キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Piyo Suke

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

カンストしました(´・ω・`)

公開
実際にカンストしたのは少し前ですが…w


始めた頃は、

「戦闘職なんてやらない!FF14ではギャザクラだけで楽しむ!!」

とギャザクラだけやっていたのに、やっているうちに戦闘職のレベルを上げないと移動手段が無いやら、リーブは出来ないやら、モンスターからのドロップ品は調達できないやら…。

仕方なく嫌々あげていたそんな日々。



そんな頃を懐かしみつつ、先日まさかのオールカンストしました、、、ハハ、、、(´∀`;)



おかげでどこへでも行けるようになり、レベルを上げる事に時間を割く必要もなくなり、素材集めもおての・・・も・・・・・



素材集めがキツイです、吉田ぁ・・・orz
座れないです、吉田ぁ・・・orz
マテリアはめるお金が無いです、吉田ぁ・・・orz



最近はクラフターのAF2を作りたいなーと思いつつ、
AWしなきゃなーなんて思いつつ、

思うだけで何もしてないそんなカンスト勢に成り果てました、私です…(´・ω・`)
誰か楽しい遊びを教えて下さい…(´・ω・`)w
コメント(2)

Manaka Nash

Titan [Mana]

先ほどは失礼しました。
補足等について詳細を説明いたします。

まず、先ほどは召喚士がお荷物であってDoTもバラまかないようなプレイヤースキルでした。
その状況で侍一人と占星の私、戦士のぴよさんという状況です。
ここで、敵をあつめたときに時間がかかるのは
範囲攻撃がないレベル51のシンクがネックになります。
つまり、範囲攻撃できるのがヒーラーの私だけという状況
被ダメがヒールよりも大きいけど敵が減らないならヒーラーの攻撃を
できるようにタンクが配慮する必要が出てきます。
このため、ヒーラーはある程度回復とバリアを張った後に範囲攻撃で少しでも削っていく
でないと、集める意味がなくなります。
途中アディを変えて慈愛とアイフォーアイに変更しました。
バリア効果を増やすためです。
これによって、プロテスはかかっていたから死ななければいいという考え方になります。
ですが、ヒール中心では1体に600与える攻撃と一体に300だけど×範囲内の敵では
DPSが大きく変わりPTの安全性も高まります。
要するにボスでは痛い攻撃に気を付けてヘイト維持するだけ。
雑魚ではまとめる時
必要な考え方が変わります

Manaka Nash

Titan [Mana]

そのため、被ダメとヒール量見極めて雑魚でこそバフを切らさない(まとめてるときは特に)
が必要になります。
PTを活かすために動くことがタンクの役割なので、タゲとって終わりという考え方だと
PTによっては何度も死んで死んだ原因を火力不足やヒール不足と判断してしまうと思いますが
これはおそらく間違いです。
私はタンクもヒーラーもDPSもやりますが、それぞれいつ、どの状況で何が必要なのかを考えてます。
そのうえで苦言を申し上げました。
範囲攻撃が得意だと思って詩人や機工士に頼るのもNGだったりします。
すぐにTP切れるので。
それぞれのジョブ特性を理解することが大切ですよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数