キャラクター

キャラクター

Nil Giri

the Final Fish

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【降神祭&守護天節 2022】アチーブメントの元ネタ

公開
今年は【降神祭】と【守護天節】が連続で開催!

◆◆◆

降神祭の公式ブログ 「降神祭」で1年の始まりを! のイベントアイテムの紹介画像が、
屏風とお坊さんララの組み合わせで一休さんっぽいな~と思っていたら…
  
アチーブメントが「ひとやすみ、ひとやすみ」だったので新年早々大笑いw

YouTubeにちょうど良いのがあったので、リンクをペタリ。


SUSではイベントに朱雀が見に来ていると話題になっていたね。
白虎も応援している群衆の済で観戦してたよ。


途中まで自分の事だと思っていなかった白虎さんw


◆◆◆
中尾隆聖さんの声で脳内再生するとすごいハマるパパ・ブルーセキャシーイヤリングしてるのね。



アチーブメントが「三人のピエロのガラガラドン」
有名な童話「三びきのやぎのがらがらどん」とどんな関係が?と思って調べてみたところ、
原作が「De tre bukkene Bruse」だからなんだね。

Bruseは「うなり声」って意味だそう。ヤギだと思ったら違った~。


道化饗宴 ホーンテッドフィーストは、デジョンはできないけれどルート逆走でスタート地点まで戻れたよ。
マップも守護天節仕様に変わってて可愛いです。



ブルーセ家の使用人も可愛いです。キャラメイク担当さんありがとう!

<オマカセアレー!

次回の守護天節でも会えるといいな~。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数