キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Izumi Amami

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

フリーカンパニー機能のなんちゃって説明

公開
▽はFC・Carinae内の話です。

フリーカンパニー(通称FC)
 プレイヤー同士で結成する共同体。
 明確な目的のあるFCもあれば、友達が集まっただけのFCもある。
 Carinae的には家族みたいな感じで行きたいな。


▼FCチャット
 FC専用チャット。
 「/fc」でデフォルトをFCチャットにでき、「Alt」+「F」で一時的にFCチャットに切り替えられる。

▼FCウインドウ
 メインコマンド→コミュニティー→フリーカンパニー
 もしくは、キーボードのGで開く。
 アクションリストからアイコンをホットバーに入れておいてもOK。

 TOPIC:Company boardでログイン時に表示されるメンバー向けのメッセージ入力
 MEMBER:一言メモで個人的なメモの閲覧・入力、昇格操作など
 ACTION:カンパニーアクションの使用や、現在のリザーブアクションの確認
 RANK:権限の閲覧・設定(設定権限がある方のみ変更可)

 ▽Company boardも自由に使ってくださいね。

▼カンパニーチェスト
 メンバー共有倉庫。権限によって使用制限がある。

 ▽体験加入中の方は、引き出し権限がございません。
 ▽ワンタイムパスワードを導入していない場合も引き出し権限は開放できません。
 ▽基本的に中に入っているものは自由に使って大丈夫です。

▼カンパニークレジット
 メンバーの様々な行動で溜まっていくポイント。

▼カンパニーアクション
 メンバー全員に24時間付与されるお得効果。(テレポ割引等)
 クレジットで交換したり、ハウジング&クラフトで作ったりでき、同時に最大2つまで付与出来る。

 討伐経験値アップ 採集経験値アップ 製作経験値アップ バディ経験値アップ
 対人戦績アップ 軍票アップ ビギナーボーナス(Lv10以下) 獲得力アップ
 識質力アップ 作業制度アップ 加工精度アップ 錬精度上昇量アップ
 食事効果時間延長 装飾品劣化低減 衰弱時間短縮 テレポ割引 etc

 ▽アクションの使用は自由です!
 ▽リザーブされていない欲しいアクションは、権限のある人が双蛇党でもらって下さい。

▼ハウジング
 みんなのお家。まず土地を買う必要がある。家の前にテレポが出来るようになる。
 一人1つ個室が作れる。
 (グランドカンパニー階級が少甲士/少牙士/少闘士以上&30万ギル)
 地下工房で飛空艇共同製作などができる。
 庭にチョコボ厩舎を設置すれば、バディ育成ができる。

  バディ開放:
   Lv30以上でマイチョコボ所持
   キャンプ・トランキルNPC“ドセット”のクエスト「頼れる相棒」
  バディ育成:
   黒衣森:中央森林(X:20 Y:21)NPC“ルクロ”のクエスト「マイチョコボ育成の秘訣」

  飛空艇・潜水艇ボイジャー:
   作った飛空艇・潜水艇を派遣しアイテム収集。クレジット交換品の青燐水バレルが必要。

▼FCフォーラム
 ロードストーンにFCメンバー専用ページが追加され、中にはフォーラム(掲示板)もあります。


FC:Carinaeでできる事

▼ハウジング ラベンダーベッド第7区35番地
 体験中の皆様も、ぜひ我が家として使っていただければ嬉しいです。
 基本的に、権限で解放されている範囲は自由に使っていただいて構いません!
 ご飯を食べるもよし、水槽の魚を入れ替えるもよし、木人殴ってスキル回しの練習するもよし。

 カンパニーチェスト リテイナーベル 愛蔵品キャビネット 美容師の呼び鈴 愛用の紀行録
 オーケストリオン:BGMを変えられます。変える人の楽譜によって選択できるBGMが変わります。
 よろず屋 素材屋 修理屋 使用人(軽食販売) チョコボ厩舎 木人 etc


他にも何か思いついたりしたら、追記していくかもしれません!
コメント(3)

Ria Tarisu

Gungnir [Elemental]

確認しました^^ノ
理解力が足りない私でも凄く分かりやすいです♪
ありがとうございますw

Lalash Posay

Gungnir [Elemental]

うわぁ、ありがとうございます(*´ω`*)
FC機能ってこんなにあるんですねwなるほど~
あと、ワンタイムパス導入しました!
スマホアプリで見ることできるので、すごく簡単ですね☆

Izumi Amami

Gungnir [Elemental]

>りあさん
流石にこれ全部口頭説明はダメだろうと思い、こんな形でお伝えする事にいたしました。
わからない事があったら、気軽に聞いてくださいね。

>ららっしゅさん
もう少し色々あるんですが、取り敢えずよく使うとしたらこの辺かな〜と言うのを書いてみました。
なのに、結構な量に……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数