キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

モーグリバード捕獲大作戦!~プリンセスデーの飾り付け、ここは見以下略!(ドヤァ)@2020~その2

公開

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。今回はですね、ツイッターにて素敵な「ドヤァ」を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。

FF14 たのせんき さんより

【FF14 プリンセスデー2020】街に小鳥がいっぱい!色んな小鳥に会いに行ってきました!【リムサロミンサ編】

【FF14 プリンセスデー2020】街に小鳥がいっぱい!色んな小鳥に会いに行ってきました!【グリダニア編】

【FF14 プリンセスデー2020】街に小鳥がいっぱい!色んな小鳥に会いに行ってきました!【ウルダハ編】

私も知らない「ドヤァ」も満載で、大きく鼻の穴を膨らませた次第です。(笑)この場をお借りして、たのせんさんには再度お礼と、大きな拍手をさせて頂きます。(ぱちぱちぱち)ありがとうございました!


素敵な日記の後なので、少々怖気づきますが、私の話も聞いてもらえます?ここ最近ずーっと「モーグリに似た鳥探してます!」のPT募集を各DCにて出しながら街中を歩き回りました。今回は、そこから考えた事をお話させて頂こうと思ってます。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

さて、この週末も併せて約5日間ほど「モーグリに似た鳥(モーグリバード)」を探し続けておりました。その結果、

リムサ・ロミンサ:一羽
グリダニア:一羽
ウルダハ:二羽
小児病棟(今回のイベント会場):二羽
居住区:各一羽(初期三国は、通常と拡張で配置違います)
居住区アパルトメント:各一羽

以上の事が確認出来ました。去年と違うのは、リムサ・ロミンサとグリダニアが一羽少ない点です。私としては、そこがひっかかって仕方ありません。何故ウルダハだけ多いのか?何故他都市は去年と比べて少ない配置なのか?そこから考えた事ですが

・ウルダハは開催主催国だから特別に配置
・ハウジングの家具設置数のように、小鳥設置数も決まっているのでは無いか?
・単純に、まだ誰も見つけられていないだけ(笑)

です。実際の所はは分かりません。これだけ探し歩いても見つからず、巴術士ギルドのララフェルさんがモーグリバードに見えてくる始末。(笑)



…はい、相当キテマス。

また、今回街中を歩き回っていて思ったのですが、リムサ・ロミンサのマーケットや、グリダニアのマイセンタさんがいらっしゃる黒兎堂テント周辺は何も飾り付けがされていないのですよね。いつもならば、あちらもキャッキャした雰囲気があるのですが、イベント毎で飾り付けされる場所も決まっているのかしら?と思いました。

自分でも「私、何やってんだろ、何をそこまで躍起になってんだ…?」と思います。(笑)でもね、何か知りませんが止められないと言うか。期間決まってるので頑張れる気もしております。期間中、出来る範囲(誰かと話す気力がある時のみ)で募集出す所存です。もしも何か気付くことがございましたら、教えて下さいね。

今年も居たよ、巨大小鳥!


調理ギルドはこんな風景が…


永遠の乙女亭も華やかに


ほっこり


グリダニアのマケボも桜飾り


モテモテ?(笑)


園芸ギルド


アプカル滝


幻術士ギルド


桜はPCが行けない高い場所にも設置


ボリュームが大きくなってきましたので、この辺でお開きと致します。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
参照日記
モーグリに似た鳥を探してます!~プリンセスデーの飾り付け、ここは見と以下略!(ドヤァ)@2020~

2019年
期間限定の探検手帳
八月ルーペ(キャッ)


コメント(4)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

がんばってますね!

モーグリ鳥だけじゃなくて普通っぽい鳥もいるんですね。ガッテンガッテン。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

普通の小鳥さんたちも良い味出してます。永遠の乙女亭の三羽とか近付くとセリフが聞こえて来そうです。蒼天も佳境に入っていらっしゃるようでお忙しいとは存じます。新生エリアにお立ち寄りの際は、ちょっとだけ目を向けてみて下さいよ。(*´ω`*)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

今年もたくさんですねー(*´ω`*)グリダニアの桟橋にみたらし団子をくわえた青いのがいたので、ほっこりしました。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。

お団子の種類はもう少し欲しいなと思ったりw甘いのばかりだから、お煎餅も置いといてほしいなとかwだったらケーキもクッキーも有りじゃね?とかwww際限なく色々考えてます。(*´з`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数