キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

パンドラの箱

公開

先日、ガイアDCの塩にて、駒鳥PT募集をしておりました。そうしましたら、なんとお一人様来て下ったのですよ!(ぱちぱちぱち)
その方は、ニーズヘッグくんについて語り合うPTとは思わず、どなたかをお探しのようでした。もしかして私が「その人かも?」と一縷の望みから入っていらっしゃったようです。一応、趣旨をお話致しましたら「ニーズくん好きです」と仰いましてね。そのままお時間頂戴致しました。とても貴重なご意見、ありがとうございました。(ふかぶか)

お話をしている間、何度も心を鷲掴みにされました。何か返さねばと思うのですが、うまく言葉が出てこず、何度も黙ったままの時間が訪れました。
ラタトスク殺害について、話が及んだ時、ものすごく驚きましたね。私はお金持ちを妬むような感じかと思っておりました。
その方は
「自分の友達で、とても能力が高い人がいると、何故自分と友達なのだろう?」
「何故一緒にいてくれるのだろうか?」
「何かに利用されているのだろうか?」
「いつか疎遠にされてしまうのでは?」
こういった不安や劣等感があったのでは無かろうかというお話でした。もの凄く身近な事で、私は言葉を失ってしまいました。私も、何度もそういった感情を諫めつつといった経験はございます。それで相手を傷つけてしまった事もございます。二人で「人は弱いね」としみじみ話しておりました。

その方に、ニーズヘッグ征竜戦はどのような気持ちで行ったかについてもお伺いしました。「やらない事には、こちらがやられてしまうので仕方無いかなぁ」とのお話でした。確かにそれはそうですよね。(笑)

私が「ニーズヘッグ征竜戦」に行かず逃げ回っている理由の根本は、ニーズヘッグくんは、ラタトスク殺害の時点で、一度、心身共に殺されております。何度殺せばいいの?今でも十二分に苦しんでいるのに、死人に鞭打つ如く、対峙しなくてはならないのは、とても辛いです。
しかし、上記の話に戻りますが、やらない事には、こちらが倒されますものね。また、シナリオは変えられませんので、進むしかありません。

ニーズヘッグくんの目的として「イシュガルドの民をずっと苦しめる事が目的だ」と言われております。しかし、私から見ると。そんな事、どうでもいいように見えるのです。だって苦しめたところで何も変わりません。心が壊れ、残った憎しみで生きながらえている結果がそうさせているとしか…。
現在のニーズヘッグくんからは、ラタトスクとの思い出すら全て忘れ、人と共生した時代すらも、汚らわしい記憶でしか無い。一緒に戦っている同族の竜に対する思いやりの欠片も見られません。
でもね、私はどうしてもニーズヘッグくんの良心はどこかしらに残っていると思いたい。もしかすると、フレーズヴェルグも感じているのかもしれませんね。これから会いに行くので、聞けないかしら…?そんなイベントシーンはない?また夢見ちゃってる?(笑)
パンドラの箱の片隅にあった「希望」のように、私は、ニーズヘッグくんの「良心」を探しに行きたいです。もしかしてそれが私にとっての征竜戦、ニーズヘッグくんを「救う」何かに繋がらないかと願うのです。前に進むきっかけを頂きました。

今回お話させて頂いた方から「戦闘に疲れて…」と伺いました。それを癒す為に、どなたかをお探しだったようです。「入ったらガチPTだった(笑)」と終わり際に仰られておりました。全然癒すどころか、がっつりお話しちゃいましたね。(てへ)話し出すとガチ傾向やもです。もし引いてしまわれたら、適当に抜けて行って下さいね。(笑)
今暫くは各DCを周ります。そうですねぇ、もう少し他の視点からのお話を伺ってみたいですもの。でも長くても2月いっぱい程で一旦切りを付けます。コメント欄が分かりづらいと伺いましたので、ネタバレぎりぎりになるやもしれませんが、ニーズヘッグくんの名前を入れたいと思います。これで興味を持たれた方がいらしてくださると嬉しいなぁ。募集に無くても、直接見つけて話しかけて頂いても構いませんよ!余裕の無い時はbusyにしております。悪しからずご了承ください。



**********
お話している間、私はネタバレOKと言う事もあり、Lv60以降の竜騎士ジョブクエストについて伺いました。竜族には、番(つがい)の竜がおり、片方が傍にいないと暴れてしまうとか。何とも微笑ましいですが、ニーズヘッグくんの番も冒険者たちで倒しちゃったよなぁ…。番の彼(彼女)も、ニーズヘッグくんが居なかったから、あんなに乱暴だったのか。それともニーズヘッグくんの悲しみと憎悪を少しでも和らげようと冒険者に立ち向かって来てくれたのかと考えると、これまたやるせなくなりますね。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数