キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Re Book

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

死者の宮殿【第1回目】・地図PTの落としどころ

公開
最近仕事が忙しく日記を書いている暇がない・・・。
物忘れもひどくなりつつある。
皆さんは昨晩とその前の晩に何を食べたか説明できますか?
私は・・・・。

さてもうすでに先週末何をしたのか忘れかけていますが
思い出しながら書いていきましょう。


1、死者の宮殿
ついに始まりました『ゆるく頑張る死者の宮殿PT』
4人がそろっての初めての開催で今回の目標はこちら

・魔土器をため込む
・武器、防具を強化する
・PTのルールを確認する

お昼の12時から51階スタートで初回であるこの日は100階まで行くか14時までか
ということで開始。
とりあえず80階くらいまではソロでも十分戦えるのでそこまでは各個撃破しつつ
宝箱をかき集めていく。
3個をオーバーした魔土器はガンガン使っていき、いつでも使用できるように【配置】を
覚えることも忘れない。
81階からはPTルール確認の意味も含めてタンク先導で攻略を進めていきました。
今回の結果は1時間50分で100階まで攻略し以下の通りとなりました。

・魔土器➡全種類ほぼフルコンボ
・強化 ➡【私個人】武器+94防具+99
・ルール➡たぶん大丈夫

ちょっとルールの所でどうしても油断して最短距離を突っ込みたくなるので
そこが注意ポイントですね。私も何度かやりました。
あとやまびこ薬・毒消しは必須。何度か助けられました。

次回は6/6 12時から未知の領域101階スタート。
目標は14時までor120~130階攻略としましょう。


2、G12地図トレジャーハント
個人的にはかなり久しぶりながっつり地図PTを開催。
ヒデ・バン・オージ・ノエル・ヨーム・カワサキ・私の7名で合計15枚ほど消化。
※3名がまさかのアチーブ出現。
序盤こそ魔紋は開けどなかなかその先に進めず煮え切らない展開が続きましたが
山場は後半に訪れました。
残り3枚となったところでまずはバンさん。
唯一魔紋が開いていなかったバンさんですがこの1枚で無事に魔紋出現。
3層まで到達しほっと一息。
残り2枚(私とヨームさん)となりまずはヨームさんのから。
この時点で〆は私の地図となることが決定ですのであとはどういうオチを
つけて地図PTを締めくくろうかと思案しているとヨームさんの地図が
快進撃を見せまさかの今回初のクリア!
〆地図を所有するこの時の私の心情は大きく揺れます。

このままハッピーエンドで終わるのがいいのではないか、
私の地図をやって魔紋が開かず『え?』で笑いで終わるのが正解なのではないか。


思案(10秒)の結果、私の地図をやらない選択を提案・・・するが却下。
大きな不安を一人抱えつつ私の地図を開始。
せめて魔紋よ開かないでくれ・・・・・   が!もちろん空気読まず開く。
この瞬間、もう落としどころが見つからない状態。

1層目・・・確定出現【左】   おぅ・・・・。
2層目・・・    【右】   おぅ・・。
3層目・・・    【右】   おぅ?
4層目・・・    【左】   おぅ!
5層目・・・    【右】   初めから知ってた。クリアするって。
最下層・・・無事にクリア!

しかしここで終わらないのが私の地図。
そう、このあと最下層で見事にこの地図PTを〆るのである。

最下層の敵を殲滅、無事クリアし宝箱のお披露目タイム。
宝箱を開けるとまさかの強欲出現。
道中落としどころが見つからず意気消沈していたので存在をすっかり忘れておりました。
強欲の対象アイテムは最下層なので初回から豪華。
・10万ギル
・エンチャッドエルム(木材)
・その他
勝つごとにこれが倍増される。
1戦目・・・6 4   
2戦目・・・4 6
3戦目・・・6 8
4戦目・・・8 3
5戦目・・・3 1

(´・ω・)


これ以上の落としどころがあるだろうか。

強欲に4回勝利し 50万ギルと材木5個をもらえる権利を有し、その上で
数字の3に対して勝利を確信、UPを選択し1って・・・。



最後は残念だったが・・・非常に残念だったが最後までみんなで楽しめたから十分。
毎回こんなにうまくいくとは限らないけれどまた不定期で開催しようと思う。



他もいろいろあったのだけれど長くなってしまったのでここまで。
久しぶりの長文、お読みいただき有難うございます。
コメント(6)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

死者の宮殿B100階はサクサクなんですよねぇ
そのあとが時間かかっていく。
油断するとあっという間に全滅するので、俺はみんなから離れて(最後尾)歩いてました。
今後の日記が楽しみです
頑張ってください(*´▽`*)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

宮殿は60キャップだから行動がかなり制限されていて難しいですね
ぼちぼち慎重に進むよう切り替えて行こうと思います(`・ω・´)ゞ

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>シナポンさん
アメノミハシラで何度か全滅経験があるので101階からは慎重に行こうと思います。
担当は白魔導士ですが仲間を見殺すことは得意です!
一人でも生き残って見せます。

>ジラさん
使えるつもりのスキルが使えないというのがいざというとき焦りますね。
いつでも見殺す準備はできていますので安心してしn・・・進んでください。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

昨晩の夕飯は思い出せてもその前は・・( ゚Д゚)
思案10秒短いw地図は行くだけでも儲けになるのでいい金策に(*´ω`*)
長文日記好きなのでこれからもたくさん日記待ってます(´-`*)!

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>チョコビさん
おとといの夕食が思い出せないとは・・・・もういいおとs |д゚)
どんなに思案してもクリアした地図以上はないですよ・・。
まぁ私は色々【持っている】のでこのような結果になりましたが(*´ω`)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

地図お疲れ様でした、まさか手持ち最後の地図で最後まで行けるとは思わなかったんですが、まさかそれを上回る事をするとは思わなかったですね( ̄▽ ̄;)
最終区画で強欲出した挙句失敗するとか、良いオチでした(〃゚艸゚)プッ

またやりたいですねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数