キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

仰げば尊し 和菓子の恩

公開

昨夜はPLLがございましたね。皆さまご覧になられましたか?私の方は申しますと、PLLを横に見ながら、モグコレID周回に勤しんでおりました。結果はコチラ!!!



無事に欲しい分のトークンは集まりました!(ぱちぱちぱち)これにて今期のモグコレ卒業、仰げば尊し和菓子の恩ですわ~。

――闇鍋PTはどうなった?

……君のような勘のいいガキは嫌いだよ

クリックして表示クリックして隠す
PLLを見ながら「闇鍋PT募集」しようかなとは思ったのです。しかし、私は気付いてしまった!集まるまでの約15分で、タンクで即シャキ攻略約10分、トークン4つ稼げるじゃん!!!その方が楽じゃん???

――いやあんた「楽しくモグコレ」で集めたいとか言うてたやん

えぇえぇ、確かにそうは申しておりました。PLLが無かったらそうしたと思います。PLLは作業するにもってこいの環境にございました。おかげ様で捗りましたわ。(笑)

私ですね、CFだと滅茶苦茶効率良く進めたくなります。そりゃ初見・初心者・不慣れさんがいらっしゃれば、それなりに気を遣います。でもね、そうじゃないならタイムアタック並みに進めたいのです。ブレフロハードのラスボス時「大きな爆弾フェースに入る前にLB使って終わらせろよ!!ったく…」とお腹で何度ごちたことか…。
別にこのフェーズになったからと言って、とんでもなく時間がかかることはありません。ありませんが、周回する身からすると、滅茶苦茶気になるのですよ。(笑)もっと口が悪くなると「使えねー」的な、ね。

えぇはい、こういう気持ちはトゲトゲしくなります。そうなるのが嫌だったので、敢えて「PT募集」という、予め非効率を謳った進め方をしておりましたの。

昨夜はPLLを見ながら作業的に進められたおかげで、トゲトゲした気持ちにも鈍くて済みました。「無かった」とは言いません。今までの無になりながらのCF周回よりはマシでした。


闇鍋PT募集は、前回の日記でお話し致しましたように、モグコレからレベルレへと場を移したいと思います。募集キャラもメインへと変わります。※うっかり余剰トークンを取ってしまった場合は、また変わりますけどね。(笑)

いつもの言葉を置いておきます。

\\見かけたら来てね!!!//
ダイス振って、数値の高いDCにお邪魔しますよってん。

さて、件のPLLですが、私自身にはあまり関係無いなぁと思って見ておりました。勿論ファンフェス東京ドームには「おぉ!」と驚きました。ナイトのスキル回しが変わるのも「あらそうなのねぇ」と。関りが深そうだったのは、ID突入時の「アドベンチャラープレート」表示でしょうか。
参照日記:卓袱台ムーンサルト

私ちょっと考えたのですわ。キャラクリに「ランダム」があるように、アドベンチャラープレートもランダムに作ってくれんかしらと。
・装備は現在のまま
・エモートと装飾をランダムで組み合わせ
・保存機能はないため、突入する度に変わる

ずぼらさん御用達の機能になりませんかね?「自分で作ってなんぼ」な人は、お口チャック。それだと証明写真的なものが並ぶより、楽しそうだなぁって。(笑)現在の私の様に放置している人たちも「あ、こういうやり方があるのか」とかなりませんかね?私は単純なので、何度もメンバーのプレートを拝見していると、触発して作りそうな気もしとります。(笑)

私ですね、すんごいコンプレックスが強いと思います。「うまい人、センスのある人って、同じ素材を持っていても、こうも作成したプレートに違いが出てくるのか!」と思う場面に出くわす度に、嫉妬心と言うか。特に何か言われた訳でもないのに、落ち込んだりしちゃうんですよね。まぁそれはそれで構いませんけどね。

今もアドベンチャラープレート編集しないのは「どうせ、人のを見て落ち込むなら、最初からデフォルト画面がマシ!」みたいな気持ちがあって。編集そのものを「楽しい!」じゃなく、「どうせ私のなんて…」となるのが嫌で触ってない節があります。まだね「人に見せびらかす為」という気持ちが、私の中にあるんだと思います。運営の意図としては、実際そうじゃないのにね。

そのうち皆さまのを見せて頂くにつれて、「人に見せびらかす為」という気持ちも緩やかになっていくとは思っておりますの。それでも恥ずかしさが勝って、デフォルトのままで行くやもしれませんが。今後の自分の気持ちがどう変わっていくのか。それも含めて、本日綴っておこうかと思います。お付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
基本、自意識過剰のええかっこしいですからね。(笑)なかなか厄介な部分もありますが、私はそんな自分が大好きです。



コメント(2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ランダムポートレート機能、いいですね!
それこそ闇鍋ポートレートのように使えると思いますww

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

非表示設定があると言っても、それは見る側の設定。結局、勝手にプレート表示されるならば、ちっとはカッコよくしといてもらいたい!こちらの意図しないエモートされるの嫌って人は、そのままでとかね。

私自身が飽きっぽいだけなんですけどねwww

毎回同じのはつまらん。かと言って、色々作る気概も無し!勝手に表示されるのも腹立つ!中々難しいですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数