キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

拘りのアメニティをご紹介!~幻想宿屋「九つの雲」~

公開

ようこそいらっしゃいました。こちらは、幻想宿屋「九つの雲」です。あら、お客様は初めてでいらっしゃいますね。それでは、軽く当宿屋についてお話させて下さい。当宿屋は、かのイシュガルドにある旅籠「九つの雲」が、あまりにも他国に比べて酷い有様に我慢出来なくなった私Salt Kunellが勝手に改装を始めた次第です。さすがにゲームデータの「九つの雲」を好き勝手出来る訳でも無いので、アパルトメントの一室を見立てております。周りの助力も頂きながら、ゆるゆると改装しております。お時間ございましたら、お付き合い下さいませ。

ここではないどこかのデータセンター
  いやひょっとすると ここかもしれないワールドの
     幻想宿屋「九つの雲」


改装の舞台となるアパルトメントは、ラベンダーベッドにある「リリーヒルズ」なので、壁がグリダニア様式です。


旅籠「九つの雲」は、ご覧の石壁だったこともあり


カントリーウォールに変更です。ちょっとは雰囲気変わりましたかね?


個人的なことで申し訳ありません。私がハウジングをするに当たり、一番気にしているのが生活動線なのですわ。モデルルームのようなお部屋を拝見するのは好きですが、いざ自身がそこに住む(長居する)ことを考えると「ちょっと違うな…」と思ってしまうのです。やはり見学と居住は違いますからね。(笑)

そして、幻想宿屋「九つの雲」に何より欲しかったもの…、そう、お風呂です!!!芯まで底冷えするイシュガルドでは、お風呂は無くてはならない存在だと私は思います!!!(力説)そんな訳で作りました。ご覧ください!部屋に入って直ぐにお風呂に行ける動線になっております。カーバンクルバスタブにたっぷりの熱いお湯をお張りになりゆったりとお寛ぎ下さい。


拘りのアメニティもご用意しております。


・入浴剤に、ブロンズレイクやクガネ温泉のバスソルト

・グリダニア園芸ギルド、サンドレ監修 無農薬素材を使用した保湿オイル

・ガレマール帝国皇室御用達、使う度にうる艶サラサラ髪になるシャンプー。戦闘で傷んだ髪も補修するトリートメントは、リムサの紅血聖女団、紅玉海の海賊衆の皆様から大変ご好評頂いております。

・氷の巫女さま、ドマ代理提督ご愛用の椿オイルもございます。英雄殿の戦闘にて、たなびく髪を一層引き立てる事でしょう。

・回復魔法で治り切らなかった傷には、ウルダハ錬金ギルドより特製軟膏。包帯は、裁縫ギルドより無農薬コットンを素材にして拵えました。

・第一世界からはドワーフ族ご愛用「ヒゲのお手入れ用具」返り血でごわごわになってしまったヒゲも、ふわふわの清潔なヒゲになります。ミコッテ族、ヴィエラ族、ロスガル族の皆さまの、耳としっぽも瞬く間にふわふわになるとの嬉しいお言葉を頂戴しております。

まるで「九つの雲」に包まれたかのような、ふわふわの至福のひとときをお過ごしください。
――バンポンセ


ここではないどこかのデータセンター
  いやひょっとすると ここかもしれないワールドの
     幻想宿屋「九つの雲」
       またのお越しをお待ち申し上げております。




**********
お風呂は最初、この様な設置でした。「ドア開けてバーンと浴槽あるのどうなんだろう?(乙女ですから!)」「通常のホテルも考えてみたら小スペースだしな…」と色々考えあぐねていたところ、フレさんから着替えスペースのある図案を頂戴致しましてね。実際の図面とはかなり変わってしまいましたが、とても参考になりました。こだわりのアメニティの入浴剤もフレさん案ですの。(笑)この場をお借りしてフレさん達には改めてお礼申し上げます。(ふかぶか)


この他にも、ウェルカムドリンクでホットワイン(スパイスワイン)、クルザス西部高地の温泉地を繋ぐ便等のアイデアを頂戴しておりましてね。どんどん豪華になって行く幻想宿屋「九つの雲」です。自分で書きながら、泊まりたくて仕方ありません。(笑)

参照日記
旅籠「九つの雲」
幻想宿屋「九つの雲」

ツイッター
#幻想宿屋九つの雲



コメント(3)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

これは気になるお宿紹介で人気沸騰の気配がしますね!(*'-')

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

魅力的なアメニティの品々は持って帰ってもいいんですか?

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!あいさん。

なんちゃって記事が作れたら面白そうですが、流石にそこまでの技量は無かったw


こんにちは!こつぶさん。

アメニティはご自由にお持ち帰りください。お気に召されましたら受付のバンポンセからもご購入可能になっております。現在ネット通販準備中です!(・∀・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数