キャラクター

キャラクター

Outlander

Ruto Singha

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

竜コレ蒼天編 IL145

公開
武器 IL145
アダマンスピア
染色不可
店売り/製作/メインクエスト報酬

頭  IL145
アダマンスレイヤーヘルム
染色:無し/ボーンホワイト
店売り/製作/サブクエスト報酬

胴  IL145
アダマンスレイヤーアーマー
染色:無し/ボーンホワイト
店売り/製作/サブクエスト報酬

手  IL145
アダマンスレイヤーガントレット
染色:無し/ボーンホワイト
店売り/製作/サブクエスト報酬

脚  IL145
アダマン・スレイヤーチェーンホーズ
染色:無し/ボーンホワイト
店売り/製作/サブクエスト報酬

足  IL145
アダマンスレイヤーサバトン
染色:無し/ボーンホワイト
店売り/製作/サブクエスト報酬


槍はグリダニアン・エリートスピアに似ていますが、若干変化しているマイナーチェンジ・色違い版。
そもそも紹介していないから初出ですといっていいかもしれない。
剣に近いような形状の刃部分に柄をつけて長くしているような感じのデザインになっています。

防具類はダスクヴィジル装備の染色可能版。
染色無しだと黒基調ですが、染色で甲冑部分が染まってくれます。
メタリック系じゃなくても自然な感じに染まってくれるので、個人の自由を出しやすいでしょう。
頭頂部の飾りが地味目ならオーソドックスで理想的な騎士装備なので、頭だけ組み替えるのがいいかな。


アダマンは征服されないという意味のギリシア語のアダマス(αδάμας)から生まれた、非常に硬い金属を指します。ちなみにダイアモンドも同じくアダマスが起源になっているとか。
アダマント、アダマンティウム、アダマンタイト等々呼ばれるようになり、神話や創作でつよーい武器の素材として登場します。ウルヴァリンの爪とかが有名かな。

FFでは実は1から登場している伝統品で、当時はエクスカリバーの素材となっていました。
14では素材であるアダマン鉱が未知素材という鬼畜仕様なので、戦闘民族を戦慄させたことでしょう。
レベリング製作品の段階から未知素材を絡めるのは、蒼天のみで終わるくらいには不評だったらしい。
ギャザ民は変わりに一財産築けたんでしょうけどね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数