更新される事自体が感謝なのですが、漆黒はストーリーが特に気に入っているので待ち遠しかったです。
何より自粛生活が続き「暇疲れ」がしんどかった。

また、5月~6月中旬くらいまで5年以上ぶりに難聴を再発させてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
元々デバフ人間なのですが、精神ストレスが爆発しそうにw

症状で音を聴くのが難しい為、一日耳栓をして無音生活です。
耳を休ませるという感じ。

※症状は個人差があります。

なので、TVを観てもほぼ無音。暇つぶしの動画だとかも音を聴くのが苦痛で観られず😞
VCなんてもっての外で、聞き専も難しいのでただひたすら無音に近い中ボーっとしている日々。
それでも良くなったかと思えば、寝て起きたら悪化している…の繰り返しでようやく落ち着いたのです。

ですが、が。 が!!!


数日前にまた再発してしまいました( ノД`)シクシク…
最悪です…

んで、日記のタイトルに「今後のゲームの~」なんて大げさな感じになってしまいましたがゲームって五感で楽しむものだと思うのです。
映像があってそれにあったBGMや音楽があったり…全てを含めて最大に楽しめるものだと思うのです。特に映像とシンクロしたり盛り上げたり音楽とかは大事よね(-_-;)

しかしながら私の場合、その音を聴くのが今は難しいです。
出来てもめちゃくちゃ小さい音なのです。ついでに言うと難聴+眩暈の症状があるので長く画面を観たりするのも難しい時もありますし治療中にやるのはリスクがあります。

今も耳栓して治療もしつつ無理のない程度にログインしていますが、

と に か く 楽 し く な い 。

音って本当に大切。
レイドとかは特にそう。
これは私のやり方なのかもですが、ギミックのタイムラインとかBGM込みで自然と感じているところがあったので無音でやると「あれ?今どこまで進んでる?」みたいな感じになる。
今はヒラをやることが多いのですが、タンクの無敵技(インビン使いましたよ!)SEも聴き取れない。
ギミック覚えてればなんとなくわかるし、バフ欄やチャット欄見れば分かりますが…その分だけ目線を動かすと眩暈を感じたりとにかく疲れる。

…なんてことがあって全然楽しくない(´;ω;`)ウッ…

今はパッチまでやることもないですし、トークンは勿体ないから週制限だけは稼いでいますが集まったらログインもまともにしてない。それが現状です。

ログインするだけでも楽しかったはずなのに、今は義務感だけで楽しいって感じではない。
これが一過性のものなのか、このままFOしていくのかわかりません。

フレンドさん達と遊ぶのは好きだし、一緒に遊びたいという感情だけが此処にとどめている感じ。
そう思わせてくれるフレさんしかいない環境に本当ありがとう((´∀`))
勿論ゲーム自体も好きですし。

ただ今回のような体調だとか病気だとかに左右される環境にいながらのゲームって思った以上に難しくってちょっとしょんぼり😞してしまっているのも事実。

最近は、自分のペースで楽しく遊べていただけにそれが出来ないもどかしさを痛感しております。

相変わらず駄文になりましたが、ちょっとこんな感じに凹みつつな感じです。
私よりも身体的なハンディキャップを持ちながら楽しく遊んでいるフレンドさんもいらっしゃるのですが本当にすごい。
せっかちなので、今の自分に合ってないペースでやろうとしているのかも?
そういうとこホント直せないw焦りは禁物ですね(-"-)

ログインしても放置してしまったり、すぐ落ちてしまったりな日々が多くて申し訳ないんですが…
一応全ジョブ出せる身、そしてどこでも行くわよ!なスタンスは変わっていないのでレベリングでも何かあれば声をかけていただけると喜んで付いていきます😀
体調によっては行けない事もあるけど…ごめんなさい💦


新パッチの時に音無しとか耐えられない…討伐とか出来る気がしない。
それまでには治したい!そしてモチベーションも少し上げたい…!

皆さんも巷で流行っている感染症は勿論のこと、こんな暑くて雨が降れば洪水が起こったりする天気です。体調等には十分ご自愛下さいね。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数