キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

コインカウンター先生

公開

ストーンヴィジル攻略後の事にございます。いつものように周回すべくチェックを入れて待っておりました。シャキーン!の音の後、何やら黄色い水たまりの風景が目に飛び込んでまいりました。どうやらストーンヴィジルを選択したつもりがオーラムヴェイルに間違えてチェックをしてしまったようです。「すいません、間違えました。」とも言いづらく、そのまま続行することに。そして、キマイラ先生に次ぐ熱いご指導をコインカウンター先生から賜ったのでございます。
カッターズクライ同様に、メンバー全員にリジェネを入れつつ回復をしておりましたが、それでは追いつかないため、ついつい他メンバーを見つめてしまいます。
コインカウンター先生は手厳しく、ちょっと私がタンクくんを見つめていると、チョークならぬビームを飛ばしてきます。ちゃんと先生の話を聞いていないと、ものすごく怒られます。かといって、メンバーを気にしないわけにもいかずどうしたものかと相談してみました。カッターズクライでの対策にもう一つ手を加えるといいことを教えてもらいました。

フォーカスターゲットを出来るだけ拡大する!!

方法としましては、HUDレイアウトにてフォーカスターゲットを選択、右スティック(R3)を押し込むと拡大出来ます。大きくなりすぎて、見にくくなる場合もございますので、ご注意くださいね。私はこちらの方法で、コインカウンター先生の指示がよく見えるようになりました。
もし同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、参考にして頂ければ幸いです。

そして、コインカウンター先生のおかげで、とうとうLv50になってしまいました。
白魔導士のジョブクエスト終了後、システムメッセージが流れてきました。要約すると「これ以降のクエストは[希望の灯火]クリアしてからね!」と。
「うるさいやい、分かっとるわ!バーカバーカ!!」と空を仰いで叫びました。(どこの小学生だ…笑)
今までは、装備も出来るだけ自作してまいりました。しかし、Lv50からのアイテムレベル装備はイシュガルドに行かないと作れません。
分かってはいたものの、……詰んだ!
こんなことを書くと誤解されそうですが、詰んだだけで落ち込んでいませんよ。ID周回とメインクエストこってり巡りを止める気はサラサラありません。これからどう進もうかな、どこに行こうかなとわくわくします。取り合えず、今日もまたコインカウンター先生の授業を受けに行くのですけどね。(笑)


コメント(2)

Shino Moira

Unicorn [Meteor]

はじめましてー!
ご存知かもしれませんが、コインカウンター先生は意外と直近真後ろが避けやすいんですよ!
フォーカスターゲットとともに試してみてくださーい!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

はじめまして、Shino Moiraさま。
先生は、近くで授業を聞いていると良いのですね。これは耳より情報です!先生は、私がまだ知らない「死者の宮殿」に大勢いらっしゃると聞いており、震えていたのですよ。いつか宮殿で囲まれても大丈夫なように、次の授業を受ける際に試してみようと思います。
別サーバーからのコメントありがとうございました。ログインしたら、お礼を込めてUnicornサーバーに向かって、ぶんぶん手をふりますね。(正座してお辞儀)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数