キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Red Nasyl

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

そういえばFF14はRPGであった

公開
6/22に書いたけど、度胸がなくって公開してなかった日記

最近ゲームをスタートしたフレンドさん、おふたりのお悩み。

クエストの進捗に比べてレベルがどんどん上ってしまって、
レベルに合った装備が揃わない!!

ギャザクラが好きなフレンズは自作で装備更新しているので、レベルがどんどん上っていく度にせっかく製作した装備が使い物にならなくなることが悲しみの極み。
自作の悲しみってのもあるんだね(´·ω·`)

最近お友達になってくれた二人のフレンドさんズはギャザクラをとっても楽しんでるみたい。でもだからこそなのだ・・・
まだ新生終わってないのにクラフターレベル60超えた!?
イシュガルド入ってないのにギャザラーレベル70超えてる・・・!?
〇〇〇〇(漆黒エリア)の素材を採りに行きたい・・・
・・・まだちょっと先があるだねーヾ(´ε`;)
(採ってこようか?と言おうとも思ったが、マケボにあるんだしそれでもって採りに行きたいってことは自分で採集したいってことなんで云々・・・)

よしだーーーー!!!!
これどうすんの(´×ω×`)


改めてFF14はMMO以上にRPGなんだと思ったよ。
ゲームのストーリーを進めないと詰む瞬間が来てしまう。
そこが同じオンラインでもモンハンやマイクラ、あつ森なんかと違うところなのかな?
(この3つのゲーム、実際やったこと無いのでイメージだけで話しているという異論は認める)


このゲームは「新生エオルゼア」(~Lv50)はチュートリアルって言うね。
次の「第七星暦ストーリー」(Lv50)からが話が展開していって面白くなる感じ。
イシュガルドとリベレーターとヴィランズは間違いなくもっと面白くなります!
ID突入におっかなびっくりの時期でもあると思いますが、
是非一緒に攻略しましょう!
(初心者・初見メンバーだけで行くのも面白いよ!!オススメ)

頑張ってください!!!(お願い!続けて!!)


コメント(2)

Red Nasyl

Zeromus [Meteor]

スニークが優秀すぎるんだ。

Shiki Grouse

Zeromus [Meteor]

リテさん行って来いの為に軍票欲しい→
テレッテッテッテー!納品でレベル上がる→
おや?要求納品ブツ、新生エリアでは息をしてない様だ→
助けてェ〜マケボえもん!→
ギャザレベめっちゃ上がる
ざっとこんな感じですな(・◇・)

装備は自己レベルを落とすIDが光の速さで過ぎ去るので、周回するよか自作の方が早く整うと判明して以来クラフの腕が上がるし、かといってID産で揃えようとすれば自レベルよか低い装備になってCFん時に「装備揃えてから来いや」って思われそうで、なかなかなかなか

よ、よしだーーー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数