キャラクター

キャラクター

ABU Mercenary

Dill Rosette

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

侵攻4層クリアしました

公開
侵攻バハ4層クリアしました。
ドロップは 学本とヒラ脚。
脚は譲り合いの末、ニード勝負で 2と4という僅差のダイス勝負で勝ちました。
ありがた・・・いけど PIEがどんどんへるぅー!^q^ゲヴァ

ざっくりとした感想と白でやったこと
山場は1回目のドラゴンダイブ
頭割り直後の竜神の加護>バハムートクロウ
あと、タンク目掛けてとびーのして、なんやかんやあった後のバハムートクロウ

白ちゃんだったのでダイブ中は一番いい場所に陣取れました。
みんなありがとう。
(序盤のスタダのときのダイブも中央で詠唱してるという楽チンぷり。)

うちのPTはビークにあわせてスイッチとかしなかったので、ビーク前にストスキと鼓舞をはさむカンジでした。
目安としては「スターダスト」の詠唱中にストスキをねじ込むこと。
詠唱中はほかの攻撃がストップするので、ケアルせずとも大丈夫。
その後1,2発くらいAAは入ってるでしょうがストンスキンはまだはがれてないのでダイジョブ。
あとは、ビークの後半あたりからケアルラ詠唱で即時回復で(この辺はデスセンと同じ)
10秒後に凶鳥なんちゃらが爆発するので、残り5秒あたりにストンスキンが入るように詠唱
爆発にあわせてまたケアルラ。
を繰り返しです。
頭割り>ビームの頭割りにあわせて、全体回復(ここはメディカラ)
ダイブになんとなくあわせて全体回復(ここはメディカ)
3回目のスタダあたりで女神を1回いれないとMP回りません。

ゴーレムフェイズは緑ゴレをもってるSTを回復。4000・5000ダメージ位の痛いやつが飛んできます。
MTにはペッとリジェでも投げてお茶を濁しましょう
ゴレムさんは色が変わるので緑を持ってるタンクを大事ダイジで大丈夫です。

1回目のメガフレアには、自分と死んでもらっては困る人たちからストスキをかけます。
事前に相方ヒラさんにどこからいく~?キャッキャッって話しとけばいいとおもいます。
タンク2名はメガフレアで死んだりはしないので、優先順位は最下位でいいです。

召喚さんと詩人さんは大事ダイジしましょう。
召喚さん=リザレク班 詩人さん=あなたのエーテル
二人には愛してもらえるように愛しましょう。

ワイバーンとネールさんが同時にわっしょいしてくるので必死に回復しましょう
クロウとワイバーンの詠唱が始まるまでが地獄です。

竜神の加護付のクロウがきたら
ンモヂイィイイ・・・って歯食いしばってケアルラ連打すればいいと思います。

後半はまだ自分の中で形が決まってないので、少しづつ形きめたらまた何の役にも立たない感想日記でもかきます。
コメント(1)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Galo Bullet

Carbuncle [Elemental]

わー!!!おめでとうございます!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数