キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

「待つことが正しい」訳では無い

公開

今回私がお話させて頂きますのは、私Salt Kunell一個人が勝手にやっていることに過ぎません。同じことをしてほしいとか、参考にしてほしいとか、考えてほしい等々、特にはございません。こういう人も(こういう事をされている人)もいるのやなぁという一情報としてお知り頂けたら幸いです。

先日よりモグモグコレクションが始まったじゃありませんか。私も例の如く、マウントと豆柴耳飾が欲しいので参加しております。専らメインクエとクリスタルタワーですね。哲学の際のクリスタルタワー攻略時は、忙しない進行に辟易し、自身もその中に身を投じながら色々と考えるきっかけを頂きました。その節は大変お世話になりました。

ムービーさえ待てばいいのでしょ?
これぐらい、いいでしょ?
※リンク先の日記は、コメント欄を是非!!!色々なご意見を頂戴しております。

さて、今回は前回の件を踏まえながら「どうしようかしら?」と考えました。以前の私は、初見さんがムービーを見ていようとも、遅れ気味の方がいらしても、先行して攻撃開始する人、それを気にも留めずに参加する人達に対して憤りを感じておりました。何となくの流れに身を任せて攻略していただけなのに「初見さんいるんだから気を遣いなさいよ!」「遅れ気味の人いるでしょ?見て無いの!」なんてぶつけられても「あ、はぁ…(ごめんなさい?)」ですからね。甚だ迷惑です。今は「そういうもんだから仕方ないよな」に行きつきました。
だからと言って、それで終わりませんよ。(笑)「ならば私はどうしたい?」と考えました。結果、出来るだけ最後尾に付き、ムービーを見ている人がいらっしゃれば一緒に待てばいいかな、一緒に締め出されてしまえ!その方が状況も見えるし、あたふたされていらしたら、突入方法をお伝えすればいいだけですもの。それに、今のILでは少々人数足りなくとも、全滅する事はございませんしね。※クリスタルタワーの、一部のギミックのあるボスエリア覗く。

この様な事をしたところで、却って初見さんや遅れ気味の方が「もしかして自分の為に?」と思われるのも嫌だなとも思いました。私の為(自己満足)ですもの。それに、万人が納得する答えなんて無いので、私は自分の納得できる答えを持って行動しようと考えた結果ですからね。もし何か苦情を言われたとしたら素直に「ごめんなさい」すれば問題ありません。逆切れするのはそれこそ「自分の善意(だと思ってる)」の押し付けです。

面白い事に、最後尾についておりますと色々な光景が見えてまいります。遅れ気味の方に合わせてプロトンを待って下さる方、一緒に初見さんのムービーを待って下さる方、先には行くもののエリアぎりぎりで待って下さる方、大丈夫?着いて来れてる?と「私」を待って下さる方。ありがとうございました。
24人全員が揃うのをお待ち下さっていた方々もいらっしゃいました。アライアンスチャットでは何も無かったので、現地のボス前でSayでのやり取りがあったのやもしれません。とても嬉しく思いました。ただ誤解無きよう申し上げたいのは「待つことが正しい」訳ではありません。「待って貰えると嬉しいな。ありがとうございます」です。

何度も申し上げますが、私と同じことをしてほしいと言う意図で綴ってはおりません。あくまでも「こういうことをしている人もいる」ことを、どうぞ頭の片隅に残しておいて頂ければと存じます。CFは人と人との組み合わせで如何様に変わります。私のやっていることも勝手に足を引っ張っているだけに取られても致し方無いと思っております。かと言って理不尽な物言いや、意地悪な事を言われたり(されたら)、それなりに応戦しますのでね。無論、規約違反にならない程度に。(笑)お互い気持ちよくCF参加、攻略出来るように心がけていきましょう。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
持っていなかったゴッデスラナーホイッスルを手に入れたので、鳳凰を頂きました!





コメント(6)

Catiua Powell

Atomos [Elemental]

アトモスで急ぐ奴はお前、それ一番遅くなるやつやとツッコミ入れてます

ところでその鳳凰ちょっとだけ乗せてくれませんか?
ちょっと試し乗りしてみるだけだから

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

鳳凰おめ!
私は最近若葉つけた方が、先釣りや先行し過ぎて感知される事が多いのが気になります。
みんなが揃う前に戦闘始めたらかえって効率悪いと思うんだけどね〜

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

鳳凰おめでとうございまーす。

待つというか、どちらかというと待たせるボクです。

さっさと始めてる人にはこの野郎、待ってる人には先に行っててください、と
非常にめんどくさいボクです。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

≫こんにちは!カチュアさん。

私の鳳凰には、マイクロチップ埋め込んでありますのでねwww


≫こんにちは!てくてくさん。

先行するのも、戦闘開始しちゃうのも先釣りしがちなのも「効率悪いよ」「初見さんいるから少し待とう」と言っても、分かる人は分かるし、分かっても続ける人もいらっしゃる。どうしようもないのかなと。何よりも言葉が通じなさそうな人に、その労力を使いたくない。他に使わせてもらう。どうせ30分足らずで二度と会う事も無いだろうし。但し、名前はきっちり控えときますがwww

たぶん、効率云々じゃなくて「敵がいるから戦闘開始する」条件反射なのかもですねぇ。だから、特に「何も考えて無い」。言われても「はぁ…?」で意味を考える事は無い気がします。別に馬鹿にしてる訳じゃありません。「そういう人だから仕方ない」で処理します。


≫こんにちは!こつぶさん。

「さっさと始めてる人にはこの野郎、待ってる人には先に行っててください」
同じ同じwww私も同じです。めんどくさいけど、こんな自分大好きです!(・∀・)

Firuru Firu

Typhon [Elemental]

やっと最新日記に追いついたー!!!(≧∇≦)
勝手に「過去分読み終えるまでコメントしない」マイルールを課していました。
完遂できましたので、こちらでも改めましてのふぃるです、よろしくお願いしまーす!

ちなみに自分の場合、基本的には遅い方に合わせることが多いです。
性格的に、遅くても待たされてもそんなに気にしないからかもしれません。
鷹揚というか、例えばタンク時に先釣りされても特に気にせず、
連れてきてくれてありがとねーな感じで、
むしろ同行してくれてるフレさんの方が裏で怒ってるとかありますw
だから、待たない人に立腹はしませんが、かと言って遅い人の完全擁護でもなく、
なるべく思考のスタートをポジティブ方向からにしたいと言うか……って、
書いてて気付きました、これ、単なる脳天気ですねw

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ふぃるさん。

TLで、ぐいぐい追いつかれている感はしておりました。お疲れ様でした。そして、お付き合いありがとうございます(°∀°)

≫ 思考のスタートをポジティブ方向から

これってなかなか難しいです。さらっと仰っていらっしゃいますので、根っこから素直な方なんだろうなぁ。捻くれ者ですが、今後とも良しなにお願いしますね。私ふぃるさんにお会いしたら、目がつぶれちゃうかも。(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数