キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

その欲深い先に見据えるもの

公開

皆さまは、日々のルレはどのようにされていますか?私は奇譚と幻想、可能であれば不足ボーナスで貰える「不活性〇〇」欲しさに回しております。最初の頃は奇譚のみ週制限いっぱいまで稼いだら、シャッターガラガラガラと閉め、好きな事に割いておりました。今は、幻想も欲しいので、奇譚が溢れても回しております。えぇ、エースセチックの材料も然りですが、ネオイシュガルディアン装備をReにしたいのもあります。「わしゃ、幻想が欲しいんじゃぁああああ」と頑張ってます(笑)今まで、幻想は特に使い道が無く、ディープシャドウ装備に交換してましたの。もうすぐカンストするジョブのロールクエで使う為にございます。今はそれも頓挫してしまい、自力でネオイシュガルディアン装備を作るフラグが立ち始めてます。良いのか悪いのか。そんな気持ちをツイートしたところ、幾人かのフレから「ロールクエならば、AFでも大丈夫よ」とのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。(ふかぶか)
しかし、私にはロールクエの他にも野望がございましてね。それは「日々のルレにも出せたらいいな」です。「は?そんなの出したきゃ出しゃいいじゃん」という話ではあります。(笑)FC(LS)のルレのお誘いにご一緒したいのですわ。「だからさ、行きたいなら行きゃいいじゃん」に尽きるのも分かっております。私に限って言いますと、

奇譚幻想も欲しいから、カンストジョブで行きたいの!でも今カンストしてるのナイトと白だけども、装備整ってるの白だけで、そうなると白でしか参加出来なくて、レベル上げたい人や、白(ヒーラー枠)で行きたい人に対して申し訳なくなるの。私は白しか出せないから、他の人は何か別ジョブに着替えるとか、今回は察して来るなとか。そういうことにもなりかねるじゃん。自分から「ルレどうですか~?」と声がけするにしても、白しか出来ないのって嫌だもん。
それに付随して、一応誰かと一緒に遊ぶ以上、装備はそれなりにしておきたいわ。ロールクエはソロやで、多少時間かかろうが関係無いと思うけど、ルレと言えども、誰かと何かをする以上きちんとしときたいわ。AFが駄目って訳じゃ無いけど、今「新式」がお求めやすい価格で出回っている以上、それなりのILでご一緒したいもの。
※個人の気持ちです!あのーわたしぃ、白しか出来なくて、装備もAF着てます。それでも周りが良いよって言ってくれて…云々の人はそのままで良いと思いますので、誤解無きようお願いします。白しか出来ないAF装備の方とご一緒しても、それは全然構いません。だって、余程じゃない限りクリア出来るって分かりますもの。ただね私が、自分に対して、それを「よし」と出来ないだけの話です。よろしいですかな?(にっこり)

最初はね「ロールクエのシナリオが見たい」だけでした。実は私、ゲームがヘタレ過ぎて、今までのインスタンスバトルも、ベリーイージーでクリアするも場面ございました。特に前半後半に分かれていて、後半で失敗すると「また最初から???マヂもぅ無理。。。」かーらーの、ベリーイージーでした。(笑)こんなでも一応ノーマル一発クリアは果たしたく、せめて装備だけはきちんと整えてブーストを測った上で挑戦した方いいのかと考えていたのです。何となく始めたスカイスチールツールから、新式装備を自作出来るレベルに持って来れました。だんだん欲深くなってきました。基本ソロでぶらぶらを好みますが、FC(LS)での募集にも同行したくてうずうずしているのも事実です。
「不活性○○」が貰える所は、ソロで申請しちゃいまけどね!(キリッ)そうじゃないルレは出来ればご一緒したいなぁって。そんなことをつらつら考えるようになっておりました。

私は、本当に周りの方々に恵まれてます。普段誰かと遊ぶことはほぼほぼありませんが、良い関係を築かせて頂いてるとしみじみ思います。困っているとさり気なく手を差し伸べてくれて。私も同じ様に出来てるだろうかと思うのですが、それを聞くのは野暮なので返事は要りません。だって「嫌だな」って思ったら離れて行くものでしょ?だから、今の状況を鑑みると「なるほど!そういうことよね」って。自意識過剰だとしても、いいんだよ!本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
先日の日記「のんびり進めたい訳でなく、やりたいように進めたい」にて、戦車ガチャのお話を致しましたが、覚えておいででしょうか?無事に「あたり」を引きました事をご報告申し上げます。


良かった…、あまりの当たらなさすぎに頭にきて、感情のままに持ってるドワーフ緑硬貨を全部「翠辰砂」に交換しなくて。(笑)きっちりと「ドワーフ戦車起動鍵」を頂きましたわ。オーホホホホ!勝った!(何に?笑)



コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

日々のルレは気が向いたらなウサギ参上!
気が向いたら全部行くし、気が向かないときは討伐だけとかです。

私はほとんどのジョブの装備は、
(幻想素材とお代だけ渡してフレに作っていただいた)
ネオイシュガルディアンを着ています。
まったく手抜きなヒカセンですこと。

ルレに出すからには「自分の中の最低限」の装備を、という気持ち、わかります。
なのでここは、AFでもいいんじゃない〜?とは言いません。
頑張って良い装備を着込んだタンクになってくださいませ!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

田、多太タンク???実は8人コンテンツは、メインクエルレしか出したことが無いってねwww討伐・討滅よく分かって無いので、行く時は誰かタンク捕まえて行くか、事情を踏まえた上で行って下さる方を募りますわ。今はスイッチ無いから行けるとは思うのですが「雑魚ってなぁに?」と小首を傾げて言えるwwwビスマルク戦のバヌバヌ、どっちとったらいいか分らんウサ子ですわ(・×・)

こんなウサ子でも、装備整えて、立派に勤め上げてやりますよ。用心棒からしっかりとご覧あそばせ!オーホホホホ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数