キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 13

【Lodestone国勢調査】ワールド別統計ページ作りました

公開
リットアティン放置プレイを続けて早2週間・・・。そろそろパッチ2.1前にメインクエストクリアが怪しくなってきました。

いや、目標にしていたわけじゃないけど、このペースで行けばクリアくらいはしているだろう・・・と思っていたら、ギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイターの開発に時間とられたり、こんどは大迷宮Lodestoneを61層まで潜ることになってしまったり・・・。

ということで、無事期間しました。Lodestoneの秘密を記した古文書もゲットしました!
http://luckybancho.ldblog.jp/wsurvey.htm?world=Carbuncle


Lodestone国勢調査で、いままでやろうやろう、と思っていたけど、データやグラフ、記事量が膨大になるからと二の足を踏んでいたワールド別に深く掘り下げた分析、まるまるサイト1コ作ることで達成しました!
ちょっと古いけど、11月18日時点のLodestoneのキャラクター検索のリストを元に、10日以上かけて収集した各キャラクターページのデータを元に、全61ワールド分、日本語版と英語版で「The Lodestone国勢調査 ワールド別統計」ページを作りました!

1枚目のSSはそのページのほんの一部。2枚目のSSはこのために作った各ワールドの名前の[s]下ネタ[/s]元ネタをキャラカードにしたものの一覧だ!オリジナルはこっち
https://plus.google.com/u/0/photos/105772117877430056315/albums/5952070846973040289

今回はデータとグラフだけじゃなく、いろんな素材をふんだんに使い、雰囲気作りにもだいぶ力を入れているぞ!

3枚目は、今回初の試みである開始時期別のキャラクター数の推移。SSは全ワールドの統計をExcelで出したものだけど、「Lodestone国勢調査 ワールド別統計」では各ワールドごとのデータがみれるぞ!

詳細はブログ「The diaspora Lodestone」まで!
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/34718734.html



「あ、リットアティンさん、明日戦士1名、予約、空いてますか?はい、はい、え?レベルが足りない?あ、ほんとだ・・・すみません。来週中には伺いますので・・・はい、はい・・・よろしくお願いいたします。」

【追記】WORLD SELECTの場所が最初わかりにくかったので、ちょっと小細工いれてみました。Lodestoneを含む他サイトから来たときだけ見れます。あねもねさん、ありがとう!
コメント(13)

Hando Made

Durandal [Gaia]

おつですww

Tea Tes

Bahamut [Gaia]

以前から参考にさせてもらってますm(__)m

Pudao Haldbharsyn

Bahamut [Gaia]

わーすごすぎます!
お疲れ様です、参考にさせて頂きます♪

Anemone Aura

Gungnir [Elemental]

もう凄すぎて感動してますw

ところでサイトの「WORLD SELECT」が少し小さすぎて、最初にサイトに行った時にどこで自分のワールドのデータが見られるのか分かりにくかったです!

例えばワールド名が大きく出てるところに「他のワールドを選択」みたいなリンクをつけるといいかもしれません。

Alpha Newland

Gungnir [Elemental]

凄いですという言葉しか出てきませんΣ(´∀`;)
私は旧14からソロプレイヤーでしたけれど、意外とグラカンやFCに無所属という人が多いのに驚きました。
倉庫キャラはともかく、RMT業者が大半なんじゃないかと思うと複雑な気持ちになりますがw

>各ワールドの名前の下ネタをキャラカードにしたものの一覧だ!
「下ネタ」を「しもネタ」と読んでしまい、「えっ? そんなネタがあったの?(/ω\)イヤン」と一瞬思ってしまいましたw

Fire Wall

Carbuncle [Elemental]

すげぇーーー!!!!
…非アクティブが意外と少ないですね。

Kuutyan Nananana

Carbuncle [Elemental]

大変そうですね、おつかれさまでした

Qroi Rythme

Carbuncle [Elemental]

流石のばんちょクオリティだぜ! ゆっくりよもーっと!

Sirius Starlight

Fenrir [Gaia]

ウガァー、すんばらしい
ばんちょさんへの賛辞を拡散に代えさせていただきます

Musashi Aubergine

Mandragora [Meteor]

ひゃーーーーまじすっげー お疲れ様でした!

Npeta Peta

Typhon [Elemental]

お疲れ様です!凄過ぎるwww

Niu Low

Gungnir [Elemental]

す、すごい。。
楽しく読ませて頂きました。

Key Giorno

Kujata [Elemental]

この統計力、スゴすぎる!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数