キャラクター

キャラクター

Fashion Leader

Clarice Mocomo

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

振り返り①そして私はサブクエを受注しまくった。

公開
こんにちわ、Clariceです♪

先日、FCメンバーの若葉タンクさんと一緒にハウケタに行ってきました!
動き、立ち回りがしっかりしてスタンも入れていてマジカヨ…って思うくらい上手で驚きました。

んでちょっとその前の会話で「いまメインクエストどんな感じ?」と聞いた時
「次ハウケタのようです。今はずっと木こりしてました」との事。

ふむふむ、なるほど~

そして私は自分が若葉の頃を思い出しました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてのサスタシャ、何も下調べもせずに突入したら
知らない人が3人いる・・・誰だ?って思いました。

さっきまでいなかったぞ…さっき近くにいた若葉と一緒に行くんじゃないんか?と。
(そう、わたしは当時コンテンツファインダーの存在をしらず、その場所まで行って申請を
 していたのです。暫くそうしてました。FCに入って教えてもらうまで…)

気を取り直して、みんな挨拶してるので、私も「よろしくお願いします」と言いました。

すると
 タンク「初見さんですか?」
 わたし「・・・(誰に言ってるんだろう?初見ってなんだ?誰か答えるかな)」
 ヒラ「初見さんぽいですね」
 DPS「ですね~挨拶白チャでしたし」


ハッ!これは私に言っているのだ!!白チャって私だけチャットが白い!!
どこかで切り替えるのだとちょっと調べてPTチャット!きっとこれだ!

 わたし「初見ってなんでしょうか?初めて来ました」とPTチャットで答える。
 DPS「おおお」
 タンク「ではマップ開放しながらすすみましょう」
 ヒラ「ですね、アチブもらえますしね」
 DPS「はい」
 わたし「はい(アチブってなんだ?)」


とても親切なメンバーに出会えました。無事クリア出来ましたし、
最後のムービーあけも待っててくれて「おめでとう」コール。

今振り返るととても良いスタートを切れたように思います。
ですが、その後のIDになかなか行けない。ポチれない日々が始まります。

うーーーーん、また誰か知らない人と行かないといけないやつか…
そうだ、他のクエやろ。って事で見える【?】マークを片っ端から受注してサブクエしまくりました。
なにか良いサブクエは無いかと探しました。
もういい加減行かないとまずいなってタイミングが来るまでIDは放置!

そんな時、グリダニアのエーテ前であるFCに拾われました。

そしてそんなある日。
 FCマスター「いまなにやってるの?」
 わたし「○○のクエやってます」
 FCマスター「それ何?サブクエじゃない?」
 わたし「ですかね、わかりませんけど」
 FCマスター「メインクエストやんなよ、いまどこまで進んでんの?」
 わたし「つぎカッパーベルです」
 FCマスター「んじゃさっさとやっちゃいましょ、行くわよ。」
 わたし「はい」


数日後
 FCマスター「いま何やってるの?」
 わたし「○○のクエやってます」
 FCマスター「はぁーあんたまたサブクエやってんでしょ!」
 FCマスター「メインクエとはどこよ?」
 わたし「つぎはハラタリです」
 FCマスター「行くわよ」
 わたし「はい」


数日後
 FCマスター「あんた、またサブクエやってるでしょう」
 わたし「サブクエしてます」
 FCマスター「なんでメインやらないでサブクエするのよ」
 わたし「目についた【?】が気になってしまって、かたっぱしから…」
 FCマスター「そんな無駄な事しないでメインクエスト進めなさい」
 FCマスター「でメインクエストはいまどこ?」
 わたし「つぎはトトラクです」
 FCマスター「なんで行かずにサブクエやってんのよ」
 わたし「まだ心の準備が・・・」
 FCマスター「すぐ行くわよ」
 わたし「はい」


毎回こんな感じで声かけてもらうまでメインクエのIDは放置してサブクエをやる日々
んで恐らくFCマスターが、他のFCメンバーに言ったのでしょうね~
こいつは言われるまでメインクエのID行かないから、毎回聞いてあげてと…

それからFCメンバーから毎日メインクエストの進捗を聞かれるようになり
メインクエストのIDにはFCメンバーだけで行くようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハッ!!!もしかして私にとっての「サブクエ」が「木こり」なのでは・・・
そんなことをふと思った一日でした。

①ってしたけど②は気分次第。

おしまい

最後までご覧頂きありがとうございました~
コメント(2)

Louistiaux Vainchelon

Mandragora [Meteor]

はい。最近、木こりも始めた漁師です。
昨日はありがとうございました。

日記を拝見して、先ほど私も昨日、ハウケタに行く前に書いた初日記を公開しました。
さっきまでは公開する予定はなかったんですけど。つい、出来心で。

これからもよろしくお願いします。

Clarice Mocomo

Mandragora [Meteor]

ルイスさん
コメントありがとです(*'▽')
ときどき日記を書くと楽しいですよ~
こちらこそよろしくです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数