キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

そんなこと無いよ

公開

私の持つ特性に「ネット(限定)では、何か知らんけども贔屓目に良く見られることが多い」がございます。こちらに関してはリアフレから「口調が丁寧だからじゃね?」と言われております。一応公共の場ですので、見苦しく無いようにを心掛けた結果にはなります。

「知らん人から良く見られるならいいじゃん」と思われそうですが、私としては素直に喜べません。CF等の一期一会であれば問題無いです。その後、まず会わないから!(マテ)
しかし「この先も長くお付き合い出来たら良いな」と思う方に見られるのは、マズイ。とてもとてもマズイ。じりじりとした気持ち、いつもの「自意識過剰のええかっこしい」が出てくる訳です。特別優しい訳でも無く、何かしら企画してお声がけしたりのタイプでも無く。和気藹々とした空気を避け、何かよく分からないものに興味を持ち、どこかへ一人で行ってしまう。そもそも「一緒に遊びましょう!」が、ほぼほぼ無い。「接点どこよ?」と聞かれると、「えーと…ロドストとかツイッターとか…」と、しどろもどろに答える。
一応嫌われる事は早々無いにしろ、呆れられたら?ガッカリされたら?と、ぐるぐる考えます。まぁ、話していれば、大体お分かり頂けるはず。あまりお利巧さんで無い事が知れても、特には気にしない…んですが。こう、何でしょ?上から下に下がる感じは嫌だなって。「今までそんな風に思われて、疎遠にされたことあるの?」って言われたらありません。でもグルグル考えちゃう。(笑)
そういう人(「思ってたんと違うわー」と疎遠にする)じゃないからこそ、お互いに「仲良くなりたいな」と思い合えたとも考えております。だから、結果オーライの話なのですが、毎度のことながら一人で大騒ぎするんですわ。「どうせならよく見られたいじゃん!」「贔屓目に見られてんでしょ?ならいいじゃん」「よく見られてガッカリされたらって思うと、怖くて仕方無いもん!!」「んなこと知らんわ、自分で何とかせいや」「ふあぁああああああ」と叫ぶ次第です。※全て脳内会話です。

これが、私Salt Kunellにございます。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
こういう流れでよくある「そんなこと無いよ」的な擁護を、当方とても苦手としておりまして。(笑)そんなつもりで話した訳じゃ無いからです。こういうヘンテコ傾向であることを、私と関わるであろう方々には、周知しておきたく…え?知ってた?…あ、そう?そうなの???なーんだ…

\\ありがとうございます!//

尚、当日記にコメントをご記入される方は「しょうがないにゃー」をどこかに入れて下さい。最初でも最後でも途中でも。(笑)



コメント(8)

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

しょうがないにゃー!

タレしかないにゃ!

しょうがないにゃー…

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

A:しょうがないにゃー!
B:しょうがにゃいなー!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

わかりみがふかい。

ボクはあれっすね。リアルでもネットでも初対面の時が一番口数が多いっすね。
そんで二回目三回目と弾数がどんどん減ってって仲良くなる頃にはあんまりしゃべらなくなってますね。
だからといって疎遠になるわけではないのはそるとさんといっしょ。
でも、初回でぐっとつかんでおきながら、だんだん退屈になってきたら申し訳ないな、と。
そう思うのもそるとさんといっしょ。

しょうがないにゃー。

今日、字幕の方のCATSみるにゃー。

明日、舞台の方のCATSの動画をアマプラでみるにゃー。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

私、自意識過剰友の会会員です。
「え?もしかして私も、そるとさんのことを
『贔屓目に見てる人』の中に入ってる?」
って、思っちゃいましたもの。ふふふ
そして自分語りが好物な私は、語らせていただきますよ?
どうか「しょうがないにゃー」って、聞いてやってくださいにゃ(=^・^=)

かれこれ一年前になりますが、FF14を始めるとき
「どんな感じに楽しもうかな?」と考えました。
・同じ頃にスタートした、仲間を集めて、新しい集団を作る
・既存の集団に参加させていただいて、わいわいやる
・集団に所属せず、気ままに楽しむ
検討の結果、上二つはすでに他の世界で堪能済みでしたので
今回は、三つ目のフリースタイルで遊ぶことに~♪
(所属中のFCは、リアル身内&身内同様の友人とのささやかな集いね)

そして、せっかくのオンラインゲームですから
コミュニケーションの部分を、ここロードストーンで
楽しませていただこうと思ったのです。

おかげさまで現在の状況が、私の望み通りでありまして
とても楽しい毎日です。ということで、こと私に関しましては
「一緒に遊びましょう!」等のお気遣いは不要ですにゃ~

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

きよさんと、ミリートさんは、後で口笛粉屋の裏に集合!( ゚Д゚)

きよさんはタレを持ってくるように。そして三人で「タレをつまみに酒が飲めるか」選手権します。AB以外の答えを見つけますよ!(/・ω・)/

また、きよさん、はじめましてだったりしたら距離無しの返信してごめんなさいね。


こんにちは!こつぶさん。

最初は饒舌であっても、時を経て互いの良い舌加減というものが探りあえたら良くないですかね。私は、時折どうしようどうしようとなるので、こうして吐き出させてもらってます。別にきっちり把握して付き合って!とは思ってません。「あらあらそうなのねー」と流しつつ「それでさー」とそのまま話し続けてもらえたらなと。決して話を聞いてない訳じゃなく、踏まえた上でのお付き合いをしたいですね。

たとい、こつぶさんが橋を焼かれてしまっても、私、気づかないでしょう。何なら手漕ぎボートでこぎつけて「ちょっと橋が焼かれてんだけどさ。不便だから直してといて」って言いにいきますからね。(笑)

アマプラでキャッツの舞台動画見れんの???また感想お聞かせ下さいね~。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

えぇ、るーさんみたいな素敵な人から色々お褒めの言葉を頂くと、おしりがムズムズするのです。ちがうのーちがうのー。もっと性格は狭量だし、麻婆豆腐の素で麻婆豆腐作るくらい大雑把でも、変なところで細かいし。何よりも前回の日記で予想外の「いいね」もらって、変な誤解されたらどうしよう!って。だったら書くなよって話ですが、黙ってられない性分だし!と。
るーさんの他にも、気になる方が数人いらしたので、焦って今回に至りました。一人で踊ってます。今、ぜえぜえしてます。(笑)

「こんなことを書かずともわかってるわよ、んっとにもー。ぶほっ」とされてそうです。こういうところもございます故、しかたないにゃーとお付き合い頂ければと存じます。



そして、今回、あえてコメントし辛いようにしておいたにも関わらず、果敢にお話にしに来てくださった方々、ありがとうございました!この場をお借りして厚くお礼申し上げます。(ふかぶか)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

観てきましたよ!
字幕のおかげで意味が分からなかったところがなるほどがってん。
ようやくストーリーがつながったっちゅうか。
でも、やっぱり仕事につかれた時に観るのはよくないみたい。すごい眠かったです(笑)

そんで今日、プライムビデオCATS字幕版190円を観ました!
朝から観たので頭もスッキリ、とても楽しく観賞できました。
なんだろ、映画版観てたからいろいろとわかりやすかったです。
でも、舞台版、そるとさんのおっしゃるとおりストーリーはあってないようなものですね(笑)
映画版との違いを比べてみるのも楽しかったです。
マキャベリー?散々引っ張って出番それだけか!とか、とか。
ここまで書いて思ったんですけどね。そるとさんがオススメしてくれたDVDと
ボクが今日観たCATSは違うものかもしれませんね。ボクが観たのは1998年版です。

まぁ、どっちにしてもモニター越しとは言え舞台っつーもんも観賞できたことだし
そるとさんのおかげで、気まぐれに行ってみようと思った映画が
吹き替え版、字幕版、舞台版とこんなに広がりました。

どうもありがとうございました!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

私自身DVDのキャッツは観たことございませんの。私が知るのは、劇団四季の舞台を1900年代に一度切りです。その頃は日本語CDをリピートしておりましたが、ふとしたきっかけでロンドンキャストを聞くことになり。「なんじゃこりゃぁあああ!」と衝撃を受けた次第です。私の中で「舞台>映像」があって、DVDを見るのが怖くてですね。CD聞きまくったおかげで、ある程度の自分の理想の演出が脳内で出来上がってると申しましょうか。(笑)そのため、未だに見たことがございません。

キャッツの原作も「詩」ですからね。物語はあって無いようなものです。だから何か知らんけどもグリザベラが選ばれたって良いのです。(笑)
また、舞台では、一幕二幕休憩時間、オードュトロノミが舞台にいらっしゃいましてね。皆様サインを頂きに並ばれておりました。今もされてるのかなぁ?舞台の小道具にはご当地ゴミがあったりと細かい演出があります。今度は、ぜひ生の舞台を!!(/・ω・)/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数