キャラクター

キャラクター

Ul'dahn Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

《個人》俺がこの世で最も許せないもの

公開
俺がこの世で最も許せないもの。

俺。

主にかっこよくない俺っつーか、何かを気にしてウダついてる状態の俺。
日記見てたらそんな俺はいくらでもポンポン出てきてるンだけど、
それを見てあー俺ってウジウジーってしたら余計に許せないからソレはソレ。
たまーにかっこ悪くなって、っつーか素直にかっこ悪くなって、
かっこよくいれる時間を増やせばいいと思ってる。プラマイプラス。

自分に厳しく他人に甘くってやつなんだろうケド、
マジで自分が下手に落ち込んだり苦しんだりしてるとそれがイヤ。

は? 俺ってもっと元気だが? 最高で優れてるんだが?
それを鼻にかけることもなくいろんなヒトと楽しくやるのが大好きなんだが?

もちろん他人が落ち込んだり苦しんだりシてる時に、
お前そんなやつじゃないだろ!がんばれがんばれ!なんて言ったりシない。
無理しないでねとか、気をつけてねとか、ゆっくり休んでねとかお大事にとかとか。
できるだけ気遣う。追い込むようなコトはしない。俺と相手は違うから。

なんで急にこんな話はじめたかって、ここ数年間忘れてたハズのものを思い出して、
はァ!?! まだ苦しんでたの!? お前ザッコ!? バカじゃねーの!?
とっくに解決したと思ってたわ! 他人に足引っ張られる俺解釈違いでーす!!したから。


 何があったかって、パッチ3.4だか5だかくらいで、Lv30くらいのコトなんだけどさ。
差し込みケアルっていう……、ケガした瞬間にケアルを発動させる技術の指導をされてたの。
それから、ナイトと白魔道士が最強で、戦士と学者は弱い・迷惑って言われてたの。
今はそんなコトないよ。今もジョブ同士とコンテンツの相性みたいなもんはあるけど。
ガチガチに拘らないレベル上げの最中でまでジョブ差別するようなヒト、滅多にいない。

もう一度言うケド、ジョブ同士の相性、コンテンツとの相性みたいなもんはある。
難しいよとか大変だよってのはやるなって言うんじゃなくて、覚悟して挑めってコト。
ひっくり返すと、時と場合で苦しくても辛くても当然のジョブってのがあるよってコト。
下手だから辛いんだって思い込む前に、相性のコトも知っておこうってコト。


100点満点、絶対何も苦労しないなんてコトは目指すだけ苦しくなる。
苦労はあって当たり前で、減らせる苦労を減らすか、苦労を承知で進むかの差がある。
俺はそう思ってる。

 俺はほんっとコンテンツファインダーばっかで遊んで、馴染めたFCもLSも全然ないんだけど、
その理由は昔に遭遇した先輩とか空気の中に俺の好きなジョブと冒険の否定が多かったから。
俺は戦士と学者やりたいって言ってるのに、受取拒否した剣と盾がレターで送られてくるんだぜ?
そうだ!じゃないんだよ。そうだ!じゃ。イヤだから受け取らないのに。
俺たしかに戦闘好きだけど先輩たちに追いついて零式でヒラタンやるかは決まってないっす^^;

他にも、先輩同士でわかってたかわかってないのか知らないケド、面倒だったから。
誰かと誰かが仲良しっぽい雰囲気がわかったらできるだけ近づかないようにしたりした。
誰が好きとか、あの人とあの人がいい感じとか、恋愛ゴシップにも興味がなかったしね。
楽しんで見てるダケならいいンだけど、自分のモノだもん!みたいな。
ヒトとヒトで取り合いがはじまってたりすると俺はもうついていけないから……。

俺自身誰が好きか付き合ってるかいつ一緒になるか、
何ならプレイヤー自身が恋人いるのかとか聞かれたようなコトがあるけど、
そんんんんんんんんなどうでもいいことでエオルゼア楽しめなくなる俺は解釈違いでーす!!!

って感じで55とかその辺まで遊んじゃったから、マジ色々下手なトコが多いんだなー。
意外ともう気にしてないつもりで結構ヒトと話したり会ったりする時に線引いてるなーって気づいて。

アーそういう俺が許せねー!


まあこうやって自覚できたってことは良くなってきた証拠だから前向きに過ごしたいね。
言われなくたって前向きだけどな。後ろ向いたときは寝るんだよ。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数