キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

冒険者180万人突破!

公開
公式リリースや記事で出てたわけじゃないけど、公式PRページのバナーにこんなのがありました。
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/

180万人ですってよ奥さん!


こういう公式情報が出てくると、やっぱり答え合わせしたくなりますよね。
ということで先日のブログから

----------------------------------------------
最新の1月25日のデータだと
総キャラクター数で347万。レベル10以上のキャラクターが185万。

The diaspora Lodestone : 【Lodestone国勢調査】ワールド統計更新!
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/35965682.html
より
----------------------------------------------


だいぶ前のトウキョウゲームショウで発表されたエオルゼア領勢調査で確認して以来、レベル10以上をプレイヤー数の目安にしていたけど
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/000489.html

いまでも大体あっているってことだね!

では、その中で課金している人ってどのくらいいるのだろうか・・・

気になる人は上記のブログをチェックだ!


ということで、今後とも非公式個人リサーチ活動のLodestone国勢調査をよろしくお願いします。
コメント(2)

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

おー!すごにゃー!
180万人ってすごいのにゃー!
そして、まだまだ伸びるのにゃ!きっと!

Sixbeth Dionysos

Aegis [Elemental]

こんばんちょ~♪
祝180万♪
自動更新で先払いできたら1年分でも10年分(!?)でも払っちゃうんだけどにゃ~
っておもうまうすた!?Σ(@ω@;)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数