キャラクター

キャラクター

Chris Wat

of the Stalwart Sword

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【復帰2ヶ月】【もうひとつの故郷】【新しい仲間】

公開
柄でもないが、復帰後いろんなことがあったのでメモ&つぶやき

【復帰2ヶ月】
リアルが忙しすぎて何をするにもイヤイヤ期になり、アレキ天動編4層踏破で燃え尽きてなんとなくフェードアウトしてしまって引退してからはや4年、アシエン編が完結するという新パッチのストーリーくらいはやりたいなと思って復帰しました。今思えばメッセくらい残しておくべきだった...と思う。

復帰直後に、FCのメンバーに挨拶しようとメンバーリストをチェック。おかしい。コアメンバーのほとんどが脱退している。Lodestoneやフレ欄で確認。いろんなFCや別鯖に移籍しているようだ。元団長の個人宅の訪問帳にメッセを残したが、音沙汰なし。どうやら何かあったようだ。

そう、自分にとっては実家のような安心感があったFCが爆散していた。何があったのか気になるが踏み出せず、とりあえずソロで爆速でストーリーを進める。

アジムステップを闊歩中、素材集めをしていたらしいFCで唯一アクティブで残っていた現団長 (卍戦闘民族卍) と再会し、FCが爆散してメンバーが散ったことを確認。現団長だけ残って 家を守ってくれていたようだ。感謝感激雨嵐 (ここでガルーダ登場) 。おかげで懐かしいFCハウスと自分の部屋に入ることができた。ほぼ当時のままだ。雑談したり、いろんなコンテンツに挑戦したり、ヒカセンとして生きた日々を思い出す。

そして昨日いろんな偶然が重なって、FCのメンバーを次々とPTに卍強制召喚卍 (反省はしてない)

懐かしさを感じながらも、とりあえず現状確認と事情聴取。現団長が管理してくれていたFCハウスでプチ同窓会をしながら、話を聞いた。詳しいことまですべて把握したわけではないが、本当にいろいろなことがあったらしい。

「ンーこれ以上聞くのはヤボって奴ダゼ~??」(ネロ・トル・スカエウァ風)

とりあえずみんな元気らしい。よかった。実家みたいなFCが爆散していたのは悲しいが、再会したみんなは変わってなかった。いつもの友達のまま。不思議なことに、エオルゼアでは歳をとらない。

【もうひとつの故郷】
リムサ・ロミンサの街を歩いているとね、なんか地元の音を感じる。あぁこれだ。もうひとつの故郷。ヘッドホンしかつけてないのに地元の風をふわっと感じる。なんか匂いもする。そうこれは懐かしきプリーストオムレツの匂いだ (死ぬほど食べた)。

ところでストーリーはというと、爆速で漆黒編まで無事終了。エメトセルク、大好きだぜ。だが一番泣いたのはウェルリト戦役。総じてストーリーが良くて6.0への期待が高まる高まる○ ファンタジーでありがちな闇=悪というイメージを完全に払拭し、光と闇と属性関係、学問としてのエーテルの奥深さ、これまでの話がつながるつながる。やっぱ吉田サン天才だなァ⤴⤴ シャーレアン魔法大学入学させてくれ!!

リアルが忙しくなくなったわけではないので前みたいに毎日インは難しいけど、再会できたフレもいるし、頻繁に 帰ってきたいな エオルゼア (575)

ストーリーを追うくらいと思っていたが、うっかり零式に突入。この難易度、やはり楽しい。でも爆散したFCのメンバーに声をかけるのもなんだか気が引けて、野良で全力疾走。そして久々に味わうギス。どこの世界でもいるんだよなぁ。私はとても賢いので気づいてしまったんだけど、零式で一番難しいのはコンテンツではなく人間関係。これ真理。でも1層攻略中にたまたま神PTに恵まれ、その後CWLSに誘ってもらった (アジのアニキありがとう)。

【新しい仲間】
ラノシアみたいなあったけぇPTをということで、ラノシアと命名されたCWLS。LANOSHIA。本当はLa Nosceaだがそれもまたラノシア。そういえばうちのFCの名前もTotugekidanでなんか変だ。これじゃぁととぅげきだんじゃないか。でもそれも良さなのだ。だってここはエオルゼア。ええやん。いつのまにか実装されてたCWLSのおかげで、いろんな出会いがある。CWテレポもできるようになった。すばらしい。

そんなあったけぇCWLSラノシア経由で、水着で再生編3層突撃イベントなるものに誘ってもらい、そこでも新しい出会いが。極ハーデスで元から知り合いだったフレさんともそこで偶然再会し、世間って狭いんやなぁと再認識、出会いに感謝感激雨嵐 (ここでまたガルーダ登場)。たぶんガルーダのせいでコスタは豪雨だったが、雨上がりを待って海水浴をしながら写真撮影。んーーーFF14たのしい!!

というわけで復帰後いろんなことがありましたが、コーヒークッキーでも食べながらゆるりとエオルゼアに出没しようと思っています。再会できたフレさんも、新しいフレさんも、みんなこれからもヨ・ロ・シ・ク!

さいごに、6.1でやっとイシュガルドに住めるようになるというので、コツコツ貯金中。欧州風の建物が大好きで、家を買うしか選択肢がねぇ!!FC同窓会でチラっとでた新生Mayonaka Totugekidanをイシュガルドに建国するという話も、本当にできたらまたみんなで集まれるのだろうか。そんときはMahirumo Totugekidan? ええやん。しらんけど。

今回再会できなかったフレさんも、いつかまた会えるといいな。そんときはコーヒークッキーおごってあげる。9枚。

それでは、またエオルゼアのどこかで。アデュ!

p.s. インしてなくても連絡とれるように、ディスコ開設 ChrisWat#6031
コメント(4)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おはこんばんにちは!

昨日行けなくてごめんねぇ!
しかも忍の席を暫くの間確保してくれててすまぬぅ!
クリスさん3層か地図いきやしょぅ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

この前の水着3層お世話になりましたああああw
すんごい楽しかったですわいw

Chris Wat

Titan [Mana]

>ヌヌヌさん

ヌムさんコメントありがとー!! こちらこそ焦らせて申し訳ないです!
水木あたりは結構インしてるので、また一緒に行きましょう~!!

Chris Wat

Titan [Mana]

>Zeonさん

こちらこそーー!!めちゃ楽しかったです!お誘いいただきありがとうございました!!
Rayさんから次はハロウィンをやるかもと聞いてるので、ハロウィングッズ集めて待ってます!笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数