キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Izumi Amami

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

第4回 涼森祭(すずもりまつり)2021 ご参加ありがとうございました!

公開
8/8
DC:Elemental Gungnirサーバーの黒衣森:中央森林・ベントブランチ牧場にて、
涼森祭 を開催いたしました!
約5か月前からかりなえで出店の用意をしつつ、3か月前から告知を重ね、大分時間を取って企画してまいりましたが……

まさか、エリア制限に引っかかる規模になるなんて。それを聞いた瞬間の和泉の心情を述べよ。

開幕エリア制限問題で右往左往することになりましたが、去年は少なかったFCメンバーも拡張されており、沢山の仲間がいっぱいサポートして下さったお蔭で何とか解消に至れました。
その間ご迷惑をおかけした無関係の皆様、誠に申し訳ございませんでした。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

さてさて、反省点はいっぱいありますが、来年に生かすという事でここまでにしておいて……


かりなえのスタッフ一同は出店の最終チェックなども兼ねて、開始1時間前くらいから現地入りをしていました。
1時間って結構長いと思ったのですが、時間が見る見る溶けていく……
時の流れが常に一定だなんて信じられない。

開幕のご挨拶の時点では、すでにこの有様!


もう表示限界でどれだけ人が来てるかわからない……!!
今回スタッフ参加の方からの告知は、アルミナスさんのグングニル市場の告知のみでした。
思ったよりも告知に時間を割く必要もなかったため、各店舗準備が整い次第前倒しで開店となりました。

こちらかりなえ店舗群まわり。まだ開店したてで整ってない現場。


各店舗が開店する中、待機列整理やエリア制限問題等で対応策と臨時アナウンスであたふた。
応援して下さった一般の皆様、ありがとうございました。
皆に助けてもらいながら諸々が落ち着き、ようやく通常アナウンスに徹する和泉の周りには、いつの間にかサボテンダーマウントがずらり。

何事だ!w


各店舗の在庫情報などを聞きながら、次の練り歩きの時間を調整。
前倒しで始まったので、こちらも少し前倒しさせて頂きました。

例年とコースが違うし、規模が過去最大になってしまったのでドキドキ。
出発時点で私の後ろには「二股の列」が作成されていました。

だ、大丈夫かな? 自然と1本になる?


私は出発してしまったので現地の確認はできていませんでしたが、会場の様子はスタッフから報告が入っており、なんだかイイ感じに合流していたようでよかったです。

一番心配だったのは、今年初の試み「練り歩き立体交差」



どうも途中でちょっと団子になってしまったそうですが、なんとか上手く行った……のかな?
ちょっと立体交差するには橋の高さや大きさが足りなかったですかね~。



丁度練り歩きの時間が夜かつ雨天という残念な天候でしたが、日時の企画時点でそこまで確認取れないので仕方ない……。
来年はせめてETが日中になるように考えた方が良いかなぁ?

今回の練り歩きのゴール、例年の祭り会場だった再生の根株に着いた後は、皆でわいわい盆踊り!
ボム踊りは現在課金エモートで持ってない人もいる為、踊りエモなら何でも!とアナウンスしたらヨルダンス勢がかなりいて中々不思議な光景でしたw



ある程度盆踊りを楽しんだ後は、皆で一斉花火!
私は打ち上げ系花火を中心に、踊りながらバンバン打ち上げました。
いっぱい打ち上げたはずなのに、元々手持ちの量が半端ない(2000個くらい)ので全然減った気がしない……
これは今年も紅蓮祭や新生祭で、わざわざ買い足さなくていいかもしれない。



閉幕後は、時間も時間なので可能な方だけ集まったスタッフ記念撮影を行いました。

私のSS撮影の腕が酷すぎて、あまり良い絵にならなかった……つらい。


スタッフ側で参加された方も、お客様でいらした方も、皆様楽しんでいただけたなら幸いです。

終了後、かりなえでは1時間半近く反省会をしておりました。
気が付いたらめっちゃ話してた……翌日が休日とは言え、皆よく残って話してたね?私の方が先にダウンしたよw
ともあれ、新たに表出した問題は来年の課題として頑張りたいと思います。



ご参加ありがとうございました!
コメント(2)

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

お疲れ様でした〜
楽しかったですね!
お客さん結構並ばせちゃったので、次回は2列でやろうかなぁ?

Arcenciel Luar

Gungnir [Elemental]

涼森祭おつかれさまでしたー!
初めての参加でしたが不安もありましたが楽しく最後までご一緒できてよかったです!ヽ(=´▽`=)ノ!
また次回もよければぜひー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数