キャラクター

キャラクター

Tear Heart

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

今日はサブキャラの話でも

公開
平日は毎回夜にインするたびに眠くなってる私です(^^;)
先日は目が覚めてる時と眠い時とではテンション違うからすぐわかるよと言われました(苦笑)
そんなに違うカナ?w


さて、たまにはサブキャラの事でも書いてみようかと!




ある時、ふと思ったのです。

エウレカウェポンが欲しい!

と。


そんなわけで・・・。

エウレカ行ってきました♪




日本は今、夏なのにゲームの中は雪原!
しかも雪だるまいっぱいw


涼しげでいいっすね~!(笑)


ナギ節になると毎回エウレカが大盛況になるって話は聞いてたんだけど、実装から数年たってる今でもけっこう人がいっぱいだった!
自分はかなり久しぶりに来たものだから、やり方をすっかり忘れてしまっていて。。。
最初のうちはもうほぼ初見です状態でしたw


それでも以前と比べてレベリングが早く出来るようになってたし、NM(ノートリアスモンスター)も沸かしやすくなっていてだいぶ気軽に出来るコンテンツになっておりました。




エウレカは全部で4つのマップがあって、マップごとにレベルの上限が決まっているのですが、1つのマップにつき私はだいたい4~5時間くらいでレベルがカンストする感じだったかな。
エウレカの詳しい内容は他の先駆者さまが日記にあげてくださってるだろうから割愛するとしてw


とにかくレベル上げのコツは・・・

自分が動くこと!


これに限るかな、うんw




ノの民という他力本願なやり方でレベリングするのが一番楽かもだけど(放置して別な作業をしてるの嫌いじゃないw)、どうしても時間かかるので私には合わず・・・w


自分はひたすらマップにいるモンスター倒して、NM沸かしもやって、なんならレベルが高めだけど経験値おいしいモンスター倒しの時はシャウトでPT募集して集団でタコ殴りするというゴリ押し具合でしたw


そんなゴリ押しで進めた甲斐もあって。

先日無事に

エウレカウェポンをゲットしました!




それから。
最初は取るつもりがなかったBAのマウントも頂いてきました☆





BAって中に入って死んじゃうと基本、復活できないので予習なしで行くのは周りに迷惑がかかるから嫌がられるかなぁとは思ったんだけど。。。
でもNM沸かしをやってたら目の前にBAに入る為のゲートが出てきたんです。




とりあえず入ろうか。


そう、天からの声が聞こえた気がしました。。。


だから思わず入っちゃった!テヘ♪
うう、怒らないでくださいね(苦笑)







ちなみにこう言うと誤解を招くかもしれないけど。。。
BA内はピクミン最強だと思いました!(*‘ω‘ *)


ピクミンして周りの空気を読んでピッタリくっついていけば予習なしでもイケル!
※みなさんはマネしちゃダメよ?w




何はともあれ。






無事にエウレカウェポンをゲット出来たので満足!


次の零式はこれを武器にミラプリして臨もうかとw







おまけ

ワールドのリグループが行われたメンテナンスの前の募集掲示板。





なんだかちょっと寂しくなっちゃった。。。


自分が運営させてもらってるCWLSには離ればなれになる方はいらっしゃらなかったのは幸いだったけど。
でも何人かのフレさんは新しいワールドに移動になってしまうのでやっぱり寂しいですね。。。


ベリアス、マンドラゴラ、シンリュウのみなさん!

Meteorに移動しても良いエオルゼアライフを送ってくださいね!!


落ち着いたら遊びに行くよー!


コメント(4)

Marumaru Marumi

Chocobo [Mana]

エウレカはほぼ手を出してないけど、盛り上がってるのね〜(°▽°)

Tear Heart

Chocobo [Mana]

まるみん>
うんうん、私もここまで盛り上がってるとは知らなかったよ〜。
エウレカはそこそこ時間と労力がかかるコンテンツだから、手を出すとしたらちょっとした覚悟が必要かも!?w

Sophia Esteed

Chocobo [Mana]

エウレカウェポンかぁ~最初に少しやって途中で挫折しちゃった記憶が…w
いまでもやってる人がいるなんて驚きでした(^^;

Tear Heart

Chocobo [Mana]

そふぃたん>
私も実はメインキャラの方で途中挫折した経験者だったりする(苦笑)
今回はモチベが下がる前に一気に仕上げてみたw
エウレカウェポンもそうだけど、今の時期は他の育成系の武器を作ってる人がけっこう多いみたいでビックリだよ〜!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数