キャラクター

キャラクター

Pure White

Necoko Neco

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

軍票芸人ねこさんはこうやって軍票をかき集めている(パッチ5.4)

公開
こんばんわ。
軍票芸人のねこさんです。

今回は普段わたしがどのように軍票を集めているか、こちらの記事の実践編という形で記しておこうと思います。

(2021.1.17)
コメントいただいたのをきっかけに5.2当時から5.4現在の情報に更新しました。
項目の横にパッチ番号が書いているものはそのパッチ時点、書いていないものは5.2時点のものです。
まぁ、やることは基本的に変わってないです。
あと最近は言うほど軍票芸人してません(台無し)

----------------

▼蒼天IDソロ周回 with 紫水宮
ねこさん的重要度:★★★★★

蒼天ID:1周5~6分、8000~10000枚
紫水宮:1周10分程度、15000枚

ねこさんのメインルーチンです。
ソロ制限解除で、蒼天ID各種と紫水宮を巡ります。

廃砦捜索 ダスクヴィジル(IL120/690枚)
霊峰踏破 ソーム・アル(IL130/748枚)
邪竜血戦 ドラゴンズエアリー(IL136/782枚)
強硬突入 イシュガルド教皇庁(IL142/817枚)
禁書回収 グブラ幻想図書館(IL148/851枚)
海底宮殿 紫水宮(IL270/1290枚)

基本的には慣れているジョブでいいとは思いますが、範囲殲滅力が高いレンジが適しているかなとは思います。わたしは機工士で駆け抜けています。

ダスクヴィジルは1ボスが若干めんどくさいのと獲得装備品のILが若干低いので、気が向いたときに行く感じ。
ソーム・アルからグブラ幻想図書館は、4つのIDをワンセットで一気に駆け抜けることが多いです。20分ちょっとぐらいです。
紅蓮のIDの中では紫水宮が挑みやすいです。セイレーン海、バルダム覇道、ドマ城は個人的には労力に見合わなかったので、現段階では対象から外していますが、うまい人なら平気で回れそうな気はするので、割に合うと思ったらレパートリーに入れるのはアリだと思います。

1時間ノンストップで走り回ったら、なんだかんだで1時間で80000枚ぐらいは稼ぐことができます。

ちなみに、こんな動画も出しているので、よかったらどうぞ(直球)
[軍票芸人はグブラ 幻想図書館を制限解除で駆け抜けるようです]


▼リテイナーのほりだしもの
ねこさん的重要度:★★★★★

これ、わりとみんなに驚かれるのですが、リテイナーが持ち帰ってくるほりだしものも積み重ねれば結構大きな量になります。
わたし、Lv80のリテイナーさんが10人いるのですが(これも若干ひかれるw)、そのリテイナーさんたちにひたすら掘り出してもらいに行ってもらっています。
直近1000回分の集計(100回x10人)を採ってみたのですが、だいたい以下のような感じでした。
持ち帰ってくる装備の平均IL:279.1(260~276が全体の23%)
納品可能な装備品を持ち帰ってくる確率:65.6%

ということで、ざっくり期待値としてはほりだしもの1回あたり860枚ぐらいです。
ログインしている間はしっかり回すようにしているので、1週間でだいたい25万~30万枚ぐらいはこれで稼いでいます。


▼エキスパートルーレット (Patch5.4)
ねこさん的重要度:★★★☆☆
1周15分前後、5000枚~10000枚程度

漆黒決戦 ノルヴラント(IL475/1682枚)
魔術工房 マトーヤのアトリエ(IL485/1699枚)

もっともアイテムレベルの高い装備品を入手できるIDです。
わたしの場合、エキルレを1回まわり、クリア後にまだ元気があればもうひとつのほうにも指定して行く、という感じ。
エキルレに関しては軍票がメインではなく、対象のIDを楽しんで、奇譚/黙示を集めるついでに装備品を集めて軍票に換えている感じです。


▼アラガントームストーン:詩学の交換(Patch5.3)
ねこさん的重要度:★★☆☆☆

詩学を装備品に交換⇒納品、の流れです。
パッチ5.3現在では、ラールガーズリーチでIL400装備と交換できます(1550枚)。
帯とアクセが詩学280で交換できますのでそちらメインで交換。
パッチ5.3で交換品がRE装備になったことで、実質的に交換効率が悪くなりました。無念w


▼アラガントームストーン:奇譚の交換 (Patch5.4)
ねこさん的重要度:★★☆☆☆

詩学と同様に、装備品に交換したうえで納品します。
パッチ5.2現在、ユールモアでIL490装備と交換できます(1708枚)。
交換レートは詩学より断然高く、盾が奇譚300、帯・アクセが奇譚375です。
盾1個と、帯・アクセを4個の幻想1700で8540枚になります。
あれこれ遊んでいて、使い道がない奇譚を交換する、ぐらいの役割でしょうか。


▼モブハントの戦利品の交換 (Patch5.4)
ねこさん的重要度:★★★☆☆

漆黒エリアのモブハントの報酬として獲得できるモブハントの戦利品をIL460のディープシャドウ装備と交換します(1656枚)。
レートは盾が記章40枚、帯・アクセが記章55枚です。
記章が1000枚あれば29808枚になります。


▼セントリオ記章の交換 (Patch5.3)
ねこさん的重要度:★★★☆☆

上記と同じく、セントリオ記章をIL340のロストアラガンRE装備と交換して納品します(1430枚)。
レートも変わらず、盾が記章40枚、帯・アクセが記章55枚です。
記章が1000枚あれば25740枚になります。

実はグランドカンパニーランキングに結構モブハン勢が上位ランクインしてたりするのですが、そういう方々はモブハントークンの交換が主力なのだと思っています。

▼エデン覚醒編/共鳴編装備の交換 (Patch5.4)
ねこさん的重要度:★☆☆☆☆

希望の園エデン:覚醒編、共鳴編で入手できる装備トークンをかき集めて、装備に交換した上で納品します。
覚醒編:IL450/1638枚
共鳴編:IL480/1638枚
現在はロット制限もないですし、全トークンを全力NEEDです。
時間帯によっては全然マッチングしなかったりもしますが、今であればわりとILの暴力でごり押しできますので、気分転換に1~4層にチェック入れて回したりしています。

----------------

と言い感じで、実はひたすら 希少品納品 をやっているだけだったりします。

そのうえで、とても大事なこととして納品時に「軍票優先支給票(一定時間、獲得軍票+15%)を必ず使用しています。

軍票優先支給票は、冒険者小隊の小隊任務「蛮族拠点の強襲(Lv40)」「暁との共同作戦(Lv50)」の成功報酬として獲得できます。15%の差はかなり大きいので、小隊も頑張って鍛えてみましょう(°ω°)

ねこさんはこれらを気分で組み合わせて、週60万~100万枚ぐらいの軍票を集めています。
まぁ、もちろんここまで集める必要性は普通はそんなにないわけですが、ちょっと多めに軍票欲しいなと思った人にとって、参考になれば幸いなのですね。

そして参考になったなぁと思ったら、いいねやSNSでの宣伝などをしてもらえるとうれしいです(ド直球)
コメント(4)

Cial Rouge

Anima [Mana]

5.4現在、同盟記章・セントリオ記章で交換出来る装備品は最初からREになっていてILが10高い事と、
ロンカ装備のILは430ではなく440である事を記載願えないでしょうか

Necoko Neco

Fenrir [Gaia]

5.4時点でのものにまるっと更新しました。やってることは基本的に更新前からなにも変わってはいません。

>Cialさん
コメントありがとうございます!
そのうちやろうと思いつつ、5.2現在というのを言い訳に後回しにしていましたw
(ロンカ装備は完全に勘違いしてましたね)。

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

通りすがり失礼します!
とっても分かりやすくて助かります!
私も軍票集めを毎日しているので…
私はネバーリープを周回していますw
まだ怖くてソロで紫水宮は、行ってないのですが行けそうなら行ってみようと思います!

Asuka Blue

Durandal [Gaia]

すごく参考になりました!

グブラ図書館ですが、
レベル72でIL385召喚士で概ね13分~15分で終わります。

私は納品も含めると 24000票/1時間 でした。

ランキングの上位に行きたい・・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数