キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

私を泣かせてください

公開

いつもお世話になっております。Salt Kunellです。先ずは関係者各位にご連絡させて頂きます。先日故障したPCですが、修理は可能ではあるが、とてもお金がかかるとの連絡がございました。ぶっちゃけ再起不能ですね…。その為、新PC購入・移行につき、今暫くログイン不可であることを申し上げます。ロドストやツイッターで動いてますので、ちゃんと生きてることだけお見知りおき頂いているとは存じます。まぁそこまで心配されることもないかなぁとは思っております。(笑)

尚、慰めの言葉につきましては一切不要です。「キャーイキャーイ、ジュピー!」なら受付けますが、片っ端からグレアおばさんのシチューの具材用にお鍋にぶち込みますね。(にっこり)

今回、修理センターより連絡があった時、私、滅茶苦茶落ち込みました。仕事しながら「うあぁあああああ」と叫び、頭を抱える事もございました。※ほぼ一人の為、怪しまれない。「なんでなんで??!?うおぉおおおおお」と帰宅中の車の中でも叫びました。何故ここまで落ち込むのか、私自身さっぱりでしてね。だって、どうせ次のPCを探しに行こうにも、週末まで待たない事には無理ですし。そこで「何故か」を時系列を書き出して考えてみる事に致しました。

11月10日(日)
PCが電源を入れると再起動を繰り返す症状に陥る。ネットで調べ、色々対策を試みるも改善せず、サポートセンターに相談。修理要との返事を頂き、送る手続きをする。

11月12日(火)
PCを修理センターに送る。

11月14日(木)
PCが届いた旨の連絡が入る。
今週末はゲームで遊べないなぁと諦める。

11月16・17日(土・日)
日向ぼっこしながら、昼寝をしつつ、自堕落に過ごす。

11月19日(火)
見積が届き、金額も折り合いがついたので、修理続行を依頼する。
SSDを交換すればいいらしい。修理期間は最長で三日。お、これはうまくすれば今週末には戻ってくるんじゃ?と期待膨らむ。

11月21日(木)
修理センターより電話連絡。SSDを交換したが、他の不具合が見つかったとのこと。しかも対象の部品を交換すると、ぶっちゃけ新PCを買った方がいいお値段。

なぜだ、なぜなんだ!!!うおおおおおおおおおおお。←今ココ!

いえね、不具合が見つかったことは良いのです。戻ってきて「さぁ遊ぼう!」と思ったら、また壊れてしまっては元も子もありません。幸い、新規PCを購入するお金にも困窮しておりません。出費は痛いです。(笑)
最初の見積段階で二度目の見積もりがが来ていれば、「どうせ見に行けるのは週末だよなー」で終わりです。だから、スケジュールとしては、今と何ら変わらない訳でして。何に私が躓き、嘆き悲しんでいるのかと考えてみると、11月19日の「お、これはうまくすれば今週末には戻ってくるんじゃ?」の期待から、落とされたからでしょうね。え?たったそれだけのこと???そうなんです。

\\たったそれだけのことなんです!!!(キャーイキャーイ、ジュピー!)//

人って面白いですねぇ。たかがゲームを週末遊べるかも(むふふ)から遊べなくなった途端、頭抱えて叫ぶわけですからね。私だけやもしれませんが。(笑)

一応聞いて頂けます?この故障期間中に、ゲーム内では行きたかったイベントが盛りだくさんだったんですよ!某カフェでは、FF11をテーマに語り合う企画がございました。エオルゼア大学では、フレが講師として教壇に立つ講義がございました。一生懸命「PC故障じゃしょうむない」と言い聞かせました。ネカフェという選択肢もございますが、街まで出ない事にはない為、最終手段です。何よりも「何もそこまで…」と思う自分がいるのも事実です。
だから余計に「インできるかも!」かーらーのー、「ブッブー残念でした~」は直ぐに受け入れ難かった。実にくだらない話ですが、頭では分かっていても感情が付いて行かず。今、こうして綴りながらクールダウン中にございます。(笑)

まぁ、こうしてロドストのネタにもなりましたし…ね。誰が悪い、何が悪いって訳でもございません。新規PCは目星を付けております。週末にお見合いをしてみて、良さげであれば、お迎え出来たらと考えております。合わなければまた考えないとなりませんしね。こればかりはどうにもこうにも。また吼える結果になるやもですが、おお付き合い下さいね。本日もありがとうございました。



**********
タイトルの「私を泣かせてください」は、オペラ「リナルド」で歌われるアリアです。とても素敵な音楽なので、もし機会ございましたら聞いてみて頂けると嬉しいです。



コメント(9)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ええーい!やけくそ

 キャーイキャーイ、ジュピー!

いやー、悩んだ末のSaltさま日記への初コメントが
コレだなんて…

う、うー
どうぞ、グレアおばさんのシチューの具材に~(>_<)

Saltさんの日記やtwitterでのご発信、
共感を覚えること、驚くほど多くて
私的に、この素晴らしい出会いに
感激の日々だったりします。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
(SSDイイな~と、古ーいマシンなだめすかし稼働中のばーちゃん、
うらやましがっております!)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

とても活きの良い「キャーイキャーイ、ジュピー!」ですね。さてさて、小脇に抱えさせて頂きまして(よっこらしょ)と、「はーい、一名様しまっちゃ…失礼、ご案内しますよ~」

グレアおばさんのシチューはスタッフが美味しく頂きました。(*´ω`*)ウフフフ

こちらこそ、るーさんとお話する度に益々興味がもりもりです。いかんいかん距離を考えないとと思いつつもずずずいっと近付いちゃいますので、適度な所で「ストップ」かけてくださいね。この日記もツイートも、ほんと雑なことばかり綴ります故、お時間ございます時にお付き合い頂ければ幸いです。コメントありがとうございました!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

交換したSSDのお金ははらうんですかぬー

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

グラボでも逝っちゃったのかしら?
それでも実勢価格だと新品買えるほど高くはないと思うけど保守パーツなら発売当時の価格なのかしらねえ
でもいまは10万あればヌルヌルFF14が動くPC買えるよ!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

≫こんにちは!こつぶさん。

料金は、送料のみ負担です。お気遣いありがとうございます!


≫こんにちは!てくてくさん。

マザーボードからグラボ、使えるのはコードだけになるんじゃ…?というくらいの総入れ替えになるそうです。えぇ、箱も交換しないと無理と。
良きPC(仔)と良縁結べますよう願かけお願いしまーす!(笑)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

コッコちゃんかむば~~く!
私のとこにきてもイイんだよ~~

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

今時の仔は静かですね。三代目みどりちゃんをお迎えした際に、あまりに寡黙なもので「息しとる???」と確認しましたもん。(笑)
今回お迎えした仔も、これまた輪をかけてまして…。光ってるから起きてるのか、と確認しております。

もしも姿形を変え、コッコちゃんがるーさん宅にお邪魔する事がございましたら、元気でいることを願ってるとお伝え下さいね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

個人的にちょいとふらふら気分でしたもので
そるとくんの日記過去ログ訪問おじゃましまっすでっす!の私です。

私ね、古ルフルマシン2台宥めすかしながら遊んでます。
なぜ2台かというと、単純に

 一台おしゃかになっても、サブマシンで遊べるから~

そるとくんにもおススメ!d(^ー゜*)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

私がそれをしないのには訳があります。故障時に、サブマシンとして、プレステ買おうかなーと気持ちは動きました。んが!それやったら絶対プレステでアカウント作って二垢で遊べる~!ひゃっほーい!(*´▽`*)となるのが見えるからです。いや確定ですねw
「それはどうなのよ?」と脳内会議でも幾度も議題に上がっては、却下を繰り返してきました。今後は分かりませんが、現状は「FF14で遊ぶ機械は一台だけ!」です。

プレステで滅茶苦茶魅力的なゲーム出たら買っちゃうだろうなぁとは思いますwFF11リメイクとかね。これなら絶対買っちゃうwww何ならPC買っちゃうwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数