キャラクター

キャラクター

Sae Bluesky

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

ロジクール G13 接続不良解消 覚書

公開
G13接続不良 解消 やったこと覚書

先日突然G13が反応しなくなりました。
パソコンをつけっぱなしにしていたのが原因か、寝落ちして起きたら動かないという状態。
以下のことを試したところ解消したので覚書と、同じ不具合が起きた人の一助になればと思い記事に残しておきます。

G13接続した状態で
ロジクールゲーミングソフトのアンインストール
コントロールパネル>デバイスマネージャーからG13のドライバーを削除

G13の接続を外す
ロジクールゲーミングソフトを再度インストール

G13接続

今回はこれで解決。
もしかしたらゲーミングソフトの再インストールとデバイスの削除はどちらかだけでも解決したかもしれない。
とりあえず動くようになったからいいけれど。

※これで解決しなかったら以下のことを試してみる
①他PCにつなげて動くか
②USBのポートを変更する
③BIOSで使用しているUSBポートが有効か確認する
コメント(1)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Sae Bluesky

Garuda [Elemental]

また不具合が生じたのですが上記処置だけでは対応できず
今回試したこと追記

G13を外した状態かつロジクールゲーミングソフトがアンインストールされた状態で
①[ヒューマン インターフェイス デバイス]から[Logicool G13 Joystick]削除
②C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Logitech\Logitech Gaming Softwareのフォルダ内にあるsettings.jsonを削除

その後ロジクールゲーミングソフトをインストール
G13接続

以上にて正常な動作がされるようになりました。
参考までに。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数