キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Re Book

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

アメノミハシラ3周目と新春エオルゼア駅伝

公開
先日募集したアメノミハシラ3周目。

短期集中的にクリアしたのがやはり悪かったのか

なかなか参加者が集まらずのんびり企画に変更しました。

今回の参加者は ルカさん・ジラさん・よーむさん・私。

よーむさんは初チャレンジでほかの方は2周目。

まずはこの連休で1/8と1/10の2日間で50階まで難なくクリアしました。

ん?50階だったかな?60階? たぶん50階だとおもけど。

次回は1/15 20:00~ 51階~70階までクリアしたいですね。

そろそろ敵も強くなり戦闘にも罠にも注意しなければ。

序盤は蛮神魔石が余るほど出て無駄遣い。

今回もまたオーディン魔石をGETして今度こそSSを取りたい。


そして新年1回目のFCイベント【新春エオルゼア駅伝】

イベントの聖地『クルザス中央高地』にて中継地点を4ヵ所設置し

バトンの代わりにダイスでタスキをつなぐというもの。

参加者は主催者含め18名?エリアを1周半マウントを使うことなく

みんな一生懸命走ってくれた。

     


上記の画像は表彰後の記念撮影。

少しずつ積み上がりタワーに・・・。

このあと1本の雪だるまが出来上がるのですが

気が付くと一番下になっていました。

なので全体のSSの撮り方がわからず撮れなかった。

イベントのSSが見たい方は以下のチョコさんの日記をご覧ください。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21497439/blog/4645142/

イベント自体は成功に終わったがまだまだ改善をし、よりみんなが

楽しめるようなイベントになりそうな手ごたえがあった。

次回開催までに改良を加えてみよう。

水泳とマウント入れてトライアスロン形式にしても面白そうだ。

深い水深まで潜ってまた浮かぶみたいなコースも面白いかもしれない。

ククク・・・どうやってみんなを苦しめようかアイディアが浮かんで・・・

次回は久しぶりとなる『極鬼ごっこor鬼ごっこ』

すべてのエリアでマウント飛行が可能になってしまったので

少しルール変更と改善が必要となりそうだ。

今週中に調整をして週末までにはまとめよう。


ここからは協力のお願い。

ハウジングをやられている方はご存じの方多いかと思いますが

室内でプランターを使用し花を育てることができます。

今その花を大量生産中でご自身のハウジングを持っていて

協力してもいいよと言ってくださる方、ご連絡をお待ちしております。

プランターと花の種と肥料はこちらで支給させていただきます。

目指すはレアとなる混色の物。

肥料を1時間に1度、1つの肥料をあげてそれを3種類行うとまれにレア色が出ます。

花が咲くのは24時間以内(調べてないけど)

ご協力お願いします。

※買うのと育てるのでは少し違いますからね。気持ち的に。
コメント(6)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

オデンの魔石出るといいですね、私もSSを撮りたいですヾ(*´∀`*)ノ

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ジラさん
オデンの魔石はどのくらいの確率なんだろうね。
ドロップ運は良さそうだからこのまま最後まで行けるといいねぇ。

Ibara Kurakaline

Yojimbo [Meteor]

プランターは手をつけてないですけど、お手伝いできますよー

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>イバラン

ありがとう!INした際に部材を渡すね。
無理しない程度で構わないのでお願いします!

Ibara Kurakaline

Yojimbo [Meteor]

ごめんなさい…。
よく見たら1時間に1度!?
さすがに厳しいですね…ハハハ

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>イバラン
最低3時間はINしていないとレアは狙えないからね。
俺もたまに厳しい時間の時あるから無理なくやってるよ。
手を挙げてくれてありがとう。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数