キャラクター

キャラクター

Master Sorcerer

Shion Asagi

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

辺獄零式の進捗

公開
ぎりっぎり2週間踏破しました

※クリア済みフレンドに助けを乞うたので実質出荷です

エデン共鳴がぎりっぎり3週間だった記憶があるので、ちょっと更新しましたね

再生はBHで固定に入らせていただきましたが、今回は野良で頑張りました
野良のいいところは気楽さかなぁと思います
悪いところは……募集フェーズが長かったり、やりたいフェーズに届かなかったりすることですね
特に3層以降で薬G4G5やババロア使ってる人を見かけるとぞっとしますね

3層予習済み最初から→霊泉まで処理できる
3層辺獄から→霊泉で崩壊する(まだわかる)
3層クリ目→雑魚が越えられない(なぁんでぇ?)
4層後半最初から→50%の壁を越えたら4幕がみられるが壁が厚い
4幕から→2幕3幕で詰まる(なんで???)
野良ってそういえばこういうことあるわ、と思いました

まだ記憶があるうちに軽く振り返り

1層:初日に初見小一時間やって、2PT目で時間切れ見てそのままクリア
初見見学PTでギミックをあーだこーだ相談していたら「見学って書いてあったのでギミック解法詰められてもついていけません」って方がいて認識の相違を感じました
すまんかった
よくわからないまま勢いで抜けたので、炎氷で全員半額シールついてたし、4連鎖のデバフに秒数が付いてることにも気づいていなかったし、遠は隅っこまで離れて処理してたので近接さんかわいそうだった(たぶん殴れる距離あるんだろうけど、探るよりとりあえず倒す方向で、ってなるやつ)
後日、解法を見ていろいろ「なにこれ???そうだったの!?!?」ってなりました

2層:3回目のチャネリングと最後のカータ&エラプに苦しめられた
1層クリア後にちょこっと見学して、翌日はいったPTで時間切れ見て練度上げれば行けるなーってそのままPT継続したんだけれども…
いつまでも同じミスを繰り返す人がいたり、漆黒時代の食事の人がいたり……
クリア目指す方向になったところでついていけないなら離れたほうが良かったし、そんな人が残ってるなら抜けたほうが自分のためだったなと思わなくもない
敵のサイズ small ってチャット見たときは笑ったなーw

3層:募集見てると優秀にストッパーしてましたね
優秀にストッパーされましたね!
あの黒玉、永遠に頭割り来てほしい……
画面が赤くて目に痛いのもあり、とても疲れた記憶しかないです
あと散開事故が多いのはそうですが、全部指示されたマクロは長すぎて読む気がしなかったり(読むけど)決められた位置にいることを優先してかえって事故ったりもします
一番消化したくない層だけど繊維はほしい

4層:前半あっさり時間切れにたどり着いて、後半見るまで1週間近く殴り続けましたね
前半も後半もギミックはそこまで難しくないけど、移動が多いので面倒だなぁという印象
ただただ前半を削り切るのがしんどかった
後半に届かなくて思うように練習ができないって嘆いていたら手伝うよって仰ってくれたフレさんがいて、お手伝いいただいてようやっと時間切れにたどり着いて……
「ちょうどこのあとクリ目PTにDPS空いてるって誘いが来てるんだけど、行くよね?」
結果、中身的には7/8クリア済みPTの出荷枠になりました
強いリーパー様と黒魔様に押し出されました……
クリア回、4幕あたりで誰にも届かないシアリングライトを打っててびっくりしたわ
ギミックはちゃんとこなせたので、あの、うん、引き続き頑張ります

各層に言えることですが、タイムラインに対応したスキル回しを組み立てるのは楽しいです
まぁ現状の召喚士にそこまで遊びがあるのかというのはおいておいて、上手くないなりに考えて大きく崩れずに回せると頑張れたなって思います
できなかったところを直して直して綺麗に組みあがると考えることも減って楽になりますしね!
4層消化では全員に届くシアリングライトが打てるようになりました

今回、絶バハ固定の縁で、一緒に練習行ったりもしていて、自分がまだ触れていない、理解していないジョブのことも教えてもらってとても勉強になっています
本当に一人で遊んでいたら、あと少しが越えられないのは自分のせいだともっと悩んだだろうと思います
悩まなかったわけではないですが、大丈夫だよと言ってもらえて助かりました(4層後半はまだ駄目ですが)

ありがとう

という、辺獄零式の振り返りでした!
4層後半はもっと練習したい!

ではまたー
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数