キャラクター

キャラクター

Chris Vermillion

the Tristar

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

PS4版4月のβテストとサービス開始に向けての準備(PS4のHDDをSSDに交換)

公開
PS4版のβテストフェーズ2が4/4(金)~4/7(月)に
正式サービスの開始が4/14(月)に予定されています。
(アーリーアクセスは4/11(金)から)

2月末からのβテスト フェーズ1の感触はとてもよかったので
PS3からPS4へ移行することに決めました。

ただ1点気になったのはMAP移動時の切替り速度です。

現在プレイしているPS3はHDDをSSDに換装してあります。
新しく買ったPS4は購入当初のままHDDを搭載しています。

この状態でβテストフェーズ1をプレイした時の
MAP切替り速度は体感上PS3(SSD)の方が速いと感じました。

PS4購入検討時から考えていたことではありますが
PS4版新生エオルゼアをプレイするには
HDDの換装する必要がありそうです。(個人的に)

アカウントを移行してから入れ替えるのは時間がかかりそうなので
フェーズ2開始前にHDDを換装することにしました。

⇒続きは外部ブログでご覧ください
ブログ:http://game.oddeyes-whitecat.net/ps4_hdd_ssd
コメント(10)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Macaroon La'poire

Gungnir [Elemental]

そりゃPS4+HDDとPS3+SSDじゃPS3の方が早いのは当たり前でしょーーー
PS4+SSHDとPS3+SSDではPS4の方が早かった。
別に不具合も見られないしSSHDんがコスパ最強
俺はSSHD入れた。どうせPS4自体がSATA2規格なんだから速度もそこまで差は無いし。

Chris Vermillion

Ifrit [Gaia]

プレイ時間長いと、些細なロスも塵積よ~。

何度も同じ場面繰り返す場合はSSHDはSSD並みだけど
いろんなゲーム同時期にやってたりすると
キャッシュの効果減みたいだから、
プレイスタイル次第かなぁと思うよ~。

SSHDの場合、PS4をスタンバイにすると
電源切れなくなって起動できなくなることがあるみたいよ。
気をつけてね~。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Macaroon La'poire

Gungnir [Elemental]

最近市場価格調査してなかったけど1Tで手頃な価格のcrucial M500があるんだな。。。
買おうかなwでもこの価格まで安くなってるならもっと安くなるまで待とう。。。
いや待て信頼性の高いMicronだしな。。。やっぱ買おうかなw

Chris Vermillion

Ifrit [Gaia]

必要だと思ったとき、それが買い時よ!w

Mukkumi Blow

Titan [Mana]


うちの子(ps3)は、以外と大丈夫ですw
今のところ、HDDに不満はないですが、参考になります^ ^
でも稀に動作遅いことあるなぁ( ̄▽ ̄)

Macaroon La'poire

Gungnir [Elemental]

>>ムックさん

えっとねPS3もHDDからSSDに交換するだけで見違える程効果あるよ

http://www.youtube.com/watch?v=mkDBbZlZdAQ
ここ見るとよくわかるけどキャラが表示されるまでのスピードが全然違う。

エリアチェンジに至っては2倍くらい違いがある。

俺の見解はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1663790/blog/686642/

でも不満ないなら無問題!!

Chris Vermillion

Ifrit [Gaia]

そうだね~、SSDも安くなってきたから、
トレジャーハントとかで同時にテレポしたら、
体感で5秒くらい後にHDDの人到着する感じだよ~。
ぜひぜひお試しあれ~。

Macaroon La'poire

Gungnir [Elemental]

でも今更PS3に金かけるよりPS4買った方が確実にプレイ環境よくなるけどねw

Macaroon La'poire

Gungnir [Elemental]

ちなみに昨日のFWアプデでPS4スタンバイ病は完全に治った~
とりあえずSSHDのままでいくわ~
ちなみにスタンバイ病は純正HDDから変更すると起こってた事象でSSHDだけでなく
HDDやSSDでも起こってたらしい。みんな東芝のSSHDに変えたから東芝SSHDとの相性が悪いってなったのかもな。

Chris Vermillion

Ifrit [Gaia]

なるほど~。
正式サービス前に治って良かった。

連休中にファームウェアのアップデートしとこっと。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数