キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

ミコッテ雪だるまだけじゃない! ~星芒祭の飾り付け、ここ以下略(ドヤァ)@2019リムサ・ロミンサ

公開

星芒祭が始まりましたね!皆さま如何お過ごしでしょうか?「そるとくん、シーズナル毎に飾り付けを楽しんでいるようだけども、去年と大体同じでしょ?ネタ尽きてきた来たんじゃない?」と思われているそこの貴方っ!!!違う所もあれば、今まで気付かなった事もございますのよ。それを発見した時、私は思わず「ここの飾り付け、見とかないかんわ!(ドヤァ)」となる訳にございます。今年も例年通り発見した「ドヤァ」にお付き合い頂きましょうかね。

まずは、恒例のミコッテ雪だるまから!三国と居住区エリアの四つ、全七か所です。
幸いにロドストにてアップされた日記がございましたのでトレースと言う名の記念撮影です。(笑)尚、場所によってはNPCも消した状態で撮影しております。




鍛冶・甲冑ギルドの所なんて、ぱっと見、全然分かりませんよね。見つけられた方には感嘆致します。


ゴブレットビュートのマケボ下の仔、可愛いですね。足元からチョコンなんて。これはウルダハの雪だるまたちにも言える事ですが、かくれんぼを楽しんでいるのかなぁと。ウルダハの雪だるまについては、また後日「ドヤァ」させて下さい。(笑)

お次は、リムサ・ロミンサについて気になった事をお話させてください。街中を周っていて気付いたことは、各ギルドで個性的な雪だるまがあることです。また、分かるだろうって事で、敢えてギルド名は記しておりません。悪しからずご了承下さい。※双剣ギルドは特に何もありませんでした。




そして、ギルド内含めて、街中でも楽しんでいる方々

女子トーク炸裂中?(笑)


星芒祭の飾り付け用の星を作る鍛冶・甲冑ギルド、確認を見守る雪だるま


永遠の乙女亭の淑女たち
「ダイエットは明日から」「これは備蓄だから」「生クリームは白いから、カロリーゼロ!!!」「どっちみち降神祭は太る」「夏までに痩せる」そんな吹き出しが出ていたとか出ていないとかはご想像にお任せします。(笑)


バルーンの上の飾り、星付いてるって知ってました?(ドヤァ)
仕事中のイエロージャケットの足元にはプレゼントが。誰かにあげるのかな?もらったのかな?
単なる通路の入り口もお洒落に飾り付け、壁面にも随所に星が散りばめられています。こちらは夜にならないと分かり難いところですね。

去年は、リムサ・ロミンサにはテーマが見当たらないと嘆きましたが、今年はまた全然違う感想となりました。不思議なものですね。おそらく大して変わっていないと思うのです。期間中、また街中を歩きながら「これは知らんかった!」なものを探してみようかと思います。引き続き、余力があった時のみPT募集出させて頂く所存です。先日は、お薦めを教えて下さった方々、「すげー」とだけご連絡下さった方(笑)ありがとうございました。そして、こちらをご覧の方々にも、本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



★星芒祭の飾り付け、ここは見とかないかんわ!(ドヤァ)@2018の会場はこちら☆彡




**********
何かよく分かりませんが、今年は酷い画面酔いとの戦いにございました。途中休憩をフレ宅のウッドデッキにて、温かいお茶を頂戴しましたの。その後、楽しく周らせて頂きました。相変わらず勝手に侵入しては、訪問帳に何も書かずにごめんなさいね。(笑)





コメント(7)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うわあああああすごい!!
ウルダハのミコッテだるまの1番大きいやつだけは見つけたのですが、こんなにたくさんあるんですね!!!

そして街の人達もクリスマスに全力な感じがめっちゃいいです!!
素敵なレポ日記をありがとうございます〜!!!

去年の分もしっかり見させていただきました♪

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

残りグリダニアとウルダハも去年気付かなった「ドヤァ」がありますからね。またお付き合い下さい!(・∀・)
私もこんなことばっかりやってんで、5月1日からメイン進んでませんのよ。オーホホホホ。毎日インして何やってんの?「遊んでる!」最ッ高ですねw

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

最近の雪だるまには耳がついてるんですね。いいと思います。
遊び心いっぱいで楽しくなりますね。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

この記事は本当にたすかりますヽ(*´∀`)ノ

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

私は、毎年調理師ギルド入口の雪だるまの苺が気になって仕方ありません。食べたくて仕方ないw
尚、ウルダハのミコッテ雪だるまのとなりの大きな耳付き雪だるまは、ここだけのレア雪だるまですよ~。(・∀・)


こんにちは!あいさん。

去年気付かなかったのか、今年追加されたのかは定かではありませんが、探すの楽しいです!(*´ω`)

Illll- Illll

Bahamut [Gaia]

めっちゃ素敵です!!
これは楽しい♡*゚ありがとうございます!!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!Yukicaさん。

お楽しみ頂けたようで嬉しいです!
雪だるまつながりで、シヴァ戦BFにも雪だるまあるのはご存知でしたか?もし未確認でしたら、こちらも是非に。(°∀°)
雪だるま探す人は、同じツボを持つはずという謎理論ですが。(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数