キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Re Book

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

先週の『連想鬼ごっこ』というイベント

公開
日記も2週間ぶり。
ちょいと色々あり少し間が空いてしまいました。
4/13から5.5が始まっているけれどまだ何も手を付けておりません。
GWはどこにも出かける予定はないのでゆっくり進めていこうと思っておりましたが
もしかするとなかなかうまくいかないかもしれません。

さて?そういうわけで先週久しぶりにINしたFCイベントについて
書いていきましょう。
4月24日FCでの新イベント【連想鬼ごっこ】を企画。
各エリア内でサブマス3名が徘徊しそれを見つけてそれぞれから
『キーワード』を受け取りその3つの『キーワード』から
連想されるものをこれまた別なエリアに隠れているマスターへ
報告するというもの。

サブマスのエリアはギラバニア辺境・山岳・湖畔の3つ。
もっとサクサク見つかるかなと思ったので私は動かず街中で
ぼーっと立ちすくんでおりましたがこれが意外に見つからない。
私だけでなくほかの2名のサブマスもなかなか見つからず。
普段のかくれんぼの時はもっと早く見つかるのにしばらくやってなくて
みんな少し腕が鈍ったかな?

マスターはテンペストで隠れていましたがこれもエーテライトのすぐ裏に
隠れるというよりは立ち尽くすという形でおりましたが
やはりなかなか見つからない。


今回の『キーワード』は 17代・21歳・ララフェルの3つ。
皆さんはこのお題で答えはわかりますか?

一応隠しておきますので連想してみてください。

クリックして表示クリックして隠す
ナナモ・ウル・ナモ  

ナナモ様が正解でした。
ウルダハ王朝 第17代国王で永遠の21歳 種族はララフェルです。



実際自分が出されたらわからないかもしれないですね。
そんなことを思いながら問題作ってました。
他にはFFで関係ない問題として

『キーワード』 鴨・たぬき・きつね  

これは簡単ですね。  そう、お蕎麦です。
【ザル・瓦・かけ】などを入れてもわかりやすくていいかもしれません。

一見動物つながらりかと思わせつつお蕎麦。
回答者側が2つくらい『キーワード』を手に入れ、思いついた答えを
3つ目で全否定するというのがベストな問題ですね。


というわけで今回の優勝者はロロロロロロさん。
もはやFCイベントのプロと呼んでもいいのではないでしょうか。



今週末のFCイベントは冬季に続いてオリンピックが開催されます。
4年どころか4か月に1度のペースでオリンピックが行われておりますが
今後は世界陸上や世界水泳などをベースとしたそれに特化したイベントを
作ってみるもの面白いかもしれませんね。



最後に5.5がまるで手付かずです。
ゲーム内でIDのお付き合いや最新情報など教えていただけると幸いです。



コメント(3)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

連想鬼ごっこ面白いですね!折り畳みのところ、答えわからずすぐ開いてしまいましたw出題側だと何個か出てきますが、答える側になるとうーん?ってなります。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

しばらく考えてわからず答えを見てしまいました
なるほど…言われてみれば確かに…ですが素でこの答えを出すのは難易度が高いですね

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>チョコビさん
出題側は答えを先に考えそこから連想ワードを決めるので簡単に思えますが
答える側はかなり難易度があがると思います。
そんな難問に苦しむメンバーの姿を見るのが楽しみです(*ノωノ)

>ジラさん
21歳ララフェルではまず無理ですねw
17代というキーワードがあって初めて連想できるのかもしないです。
最初にFF14限定と言えば少し連想しやすかったのかも。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数