キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Re Book

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

アメノミハシラ 第2日目 【71階~100階】と 他

公開
死者の宮殿につづき同じメンバーで挑んでいたアメノミハシラ。

71階から100階までを登ってきました。

個人的には4回目のトライとなるのでもうだいぶ慣れており

上位の階もなかなかに見慣れた光景でどこか懐かしさも感じられました。

今回は間に2週間の空白期間があったため立ち上がりは細心の注意を払いました。

ゲームにもやはりウォーミングアップは必要で必ず最初にミスが出ます。

死者の宮殿ではそれで189階で全滅という苦い経験をしたのでそれが生きました。

序盤戦闘中に罠を踏み敵が増殖、デバフによりダメージ上昇、一撃痛いなどで

パーティーが半壊し今回は躊躇することなく魔石を使用しました。

アメノミハシラのいい所、蛮神の魔石で一撃リセット。

本当に助かります。

またアメノミハシラに行く際は赤魔導士が凄い存在感を放ちます。

上位の階に行くほど一撃死が増えるのでレイズが使えるジョブはかなり重宝します。

お互いに距離を取り必ずどちらかが生き残るようにしておけば全滅は免れます。

次に登頂する際も赤魔導士はメンバーに入れておきたいですね。



無事に攻略完了です。



神具はすでに何者かに持ち去られております。

個人的にはあと2回(マウントと庭具の祠)の登頂が必要なのでまた募集したいと思います。

2日(約4時間~5時間)あればクリアできるのでお盆休みに登頂しましょう。


FCイベントも週末に開催されました。

今回は6.0に向けた金策イベントを計画しG12トレジャーハントにしました。

2PTに分かれ約1時間で私たちのPTは6枚中5枚が魔紋開放。

15万ギルほどとアイテムをGET。

勝利チームの3名にはボーナスとして一人10万ギルを贈呈。

魔紋が開いても中身が渋いと稼げませんね・・・。

来週にはFC結成2周年のために今週と来週の2週にわたってイベントを計画。

後ほど今週イベントの情報を公開します。


昨日7/25の日曜日、時間の都合がついたので珍しく夜にINしてみました。

とはいってもやれることも少なく適当なクエの消化をしていましたが

さすがに何かやりたかったのでリベンジも含めG12を開催。

5枚実施し4枚で魔紋が開き最後のアリさんの地図で見事にクリア。

クリアするのも久しぶりな気がします。

獲得ギルも昨日並みに稼ぐことができ、有難い限り。

まだ地図のストックがあるので時間があれば個人開催していきます。


チョコボがランク20になりました。



2年前の復帰時にはランク18だったのでだいぶかかりました。

放置していたのが一番の原因ですが・・。



アメノミハシラの裏でひそかに進んでいる死者の宮殿200階攻略2回目。

ヒザシさん、ソフィアさん、ルカさん、私で土日の昼間の合う時間で進めております。

現在100階まで進んでおり、7/31or8/1にその続きを行う予定です。

きっと色々と経験が生きるはず。

またみんなであの200階の静寂の部屋へ。

コメント(3)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

2回目の100階登頂おめでとうございます((o(。・ω・。)o))!
私は81~90階で全滅し、リトライ予定です😿
魔石は5個くらいストックさせて欲しいです…。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様でした、開始直後以外は終始安定してましたね。
そしてチョコボランク20おめでとうございます!

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん
ありがとう!
魔石の存在は本当にありがたいよね。無駄に大量に出る時あるから
3つ以上獲得した場合はオーディンの魔石と交換いてくれないかなぁ~。

>ジラさん
もう我々はベテランの域なのかもしれないね。
最初の登頂程、緊張もないしリラックスしてできたのがよかったのかもしれない。
いや、それより死者の189階全滅経験が生きているのかも。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数