キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Re Book

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

4月4日と言う日

公開
注意:長文のわりに中身は非常に薄いです。

   また、泣けるような箇所もないので期待しないでください。

以下スイカさんの日記こちらの方がグッとくるものがあるでの。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27248248/blog/4391177/



個人的にはFF活動の中で4回目の分岐点となったこの日、

イベントが色々重なって非常に忙しく、また楽しい日となった。

順番を追って記載してみよう。


⓵FC【ARUKI】結成8ヶ月イベント『極鬼ごっこ』

開始前にクガネエーテライト前に集合した際、

みんなウサギの被り物をしていた。

あぁ・・まぁシーズナル中だからねぇと思っていたら

なぜかみんなアフロヘア―に!?

数日前にマスターがみんなと話し合い私を驚かそうと

提案してくれたようでカラフルなダンゴが集まりました。

今回は初めてとなる街中(クガネ)での開催。

ルールなどは前回とほぼ同じだが大きく違う点と言えば

街中である為、マウントに乗れない事と町中エーテライトの

使用がOKだという事。

マウントはやはり機動力が大きく変わり開始直後からバタバタと

捕まる人が続出し18名?参加でも通常エリアに比べ短時間で

終了したような気がします。

機動力もさることながら見つかった際の瞬発力も差が出るし

何よりいつもなら鬼はマウントを降りなければ捕獲できないという点が

無くなった優位性が大きく働いたものと思われますね。

他に今回の特別ルールとして逃げる側の中に

鬼側のスパイを潜り込ませてみましたが運悪くなかなか他の

逃げるメンバーと行き会うことが無くその前にバタバタと

普通に捕まっていくという結果に。

とまぁクガネで1戦、南ザナラーンで1戦し両方ともポムさんが

見事に逃げ切り2連覇。前回のイベントと合わせると3連覇という

偉業を成し遂げた。


⓶FCメンバー合同誕生日会(4月)

毎月初めに結成イベントと合わせて恒例となっている誕生日会。

4月は実質ルカさん1名の誕生日会となった。

前日まで・・・いや、当日のお昼までは誕生日ケーキを準備する

つもりで忘れないようにと思っていたのだが最近続く眠気で

集中力にかけ、完全に忘れていて鬼ごっこ中に思い出しました。

いや~・・・ほんと大変申し訳ないことをした。

ケーキの早食いが恒例になりつつあったのに忘れるとは・・・

3つほど用意して1人で一気に食べてもらおうと思っていたのに・・。


⓷FC【ARUKI】記者会見

誕生日会の後、急遽準備された記者会見会場。

ハウジンガーのムーくんが自身の個室をあっという間にリフォームし

見事な会場に仕上げてくれた。

いや~・・ほんと凄いよね。

そして記者会見内容ですが大きく2つ?だったかな。

1、FC【ARUKI】のルールなどの再確認

ロドストのフォーラムに書いてある内容そのままですね。

今後、新たに加入する方にも守っていただきたい。

また連絡なく放置200日を超えた者の除名処分が追加。

2、新サブマスの就任

メンバー数も50名になりマスターとサブマス1名では

流石に厳しいということもあり話し合った結果、

ルカさんにサブマスを引き受けてもらいました。

なので体制は今までと変わらずマスターとサブマス2名。

サブマス1名が抜け新たに1名就任。

きっとFCはまた新たな進化を遂げる事でしょう。


⓸私のFC脱退

メンバー向けの日記で書いた通りの理由で

今回tiamat鯖に戻ることとしました。

一応時間を置くため1ヶ月前からの公表をしていましたが

本当にあっという間で少し驚いています。

記者会見の後にそのままみんなが揃っていてくれたので

その場を利用させてもらい上記にも書いた200日以上放置の

メンバーと共に【脱退】ではなく【除名】という処分。

自分でFCを抜けるというのもねなんか切ないし

ミニイベントみたいにしたかったし。

しかし逆に私を除名するボタンを押すマスターが

心が引き裂かれるほどつらかったでしょう。

もしかしたら画面の前で泣いていたのかもしれない。


⓹鯖移動

除名後、すぐに鯖移動の手続きを取り再ログイン。

ウルダハのエーテライトの前で佇んでいた。

その後、間もなくしてFC【Alley Cat】に再加入。

現在私を含めて8名しかいないが今後少しずつではあるが

今以上にみんなが楽しめるように微力ながら

協力していこうかと思う。


⓺極ティターニア攻略

早速FC【Alley】で8名揃っていたので極ティタに。

未攻略が数名いる中何となくで2回目でクリア。

以外にあっさり・・・。

今後も極イノ・極ルビなどできればFCでの攻略を進めていきたい。





私にとってこの2つのFCはどちらも家族のようなもの。

フラフラしているように見えるかもしれないが

そこは了承いただきたい。




FC【ARUKI】のメンバーへ

同じDCなので今まで通りいつでも遊べるから何も問題ない。

数回日記も書いている通りtiamat鯖にきてくれればtellでの連絡も取れるし

PT誘ってもらえれば拉致ることも可能。

FCチャットで話ができないこと以外は何も変わらない。


私が言う必要もないのかもしれないが

マスターは『私が抜けたあと』や『私が抜けた代わり』などという

言葉は一切使っていないかと思う。

わがままで抜けた私とFCとの縁を完全に切らない為の配慮と

私は勝手にとらえている。勘違いかもしれないが。

いや、たぶん勘違い。

また、新たに就任を引き受けてくれたルカさん。

あまり無理する事の無いよう、まずは自分が楽しむことを一番に

考えてほしいと思う。


FCでの地図はしばらく魔紋が開かなくなるし開いても

クリアできなくなると思う。

なぜって? プロがいなくなったから。


私が抜けて【ARUKI】が一気に発展しないことを願う。




















行ってきます。






















FC【Alley】のメンバーへ

ぇ?

言う事?

何もないけど強いていうなら・・・


今後、私の面倒をよく見てほしい。

のんびりスローライフを介護してほしい。

私と言う爆弾を抱えて大変だとは思うが頑張れ!


















ただいま。
コメント(2)

Noel Blanc

Tiamat [Gaia]

りーさんは介護される側じゃなくて、介護する方だと思うのだが(´・ω・`)
光のお婆ちゃんのお世話頼んだよ(老々介護)

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ノエルさん

ぇ?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数