キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Weiss Prata

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

パッチ5,5分消化したので個人的な感想などなど

公開
そんなわけで、無事今回のパッチ更新分を消化できたのでその感想を。

・メインシナリオ
 今回は前半だけで恐らく盛り上がる部分は後半に取っておいてあるからなのか、内容的には可もなく不可もなく・・・ぶっちゃけ印象は薄かった。
 強いて言えば最終的にどっちになるかは置いておいて、アレン君の死亡フラグを連発し過ぎてて、途中からもういいから・・・って胸やけしたところが気になった。
 狙ってやっているとは思うけど、流石にくどすぎた。

・新ID
 難易度、演出、BGM、ドロ品・・・全て高評価で個人的には良かったと思う。
 ただ、野良で何度も周回しているとよく1ボスで壊滅したり、先日凄く久しぶりに死に過ぎて申し訳なくなってしまったのかヒラさんが途中ぬけしてしまった場面があったので、1ボスの難易度調整はもう少しした方が良かったのかもしれない。

・ニーアレイドのシナリオ
 面白いつまらないというか、終わった後に「・・で?」という感想しか出てこなかった。
 何がしたかったのか、何が言いたかったのか、ある意味つまらないより印象に残らない。
 誰かが言っていたけど、ニーアコラボのはずなのに話的にはただのドワーフの蛮族クエみたいなもんだよねという例えには納得。
 ニーアはクリア済みだけど、少なくともシナリオ的にはニーアである必要性はあったのかという感じ。

・ニーアレイド
 シナリオとは逆にこっちは高評価。
 ギミックも斬新さがあり、ニーアファンも喜ぶ演出や要素もあり、BGMも良く、ドロ品も良い。
 ただ、真ん中or左右のギミックがやたら多かったような印象。

・ウェルリト、極ダイヤ
 まさかの今パッチの中で1番のアタリとなったコンテンツ。
 シナリオは演出含めて内容も個人的には良く、ニーアよりこっちをウィークリーでやらせて欲しいレベル。
 極ダイヤも難易度、BGMが良く、報酬もさくっと終わる割になぜかトーテムが2個貰える。

・祝祭
 良くも悪くも予想通り。
 ただ30分近い拘束時間は長い。せめて20分以内にして欲しかった。

・ハーデス、白虎武器
 個人的にはハーデスはいまいちだったけど、白虎武器は良かった。
 欲を言えば黒い墨汁みたいなやつが武器を振ったときに軌跡として残ってくれれば最高だった。

 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数