キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

まったくもって役に立たないMGPの稼ぎ方 ~私はこうしてサボテンダーマウントを手に入れた!~

公開

先日ようやくサボテンダーマウントを入手する運びとなりました!(ぱちぱちぱち)
こちらのマウント実装は4.5にございますので、実質一年以上かかったと申し上げてもいいでしょう。本日は、ものすごく物ぐさな私Salt KunellのMGPの稼ぎ方のお話です。まったくもって役に立たない話なので、お手すきの際、休憩のお供にでもお付き合い下さいませ。

さて、サボテンダーマウント、正式名称「サボテンダー・エンペラドール」ですが、MGP200万にて交換可能です。要領の良い人であれば、こまめに稼がれていらっしゃるでしょう。今だと麻雀もありますからね。しかし、当の私はと申しますと、麻雀はよく分からないし興味も食指も動かないので触りません。チョコボレースもよく分からないのと面倒くさそう…で、全く知りません。トリプル何とかは、舌を噛みそうだから却下!
では、何で稼ぐのか?実は私MGP交換品でほしいものを、日々のミニくじ一等賞10000MGPで換算する癖がございましてね。75万MGP要ならば、一等75回当てれば良い、100万ならば100回と。えぇ、ご存知の通り滅多に一万なんて当たりません。しかし「お、あと一等〇回やな」と思う度、よく分からない充実感を得られますよ。…え?私くらいです…か。そう、そうなのね…(しょぼーん)
またミニくじに関しても、全然まめなタイプでも無い為、ファッションチェックに来た時についでに引くという体たらく。後は、攻略手帳の「ミニゲームを3回達成する」「ミニゲームで100MGP獲得する」報酬でしか稼いでおりません。それでも200万MGP貯まるのですからね。そこまで悲観することありませんよ。(にっこり)
残り50000MGPとなった時から、初めてジャンピングアスレチックに参加するようになりました。そこから「G.A.T.E. 5回参加」「G.A.T.E. 3回達成」が加わった程度でしょうか。アスレチックも達成出来ない事の方が多いですが、300MGPくらいは稼げていたので、私自身としては及第点です!(笑)

そんなこんなで何とか稼いだ200万MGPのマウントですわ~!ご覧あそばせ、オーホホホホホ!!


尚、交換後、残った33MGP、ミニくじ引けるか?と心配致しましたが、一回10MGPだったので難を逃れました。(笑)
そして、後からフレが教えて下さいましたが、ギルをMGPに交換することが可能なのですよ!ご存知でした?(ドヤァ)

ゴールドソーサー エントランススクウェア メインカウンター(X:4.8 Y:6.7)NPC“MGP交換窓口”に話しかけることで所持ギルをMGPに交換可能です。所持しているMGPが500MGP未満の場合のみ、所持している MGPと交換するMGPが合計500MGPになるまで交換可能です。
※MGPをギルに交換することはできません。
参照サイト:マンダヴィル・ゴールドソーサーより

「所持しているMGPが500MGP未満」です。どうぞご注意下さいね。「これならギルでマウント買えるヤーン!」と思った私からの忠告です。(笑)

私が思うに大抵文句を仰る方は「今すぐほしい!」「早く使いたい」印象がございますね。それでそこまで時間が取れない、貰える数値が低いだのと仰っておられます。別に時間かけたらええやんと思うのですがね。ここら辺は、お互いの価値観の違いですし、私も態々説得しに行く気もございません。(笑)ただ、それで嫌な気持ちになるくらいならば、違う考え方にシフトされた方が有意義じゃ無いのかなぁって、物陰から見ておりますの。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



コメント(3)

Firuru Firu

Typhon [Elemental]

マウントゲット、おめでとでーす!!!(≧∇≦)

この子とフェンリル狙いで地道にMGP集め……手帳でいそいそ……と思ってるうちに、
気付けば両方お迎えできるくらいには貯まってました(≧∇≦)
しかも、てゅぽとあれき、両方のキャラで(๑•ㅂ•)و✧

でも、まだ交換(してMGPがガクッと減るのを直視)する勇気が持てないヘタレですw

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

いずれ手に入るものなのだから、時間をかけてとればいい。全くその通りだと思います。
ボクもいずれ必ずログインすることになるのだから、今日は別にインしなくt(うわなにするやめr)
ゼータとかなんちゃらウェポンもそうですね。
そのうちできるんだからまったりと。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ふぃるるさん。

すげーすげー!そのMGPこっちに融通してくんない?www
いやぁ2キャラ分も貯まるもんなんですね。こういうお話を聞くと「お、ここは一つ私も…」となるのですが、毎回ジャボテンくじを交換しそびれるので一人に集中させときますw
しかし、出来んこたないって勇気もらいました。まずはフェンリル向けて頑張ります!(=゚ω゚)ノ


こんにちは!こつぶさん。

ウエポン関係も話が見たいので手を付けてみたいなぁとは思いますね。まだその機会が訪れません。まぁそういうもんです。インするもしないも同じ。このままロドスト用に課金するも有りでしょうし。そ
ういうもんです。
まぁそのうち直にお話してみたいとは思ってますからね。そこだけちょびっと覚えといてください。「そんなこと言ったっけ?」としれっと忘れるタイプではありますがwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数