キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

チョッキとドレス

公開

いつもお世話になっております、Salt Kunellです。本日は、こちらをご覧の皆さまにお願いがあり、当日記を綴っております。少々急いでもおります故、手短にお話させて頂きますね。

ある若葉さんのメインクエ進行にて、ブレフロに行ってまいりました。無事に攻略後、若葉さんより、お礼と共に「これでメインクエが進められます!」とのお言葉を頂きまして。少し気になったので「ヴァレンティンデーイベント」はご存知か聞いてみたのです。そうしますと「???」と全然ご存知の無い様子。

何が気になったのかと申しますと
・ブレフロクリア後にメンバーのお一人が「乾杯」エモートをされた際に、大変驚かれていらしたことから、あまりネット(ロドストやツイッター)をご覧になられない方なのかも?
・クリア後の「これでメインクエが進められます!」から、取り敢えずメインを進めることに必死になられている様子が伺えたこと
・今回のイベントドレスは街中でもご覧になられているとは思うが、「高レベル装備で自分には関係無いだろう」と思われているかも?

と、勝手に想像した次第です。本当の所は分かりません。(笑)

お話した際に「私でも(低レベル)大丈夫ですか?」のご質問を頂きました。私は「話すだけでクリア可能ですよ」とお話し、その後ログアウト致しました。今朝「大丈夫だったかなぁ」とロドストを確認しましたら、ドレスをお召しになられてましてね。滅茶苦茶嬉しかったのですわ。

皆さまにお願いと言うのは、もし身近にいらっしゃる初心者の方、漆黒クリアしてるけど「シーズナルイベント?なにそれ カラダに良いの?」な方をお誘いしてほしいのです。話しかけてイベント見るだけで貰える装備品もさることながら、迷路はとても綺麗な場所です。交換用のチョコもらっても、調度品は置く場所無いし貰っても仕方なくね?と返って来そうですが、チョッキやドレスならばリテ爺リテ子さんに着せられますからね。※チョッキ?ベストじゃ無くて???(笑)

何故このようなお願いをしたのかと申しますと、「シーズナルイベント?なにそれおいしいの?」とイベント自体を知らない方にお会いした経緯もございます。今回に限らず、FCLSに属していても、意外と知らないままの方もいらっしゃるようですね。

待って待って「ロドスト見てりゃお知らせあるやん?」「街中行ったら珍しい装備の人おるやん」「エモートだって、興味を持てば調べるでしょ?」「そんな人を誘ってもタダの迷惑行為にならへん?」えぇ仰りたいことは分かります。好奇心旺盛な人であればFCLSで聞いたり、ご自身で調べたりもするでしょう。そこまでじゃ無い方もいらっしゃるでしょう。その為、お話したところで食いつく訳でも無く「ふーん…」な態度を取られるやもしれません。そんな時は「また機会見てやってみてよ!それじゃ!」とお暇する感じでお声がけして頂けたらな良いなと思い、本日斯様なお願いに上がりました。「イベントの事を知ってて当然、じゃない方もいらっしゃる」、このことだけでも頭の片隅に置いといて頂ければ幸いです。

実は、今回の内容をツイートしたところ、いつもより多く反応頂きましてね。これはロドストでもお話しといた方が効果あるかも?という考えから、こちらにもお知らせに挙がった次第ですの。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私、ゲームシステムのことや、効率の良い進め方とかはお話出来ないけど「こういうところならお役に立てそう!」と、鼻の穴を大きく膨らませた次第です。(笑)

参照日記:君がため惜しからざりし命さへ ~ヴァレンティオン、ここは見とかないかんわ(ドヤァ)@2019



コメント(6)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

そるとさんのお陰で、今年はとても楽しいヴァレンティオンデーを
過ごさせていただきました、私です。そう!今年「は」なのです。
一昨年暮れからエオルゼアにおりまして、昨年もシーズナルイベントが
開催されているのは存じており、
街の飾りつけやBGMのみ楽しんだ記憶があります。

ご一緒してくださった今年のイベントの、なんと楽しいこと!
見落としがちな鑑賞ポイントも、そるとさんに教えていただき
バッチリ見ることができて、嬉しかった~♪

翌日そして翌々日、息子や友人を誘って、数回遊んできました。
予想通り(?)、息子(古参)友人(復帰組)共に、初参加だったそうです。
楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

星芒祭の際にも、イベントをご存知無い若葉さんにお会いしたこと、そして、るーさんとお話したこと、おそらくですが、他にも気付かないことが今回活かされたと感じております。こちらこそ、ありがとうございました。(*´ω`)
私、こってこてに見る傾向があり、去年フレと一緒に観察出来たことも、今年にも繋がったと思います。

これ以前にリツイートしたものですが、るーさんにも見て頂きたく。(えへへ)

https://twitter.com/pourichkevitch/status/1062241549314969601

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

拝見しました。
おお~これは素晴らしい!素敵だ~~

ご存じかと思いますが、私は自分の精神的安定のために
twitterでは「いいね&RTしない派」で、気ままを貫いているのですが
これは友人たちも見てもらいたくなる美しさですね~
魅せてくださって、ありがとうございます!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

私の中で お眠りなさい~♪る~さん。

でっしょー!!!(ドヤァ)
お庭素敵でしょ~~~

こうやってちょっとづづ「素敵」を広められるのって、楽しいし嬉しい!(・∀・)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ソルトさんナイスです!(*'-')b

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

ありがとう!あいさん。

次は、どうやって「一緒に迷路如何ですか?」を誘おうかウロウロしてます。(笑)一応「時間が合うときにに行きましょう!」とはお話したのですが…(´・ω・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数