キャラクター

キャラクター

Mog Friend

Unagi Tennen

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

はじめましてこんにちはエオルゼア!(2017年2月振り返り)

公開
はじめましてこんにちはエオルゼア!
2017/2/5に完全新規ではじめました、うなぎともうします!
プレイ初めて2ヶ月弱ですが、どうぞよろしくお願いします!

■わたしについて
わたくし絵に描いたような低PSのライト(エンジョイ)勢です。
・まったり進行
・放置、離席、寝落ち多め
・ほぼ22-26時帯活動

■動機・目的
もともとFF14に興味はあったんですが、FF14ができるハードがなかったので、ハード買ってまでなかなかできなかったのです。
FF15のためにわざわざPS4を買い、FF15も落ち着いたのでそう言えばFF14やってみようと。体験版からはじめました。(ずっとやってたDQ10が落ち着いてたというのもあります。)
世界観を楽しみつつエンドコンテンツ一歩手前くらいまで楽しくできればいいかなと思っています。

■はじめの印象
人多いと聞いていたチョコボ鯖がたまたまキャラ作れそうだったので、
人多いほうがなんとなく楽しそうだなと、あんまりキャラクリに時間かけずに突入。
はじめの30分の印象は「なんかきれいなFF12みたいな感じ」でした。

CFも別にギスギスしてないですよね。
低レベルIDなんて完全によろおつオンラインなんだろうなと思いきや、
わたしみたいなビギナーさんもそこそこいるようなので、
たまに優しく説明とかしてくれるタンクさんがいたりするんで、
暖かさも感じたりします。

なかなか時間も取れなくて進捗も遅いのですが、
メインクエなんかはかなりサクサク進んで良いですね。
先人たちは2.0の範囲にどれくらいかけたのだろう、と、
DQ10初期の頃を思い出しながら各所を回っています。

■戦犯体験
メインクエのNormalタイタンに、不慣れな学者で行って、
焦りまくって範囲食らってやられてしまいました。
2回めの挑戦で難なく倒せたのですが、怖いですね、平常心でできないのって。
そんな初心者にも優しく対応してくれたタンクさんはじめパーティの皆さん、今でもご恩は忘れません。。

みなさん若葉に優しいので、今のところギスギスオンラインとよばれるようなシチュには出会ってないのですが、今後エンドコンテンツとか行ったらやっぱりあれですよねぇ。精進しないとですねぇ。

■2月の進捗
・剣術師ではじめて、Lv20まであげました。

・IDはタンクだとCFで行きづらい事に気づき、巴術士メインにすることに。
 (マッチングは早くしたい、でもいきなりヒーラーは辛いからDPSもできる巴術士に。怠慢)
 慣れたら学者メインにするよてい!(宣言大事)

・まだIDなれないしトトラク長くて怖いし、DDで気長にジョブ目指すか、とDDに何度か潜る。
 (ただし1週の経験値そんなに旨くなかった!)

・巴術士もなんかしっくりこない感じがするので弓術士をあげはじめる。
 弓楽しい!詠唱ないから移動もできる!

・IDちょっと休憩、ギャザクラやろ
 (革が15、その他漁師以外が10くらいになったところでストップ)

■これから
・1ヶ月ごとくらいにこんな感じの振り返りを書きたい
・課金もしたことだしこれからもちょっとずつ楽しもう
・ひとまず召喚士でLv60を目指そう

そんな感じです!よろしくお願いいたします!


コメント(2)

Maruki Walter

Aegis [Elemental]

こんにちは!この日記を読んでると始めたばかりの自分を思い出しますね...頑張ってください!

Unagi Tennen

Chocobo [Mana]

ありがとうございます!
これから何が待っているか見当もつきませんが日々精進してゆきたいとおもいます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数