キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

誘うのは苦手

公開

急に寒くなりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?本日は、私のプレイスタイルについてお話させて頂きますね。お時間ございましたら、お付き合い下さいませ。

私は、ゲーム内では基本ソロ活動です。ルレは練習PTを募集したり、自分でCF使ったりしております。練習PTの際は、フレから「〇〇練習したいなぁ」等の事前情報があれば、お声がけする程度です。無愛想な奴だと思われてるやもしれません。
よくロドストでお見かけする、フレと〇〇行ってね、お喋りしてね、といった事は遠い異国のお話です。とても好もしく伺っております。自身がその中に入りたいとは思いませんが、楽しいお話は聞いているだけでも楽しい。(ふふふ)

私は「フレを誘う」が大変苦手です。根底には「自意識過剰のええかっこしい」がありますが、他にもございます。私が「楽しい」と思う事に、フレを巻き込みたくないからです。私は、自他ともに認める、相当に効率悪い事すら楽しいと思えるタイプです。「それって意味があるの?」「他にもっと効率の良い方法があるよ?」と言われても、取り敢えず試さずにはいられません。例としては、ゆっくり進む「練習PT」だったり「ID散歩」「ギミック勉強会」「解除無しで挑む過去レイドコンテンツ」なんかも含まれます。時間も相応に頂くため、短い時間の中でやりくりしている方をお誘いする訳にはまいりません。その為「募集を見かけたら来てね!」の理由は、ここにございます。だってお声がけしたら何かしら気を遣われてしまいますもん。それが一番嫌です。断るのも申し訳無いとかね。どうせなら「一緒にやりたい」「一緒に楽しみたい」「興味がある」、だから来たよ、の流れを作りたい!ということを現在試行錯誤中です。本来ならば、「〇月〇日△時から募集するから来てね!」とツイートなりで告知出来ればいいのでしょう。如何せん中の人がいい加減過ぎて、そういう対応が困難であることから躓いてますからね。(笑)

無論、中には突然の誘い誘われが楽しい!方もいらっしゃることでしょう。それもネットゲームならではの事もあり、とても素敵な事だと思います。決して否定している訳では無い事だけは、ご理解頂ければと存じます。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
上記には入れませんでしたが「一期一会」が好きです。今日はどんな人と一緒になるのだろう、どんなPTになるだろう。このわくわくは、何にも代えがたいものがございますね。それもありソロ活動を楽しんでおります。あと、直ぐに眠くなっちゃうから。(笑)



コメント(4)

Catiua Powell

Atomos [Elemental]

自分もそういうスタイルですね
たまたま条件が完全に当てはまる人いたらその人のとこに飛び込んだりしてます
割とソロ申請の時の何が起きるかというワクワク感いいですよね
その刺激を更に求める為にメンタールレに行こうと必死になっています
完璧にいくパーティーもいいんですが、グダグダからみんなで必死になってクリアした時が最高ですね

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!カチュアさん。

≫グダグダからみんなで必死になってクリアした時が最高ですね

すっごく良く分かります。このメンバーでどう進んだらいいのだろう?と考えるのが楽しい。お互い初対面でも「こうしてみる?ああしてみようか?」、リトライ後「ダメじゃんwww」「次どうする?」というメンバーに会うと、やっぱりこの世界は楽しいなぁってしみじみ感じますね。
残念ながら、こういうこともギスギスと捉える方もいらっしゃるので、「楽しいね!」とは一概に申し上げにくい所もございますが…。
「お疲れ様」「ありがとうございました」だけでなく、「楽しかったです」と言って別れるPT、退出時間ギリギリまで名残惜しむようにお喋りするPTに出会えるのは、ソロ申請の醍醐味かなぁと思います。

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

僕も誘われれば大喜びで出向くのですが、自分から誘うのはあまり得意ではなくて、気付けばソロかCFになることが多いなぁ。

この間、ネットで情報収集をしていたときに、「なぜIDでスプリントを使わないのか?」という意見を見ました。スプリントというスキルを使わない人が多過ぎる、使えるスキルは余すことなく使えばいいのに何故使わないんだ!という意見でした。
僕的には目からウロコで、今までCFで一緒になった、リキャ毎にスプリントで走って行く方は、こんな考えをされていたのかもしれない、と思いました。
この意見には賛否両論色んな意見が挙がっていましたが、スプリント多用派の意見を見ると、速さを求めて、というのもあるかもだけど、使えるスキルを余さず使っているだけだよ。という感じで、そこが目からウロコでした。
結果、置いてけぼりが起こったり、他のメンバーにスプリントを強要するのは、乱暴なことだと思いますが、こんな考え方もあったんだなと知れたのは良かったです。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。

リキャ毎に使わないのは勿体ないと言う意見は、確かに納得ですね。貧乏性は食いつく話題ですね(笑)

何でしょう、ちゃんとした理由を挙げてもらえたら「成る程ね」となります。また、始める前に一声かけて頂ければ、置いて行かれた(しくしく)な場面も「次のリキャから付いてくで!」とポジティブになります。
お互いにそれぞれ言い分があり、どっちもが「自分に合わせてくれなきゃヤダヤダ」がトラブルの原因なのでしょうかね。まぁたかがIDで、スプリントするしないを話し合うかってしませんよね。(笑)
※私は必要とあらばしますけどね!(`・ω・´)

いやはや今回のスプリントの件は、私も目から鱗でした。ありがとうございました(°∀°)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数