キャラクター

キャラクター

Ul'dahn Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

思い出とこれからの話

公開

※紅蓮までのメイン・サブ・クラス・ジョブクエの情報込み

霊2月25日

 いつの間にか復興が終わっていた蒼天街の見回りが終わった。
特別やることもない、ってワケじゃないんだけど相棒がいないとやる気がない。



相棒とはお互い、ソロで行けるトコまではそれぞれで行っちゃって、
ダンジョンや討滅は「初見未予習!初見か初見のフリで来てください!」
っつー呼びかけをギルドを通してする(パーティ募集する)のが決まり。

「よろしくおねがいします(Lv70)」
「よろしくさ~ん(Lv70)」
「初見です!(Lv80)」
「同じく初見です!!(Lv80)」
「いやあ楽しみですね!!(Lv80)」
「どんなところなんでしょうね!!(Lv80)」
「初見です~、うまくやれるかな……(Lv80)」
「みんな初見だから大丈夫ですよ!(Lv80)」


めっちゃ楽しい。マジで毎回ありがとう。
あと、そうそう。マジで何回も相棒が話題にしてくれるし俺も覚えてるんだけど、
ナイツ・オブ・ラウンド初見にサブタンクで参加してくれたオルシュファンありがとう。

終わったらもういなくなってて、マジで夢だったかなって思うくらいだったけど、
前線で戦うモンクの相棒が「オルシュファンいた!!」って言ってたし、
俺が必死に撮った写真に写ってる水色の髪は間違いなくオルシュファンだと思う。

俺本当に見たもん!!騎士王が倒れたあと光の中(脱出口)に去っていく
フォルタン・カイトシールドを背負った水色の髪のイイエレゼン見たもん!!!!
相棒だって見たもん!他のヒトは何も言ってなかったけど俺らは見たもん!!




本当にありがとう。
"一生に一度しかない初見ナイツ・オブ・ラウンドにオルシュファンの魂が来てくれた"
ってのは最高の思い出になってる。これだからエオルゼアはやめられねェ!
後に何度かオルシュファンの魂を継いだヒトを見たンだけど、「自分じゃないなぁ」とのコトだった。
当時「Manaだけでオルシュファンは3人はいる」と聞いたので、有名なのが3人ってコトだと、
無名なヒトはさらにいるんだろう。何にせよ俺らはすげー楽しかったので何度でも言う。ありがとう。

別の話しようと思ってたンだけど振り返った瞬間オルシュファンのコト思い出して
それメインになっちゃったわ。

 もともと書こうと思ってたコトも一応書いとくと、グランドカンパニーを変えようかなって。
どのグランドカンパニーもチョコボ装甲とミニオンが取れるまで階級を上げてあるんだけど、
最高階級までいってるのはメインストーリーでもずっと付き合ってきた不滅隊なんだよね。
どこの国も問題を抱えてるケド、一番大変そうなのってウルダハだなって思ったから。
巴術士ではじめた俺はリムサ・ロミンサ(黒渦団)にも心惹かれるけどまず不滅隊!
ってコトにしたんだ。それが数年かけて、ウルダハの治安ってだいぶ良くなった。

アラミゴが開放されてからパールレーンの様子は大きく変わった。
リトルアラミゴも、貧民窟も、最初に見たときとは大違いだ。仕事と金が回ってる。
ラウバーンは故郷に帰ったけど後釜にはピピンがついてる。ナナモ陛下もお強い。
お役御免、っていうには早すぎるかもだけど、俺も、動いていいかなって。

どれだけ頑張ってもお前の席はないぞ!って霧髭……げふんげふん。
エインザル大甲将に下心突っぱねられそうだケド、いいの!
俺はこっそりチョコチョコボを愛でてる自分を恥じらったりする提督が好きなの!
はじめて見た時から、演説聞いた時から、アーこの人、強いけど震えてるって。
なんとなくそんな気がしてさ。

みんなのために父親を討ち倒して都の長になるって、すげーことだよ。
ヒトのために動いてんだよ。国ってもんがなかったらウルダハの騒ぎの中、
間違いなくラウバーンや俺……暁に協力して銃弾ぶっ放してただろ。

人情に厚い海賊の上に立つヒトが、心まで鋼で冷たいとは思わねえ。
分厚い甲冑の中で煮えたぎる鉄を粘らせてるのが提督だと思ってる。

――なんて!

目標の階級に達したらすっと移籍した俺が言うコトじゃねーけど!
ずっとほったらかしてた俺が言うコトじゃねーと思うケド!
わざわざ海の上から応援に来てくれる度に俺はすげー嬉しいのよメルヴィブ提督!

……グリダニアの国風は嫌いだけど、カヌ・エやエ・スミ・ヤンは嫌いじゃないんだよな。
それにカヌ・エの耳に入るとめんどくさいからって下で揉み消そうとする奴らがいるのも分かったし。
カヌ・エ様に「ちったぁ仲間を疑いな」ってのは酷だけど、そういう感じなんだよなあ。
カヌ・エ様の敵じゃねえけど味方でもなくて、面倒事を避けて面倒を起こす感じ、すげーやだわ。
ウルダハのほうが対立が分かりやすい分マシだったまであるぜ。

双蛇党から、行くかァ。面倒を避けると余計面倒になるってコトも知っとけ、ってな。
カヌ・エの耳に入るとカヌ・エは何とかしようとしちゃうから、ってそれがあのヒトの利点だろ。
ア・トワ・カントみたいに外に飛び出されて死なれるのは困るだろうけどさ、
そこまで直情的なヒトじゃねーよ(アラミゴで思いっきりストーンぶっ放してるのびっくりしたけど)

よし! ちょっと双蛇党行くか! 悪ィ!提督様もっちょい待ってて!
リムサくらい風通しのいい森にちょっとでも出来たら戻ってくっから!!

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数