キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

エーテライトの観察

公開

いつのころから分からないけれど、
ある街のエーテライトが私の頭にすみついてはなれないんだ

それはリムサ・ロミンサでもウルダハでもグリダニアでもイシュガルドでもなく、
そのどれでもあり、どれでもない、ここじゃないどこかなんだ。
いや、ひょっとするとここかもしれないどこかなんだ。
ここじゃないどこかへ、あなたでない誰かと、
いやひょっとすると、ここかもしれないどこかへ――

先日「あたためてきたもの」にて、エーテライトの観察日記を書くぞ!と意気込みはしたものの、はてさてどこから手を付けたらいいんだろう?でした。(笑)やはりまだ始めて間もない人のことを鑑みて、近場からなのかなぁと思うものの、何か違う…と思いましてね。やはりここは自分の好きなように綴っていこうに落ち着いた次第です。ほら、一応悩んでこうしたんだよ?アッピルしといた方がいいじゃないですか。(笑)そんなわけで「エーテライトの観察」はじまりはじまり~。

今回は、初めての「エーテライトの観察」ということもあり、私自身取っ掛かりしやすい「私の好きなエーテライト」です。(ぱちぱちぱち)
…え?エーテライトって大体◇とか▽してるくらいじゃん?とお思いの貴方!!!まったくもって分かっていらっしゃない。こちらをご覧ください。



上記二点は、ある蛮族拠点のエーテライトになりますが、とても個性が出てませんか?バヌバヌ族とコウジン族のものです。まるで地域の道祖神のようです。お地蔵さまに前掛けや帽子を被せるような、そんな存在であるように見受けられます。移動に大切なものであるけど、敬意を払う存在。決して他地域がそうじゃないという訳ではありません。ただ、こちらのエーテライトを見ていると「愛されてるなぁ」と思ってしまうのです。(笑)

もう一つ土着的なものを感じたエーテライトを見て頂きましょうか。「ホウソーン家の山塞」です。エーテライトの形はどこにでもある◇(ひし形)です。私が、このエーテライトの観察を綴っていく上で一番皆様に見て頂きたいのは、その設置した周りにございます。


一見無造作に葉っぱやどんぐりが散らばっているように見えますが、何やら人型を模しているようにも見えませんか?誰が?何のために?
この近くには、シルフの仮宿がございます。もしかして、彼女たちへの友好の気持ちを込めてあるのかしら?と思いました。

エーテライトは、基本の形はあるものの、場所によっては全然違う形のところもあります。設置周りに関しては、それぞれの地域性を表しております。その様なお話を、不定期になりますがゆっくりとご紹介して行けたらと存じます。そして「こんなのあるの知っとった?(ドヤァ)」「私はこんな風に思ったよ!」なことがございましたら、お話にいらして頂ければ嬉しいですね。DCによっては、行けるエリアは限られておりますが、一緒に観察もしましょう!本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

★おまけ
エーテライトは上部と下部が離れてます。どうやらこれはどこも共通と言えそうです。




**********
いつのころからか分からないのだけれど、
ある街の風景が私の頭にすみついてはなれないんだ。
それはニューヨークでもトキオでもシャンハイでもメキシコシティーでもなく、
そのどれでもあり、どれでもない、ここじゃないどこかなんだ。
いや、ひょっとするとここかもしれないどこかなんだ。
ここじゃないどこかへ、あなたでない誰かと、
いやひょっとすると、ここかもしれないどこかへ、あなたかもしれない誰かと。

――鴻上尚史「もう一つの地球にある水平線のあるピアノ」より


コメント(2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ホウソーンの山塞のエーテライトは地野菜の匂いがするからふっちのせい

あと、適当に「さんさい」って変換したら山塞であってて感動した。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

何故か私の所に葉っぱの手紙が届きましたので読み上げますね。

\\あたぴらは野菜でないでふっち!//

飲み物にドングリ仕込まれないようお気をつけください。(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数