キャラクター

キャラクター

Rinko Owen

the Alpha Legend

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

休止と仮復帰

公開
お久しぶりです。
多忙につき、お金を払ってノルマを課されるクソゲーと化したので課金切って休止していました。
ハウジング撤去再開の復帰ラッシュに合わせていったんログインします。
ストーリーを進めたりコンテンツの解放をしたりするつもり。できれば。
時間が取れればアライアンスレイドも1回は行っておきたいところ。ワンピースも欲しい。

リターナーマークをもらいました。
レジェンドリターナー…サム・〇ーター・〇リッジズみたい。(おすすめです。)

とりあえずログインして、ハウスに入ってハウジングを延長し、フェローシップの説明を見て、PT募集を開いて零式の制限が開放されていることを知り、なんとなく討滅ルレに行ってみました。
ティルフィングがどんな技だったか覚えてなくて明後日の方向に逃げました。タンク単体でした。
それよりリアルの視線が痛かったです。鋼の意志。(二重の意味で5.0で削除)
そして、ストーリーで肉体と魂って言ってるのがハーとカーにしか読めない。ビーチと対消滅がチラついて話が入ってこない。

前はモブハンツアー中にネイルを塗ったり裏で作業したりしていたものでしたが今はモブハンはおろかネイルを乾かす時間すらいつでもは取れない感じです。
モブハンツアーは、離席が多すぎて現在地が不明になるのでついていくのに無理があってマテを集めるのが厳しかったです。

エデン第一弾レイド(もはや名称失念)にお誘いいただいた方々、ありがとうございました。
皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上gたぶんそれぞれつつがなく絶ア〇キクリアされたことでしょう、おめでとうございます。
時間の都合で漆黒からは絶のみ撤退の方も、時間の都合でまだ遊んでない方も、それぞれ生活に合わせて極や零式を楽しんでいらっしゃることと思います。バハの時はありがとう。

私はと言えば、結局零式には未突入です。
行こうと思えば行けたけど、週に一度コンテンツに入れるかどうかでは、3,4回目の突入の頃にはトークン装備が必要になるし、それなら新式禁断はコスパ悪すぎだし、トークン装備を揃えた後にやるにはそもそもトークンを上限まで集めるのが死ぬほどきつかったという。当時は。そこで折れました。
心身限界で面白くないトークン集めに少ない割き、レイドに行く時間はなくただ体が削られていくのは気力も体力も判断力も追いつかない…。

せめてハイジャが実用現役だったらまだなぁ…
拡張直後でなければ禁断用のジャの用意もできて、キャップ解放後のジョブにもある程度慣れているときならもっと楽できた。

元々ライトに遊んでいたのなら復帰も簡単だろうけど、今は元々出来たことが思うように出来ないストレスはほんとに想像より凄いです。
前は野良専だったけど、半年〜一年も同じメンバーでなんやかんややってましたから、一人で特に意味もなくやるのも楽しさ半減です。
不自由がないように3ロール出せたらいいんですけど、そこまでするのが大変になってしまいました。
何もできないな…。

私にとってレイドなしのFF14に魅力があるのかは分からないし、FF14が時間あたりの楽しみのコスパが果たして良いのかどうか?金額で言えばコスパは良いでしょうけども。
とりあえず少しずついろいろやってみようかな。今なら復帰マークもあるし。
今までいた固定がとても良かったので、またそれくらい良いご縁に恵まれれば楽しく遊びたいです。
現時点では今回のログインで、そのまま復帰するか、しばらく休止を継続するかは未定です。
いや、本も読みたいし映画も見たいし今興味のあることもしたいし勉強もしたいし、やりたいオフゲもあるし他のオンゲもちょっと興味あるし、休止している間に興味の先が分散してしまって時間が足りない。悩むー。


【追記】

1ヶ月の課金期間の間に5回ログインできましたが、パッチを挟みとうとうILが足りずストーリーで足止めをくらいました。ルビーウェポンとエデン第二弾はノーマルにも入れてません。
無事に複製サレタ工場とパッチ前ぎりぎりに極ハーデスを出荷していただきましたが、周回できていればIL足りていたかもしれないけど現状ではまだ不可能だったので、特に抗わず次の機会を待ちたいと思います。
あらためてこのゲームの最低ラインは、「ある程度のトークンを集められること」だと思いました。
今週もまだ集めきれてはいないし、新式を買うなら価格が落ち着いてからにしたいので、一度このまま課金切れして物理的環境も整えつつもうしばらく様子を見たいと思います!
日々蛮族クエ等のソロコンテンツで過ごしつつ少しずつ進めるのもアリでしたが、課金停止ついでにある程度リアルに設定した課題を先にこなしておこうと思います。
休止前のあれから、マウスを持つ右手に影響が出るようになっているので、それも治るといいなと思います。
新しくフレンドになってくださった方もありがとうございました。またいずれ、長くてもハウジングが撤去される前にはまたログインします。

【訂正】
自動継続にしたつもりはなかったけどなっていた為1ヶ月延長されていましたので、もうしばらくうろちょろします。よろしくお願いします。あのメールはそういうことだったのね。

追伸
某氏へ
リキッドは攻撃の名前かと思っていました。ボスの名前でした。
某氏その他皆様へ
休止前に別のモニタでやっていた時にマウス設定を変えたことを忘れたまま、違和感に気付かずコンテンツ行ってました。なんか動きにくかったです。ごめんなさい。
某氏へ
パッドでいつでもポーズできるゲームならできるんです!私も紅蓮の同じ頃楽しかったです。

今みんなと出来ないのは悲しいけど、紅蓮の間に一度でも全部やれておいて良かったと思いました。
コメント(2)

Baleine Bleue

Ridill [Gaia]

昨晩はありがとうございました。
自分はほんと、この世界では駄目PSの申し子みたいなもので、沢山助けて頂いて今またこうして再開することが出来ているので、新しい出会いは励みになります。

本当にありがとう。何処かのタイミングで一緒に物語を進める事がありましたら宜しくお願いします。

Rinko Owen

Ridill [Gaia]

Baleineさん

こちらこそありがとうございました。
PSは数ヶ月の差だと思いますし、漆黒に入ってしまえば同じラインです。周りに助けてくれる人がたくさんいるのは良いことです😊
こちらこそ、次は私が進行度抜かれていてもおかしくないので、その時はよろしくお願いしますね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数