キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

……あんた、MMO向いて無いよ

公開

此度お話させて頂く内容は「あんたMMO向いて無いよ」と言われてもおかしくないものとなっております。本来であれば、誰か捕まえて「コレコレこういうことを考えているのだけど…」と話してお終いでも良かったのですが…。捕まえた(捕まった)人に申し訳ない気がしてしまってですね。だったらここで吐き出してしまえ!と思い、綴り始めた次第です。お時間ございましたら、お付き合い下さいませ。

ネットを周っている際にお見かけするのは「〇〇さんに会いに行きました」というものです。そこには、何かしら用事があっての事では無く、単純に「会いに行きたかったから遊びに行ってみた」「ハウスに行ってみた」という他愛のないものにございます。ンガ!私にするととても困惑する事象にあたりまして…。あくまでも私Salt Kunellの場合です。何卒お間違いのない様におねがいします!!自分がハウスで何かしらしている時に誰かが「ヤッホー!遊びにきたよー!」とドアを開けて来られることは、考えただけでも恐ろしいことです。

……あんた、MMO向いて無いよ

基本私は一人でぶらぶらする事を好みます。何かしら約束事があればそちらを優先します。それ以外は好き勝手にやらせてほしい訳ですね。行き当たりばったりではありますが、段取りは組んでます。(キリッ)大変恐縮とは思うのですが、それを「邪魔された」感覚がとても強くてですね。

……あんた、MMO向いて無いよ

「え、私地雷踏みぬいてた???」と思われた関係者各位に申し上げます。幸いに一度もそういったことはございません。本当に助かってます。

私のハウスに誰も入れない(住所も明かしていない)のは、SSでお見せする範囲外はぐっちゃぐちゃな事と、上記の様な理由があってのことなのです。フレンドテレポされても所属FCハウスに飛びます。
だからと言って「これからも注意するわね」ということを促したい訳ではございません。今まで通りのお付き合いを頂ければ幸いです。

あとね、斯様な質の為、誰かのハウスにお邪魔するのも、大変緊張しとります。「いつでもどうぞ」という言葉に甘えてお邪魔はするものの、お相手がそこにいらっしゃればそれはそれでいいのですがSS撮影しにくいなーとか考えちゃう訳です。早く撤収しなくちゃ駄目だよねとか考えちゃう訳ですよ!誰もが「そんなの気にしなくていいのに」と仰るでしょう。私が(は)気になっちゃう!

……あんた、MMO向いて無いよ

そんな訳なので、お相手がインされていない時間帯を見計らって、探索させてもらっては逃げ帰るという。一人でうろうろしてる間にログインされたらどうしよう!って思いながら、遊ばせてもらっております。別に何も悪い事してないしされてもいないのに、なんかこううまいこと対応が出来んのですわ。

……あんた、MMO向いて無いよ

「同じエリアにいるのが分かったから探しちゃったよー」には、ダッシュで逃げます。「探さんでよし!」と思うタイプです。

……は?

どこかしらのコンテンツに行った後、FCハウスや個人宅に集合して、記念撮影とかも無理です。さっさと解散して、次の自分のやりたいことしたい。

……そるとくん、本っ当に、MMO向いて無いよ!!?大丈夫???

大丈夫です、一応問題ないはず。(笑)単純にそういうのが苦手な質なだけです。まぁそれが「向いてない」と言われてしまえば「あ、うん」とかいいようがありませんけどね。何故なら今の状態で楽しんで遊んでるので、それに関して「向いてないよ」って言われても、特に誰かに迷惑かけるわけでもありません。「向いてないよ」と仰る方とは、遊び方が合わないからお互い離れとこうよって話なだけで。時々この線引きを「嫌い」「嫌われている」と解釈される方いらっしゃいますけど、違いますからね。違いが分からん人は、真っ向から合わないかと。お互いソーシャルディスタンス以前に混ぜるな危険ですわ。(笑)

ネットを周りながら、何で皆普通に受け入れて、楽し気にやれるんだろうなぁ、いいなぁって思うことが度々あります。「だったら、そーすりゃいいんじゃね?」って話ですが、そーもいかんのです!何か色々拗らせてるだけで、これを何とか改善したい克服したいとかも、全然ありません。そういう自分大好きですし。(えへへ)「MMOは人と関わってなんぼ!」にはございましょうが、人によっては程度が変わってきます。ただ、私はこういう奴だってことだけをお見知りおき頂ければと思い、吐き出してみました。本日はそんな「……あんた、MMO向いて無いよ」なお話でした。お付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私が誇れるものの一つに、友人関係(無論、ゲームのフレ含む)がございます。何方も素敵な魅力をお持ちで、私の興味が尽きません。お話してても楽しくて仕方ありません。だからこそ余計に嫌われたくなくて。たぶん、今回お話したことも「あらそうなのねー(知っとったわ 笑)」で済まされる事項に過ぎないでしょう。つくづく有難い関係であることを実感しとります。

参照日記:人を受け入れるにはエネルギーが要る



コメント(7)

Liam Koko

Ramuh [Meteor]

こんにちは^ ^

過去の日記を少し読ませていただきましたがMMOに向いてない事はないんじゃないかと思いました〜。

プレイスタイルやライフスタイルはみんなそれぞれ違いますからね。

この日記は、日記と言うか他の人に向けたSaltさんの「取説」なのかな?と感じました。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あらそうなのねー(知っとったわ)

そるとさんはゲーム内は自分のペースでプレイしていますが、
ゲーム外でゲームを題材とした考察や雑記を公開することでコミュニケーションを取っています。

これも立派にMMOを楽しんでいることだと思います。
向いてないのは楽しめない人だけですよ。
あとリセット癖のすごい人とか。

いつかお互いにめぐり合わせがあえば、お喋りでもいたしましょう。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!リアムさん。

誘い受けするようなタイトル付けちゃってごめんなさいね。えぇ、お察しの通り「向いてないなぁ」とは特に思わず。細かく言うと「人との交流を重視した遊び方には向いてない」です。(笑)
ただどうしても、ロドスト含むネットを見ておりますと、仲間との交流が目につきやすく、もしかしてそれを苦手とする私は駄目じゃないけど、遊ぶなって訳じゃないけど、ちょっとだけ不安と言うか、寂しいというか、なんかそういった気持ちに苛まれてしまうのですよね。今回、それを吐きだしました。自分の中に置いとくとロクなことになりませんからね。放して(話して)おきたかった次第ですの。お気遣いありがとうございました。(・∀・)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

外部で繋がると、態々ゲーム内で絡まなくていいよねってなって、ゲーム内だけだと自分優先になって…(´・ω・`)アレ?
決してフレを軽んじるつもりは無いけど、傍から見るとどうなの?って。

私は、ミリートさんが好き。(これ前提ね。いや告白じゃ無いよ?事実関係を述べただけで、色々御幣があるかもだけど、変な意味じゃない。一番素直に伝える言葉を探したら「好き」になっただえけで… 笑)ミリートさんも色々な方と遊ばれるていらっしゃるでしょう。「ごめん、私は一緒にコンテンツ行ったり、お喋りしたりするより自分のしたいこと優先にしたいから、担当から外しといて!」って、いいのかしら?いやそういう距離感を私は好んでてて、それってミリートさんに失礼じゃない?こういったことを脳内会議で繰り広げられて…。

だからどうしろってもんでもないので、今までと変わらないお付き合いを頂ければ幸いです。たぶん伝わってるwww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私もそるとさんが好き!(同じ意味で)
だから伝わってます!ww

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

本日はちょっぴり(昼間っから)アルコール入ってたりしまして
ひとつ歌ってもイイですかい?

 ラララ♪ 好きなこと 好きなように 少しずつ~

 楽しいのが一番。.*・’゜☆

 私は私 あなたはあなた

 のんびり まったり マイペース!

しつれい!(>_<)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

私を「のんびり まったり」には、混ぜるな危険レベルですwwwそう見えるのは要領がものっそい悪いので、順当に事が運んでないだけの話でして…(´・ω・)まぁそれを楽しんでいると言えば聞こえはよいでしょうが、内心ものっそい嵐が吹き荒れてますよ。「やってられっかー!」と、ハウスのちゃぶ台返してますし(笑)

今も「幻想が足りんっ!!!わしゃ、幻想が欲しいんじゃぁあああ」とルレ奔走してます。まったり のんびりタイプであれば、ドワーフデイリーの戦車に乗れずとも「いつか乗れるのだから焦らす~」とか言えそうですが、どっこい「何で乗せてくれへんのぉおおお???」って、これまた大暴れしてますから。余裕?無い無い、電池切れるまで走り回るからwww電池切れる時も「っく、こんなところで」ばたん、ぐーですからね。

おかしな物質発生させる前にこの子は撤収させときますんでね。(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数