キャラクター

キャラクター

Usa Melo

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

FCぺふ☆7周年!

公開


もうすぐ新生祭始まりますね〜!FF14、7周年おめでとうございます♪


我々のFCぺふも、ひと足お先に25日に7周年をむかえましたー!
という訳で、年に一度のぺふイベント!周年だよ全員集合!今年もやってきたよ〜☆

毎年集合写真を撮るステージが、今年はみっちり密状態!!
ぺふは最近メンバー募集はしてないんですが
既存メンバーの紹介で、新しく入ってくれた子が増えたので
7周年でまさかの参加人数更新では?!ありがたいですねー><
ぬしが久々の参加で創設メンバー揃ったのも久しぶり〜!
ひだりんが夜勤で残念ながら参加できず…毎度の合成です;;




イベント開始はとりあえず集合写真から〜なんだけど
君たち、場所取り早ない?w

てぃあもんがいち早くセンター陣取ってたから、集合写真にも反映w




徐々に集まってきて、キキさんが畑で栽培してくれたスイカミニオンを配りつつ…

なぜかりんごちゃんが制限の色を変えて登場するアクシデントがありつつもw無事に撮影終了!
(時間押してたから写真撮ってなかった!無念)




集合写真のあとは、ぺふはうすの屋根にのぼってみんなで花火鑑賞。
キキさんが新メンバーのありあとりんごちゃん用に
椅子マウントを用意してくれてたのがさすがすぎたー><ありがとうございます!

と、ここでとくさんまこまこりんごちゃんがログアウト。







残りメンバーがちょうど8人でフルPT組めたので、解除無しでまさかのバハ行ってきた〜!




解除無しじゃさすがに無理かなーと思ったんだけど
あれ?最初から超える力ついてるから意外といけるんじゃね?って事で




バハと言えばこの方!ツインタニアさんに挑戦してきたよ〜




当時ゴリゴリやってたぼんびーの解説を頼りに
経験者も何人かいるしいけるやろ!と思ったんだけど
そばごんとうさのヒラ組がギミックわかってなくて後半ぐだぐだだったので
ぼんびーとうさ職交代で、なんとかクリア〜!

解除だと一瞬で終わっちゃうから、たまにはこういうのもいいよね♪
みんなでクリアできた時の達成感が嬉しい〜♡

と、ここでそばごんログアウト。







んーまだ時間もあるしどうしよう?
みんなにサメちゃんミニオンを普及したくて、オーシャンフィッシングにGO!
たっどりん裸似合うわー

しまった!出航時間決まってるんだった;;
初期に何回かやっただけだからすっかり忘れてたーごめんー




ちょうど出たばっかりで次の便まで結構時間あったから、今度は解除で馬周回!

ありあの進行度に合わせて、まずは極ガル。
みんなの攻撃タイミングが揃うと5秒くらいで終わっちゃうのワロタw
持ってないチームの馬を無事にゲットしつつ
あわよくばナイトメア出ろーと、思ったけど全然出なかった><




はい、お次は見た目涼しく極シヴァ〜




固まる瞬間ポーズ決めたいけどムズい!




そんなこんなしてたら出航時間になったので、いざ出陣!

1回目始まってすぐボーナスタイムきたものの、次2回が不発でスコア伸びず;;
サメちゃんミニオン布教失敗><


平日だったので、時間あんまり遅くならないように今回はここお開きになりました〜!
皆様、おつありでございました♡







加工すると画質落ちるから元画像も載せておく〜♪


今年はいつも以上にぐだぐだ企画でごめんー><と、思いつつも
なんだかんだ毎年参加してくれる古株メンバー、いつもありがとう!好きー♡
新メンバーもFCの交流に参加してくれてとっても嬉しかったです♪ありがとう〜!

ぺふは新人さん歓迎会的な事をやらないので、みんなの顔合わせができたのもよかったな〜。
やっぱりこうイベントでもないと、全員が集まる機会はなかなか無いのよねぇ。
せっかく入ってくれたからには、交流したいし
いつもはマイペースで遊んでるぺふめんだけど、人数集まったらどっか行こーってなるFCなので
新人さんも遠慮なくこれからぺふで14を楽しんでいってもらえたらなーと思います♪


7周年、ありがとうー!8年目もぺふをどうぞよろしくお願いします♡
コメント(3)

Hermes Maccoco

Bahamut [Gaia]

うささん、こんにちはー!
そして、改めまして7周年、おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

集合写真、素敵ですね(*⁰▿⁰*)
皆さんにちゃんとご挨拶出来ていなかったので、集合写真の撮影が始まるまでドキドキドキしてました…
改めてご挨拶ができてよかったです(*'ω'*)

今年は用事を先に入れてしまっていた故に、途中で抜けて申し訳ないです。
撮影後も皆さんとても楽しそうですねぇ…
来年は最後まで参加できたらなー!!!
その時は、よろしくお願いします(*´꒳`*)


最後になりますが…
新参者の私ですがこれからもよろしくお願いします。
また、何かの機会がございましたら、お世話になります(๑╹ω╹๑ )


キキさん、うささん、今話題のスイカ?ありがとうございます!!!

Kikitsu Kitsu

Bahamut [Gaia]

オハ今晩ちわ~

ぺふ7周年記念会お疲れ様でした~(⌒∇⌒)
記念撮影、ボイチャ、戦闘、魚釣りとワイワイガヤガヤ楽しかったです。

戦闘職は何時まで経っても苦手ですが皆さんの加護のお陰でここまで来れてます。アリガト(≧ヮ≦●)
此れからも宜しくお願いしま~す。

Usa Melo

Bahamut [Gaia]

☆まこまこ☆
先日はおつありでした〜♪7周年ありがとうー!
イベントできるのはみんなが参加してくれるおかげです♡
てか、集合写真間に合ってよかったー!
でも早く撮らなきゃ〜って焦ってたからあんまり話せなくて残念(´;ω;`)
爆弾発言はわろたけどw
ぜひとも来年はラストまで!!リベンジだー( *˙ω˙*)و

こちらこそよろしくお願いします♪
14歴、ぺふ歴、関係なくみんなで楽しめるFCにしていこう〜♡

あ…わちゃわちゃしてたからスイカミニオンちゃんと見てないw


☆キキさん☆
先日はおつありでしたー!
今年のボイチャ、前半わちゃわちゃしすぎてすごかったですねw
今回キキさんのリクエストができなかったので(ごめんなさい)
タチコマチャレンジまたリベンジしましょうー( *˙ω˙*)و

新人さん用のマウントやみんなに配れるミニオンを用意してくれたりたりと
キキさんの得意分野でぺふめんの事を考えてくれてるのがとっても嬉しいし
感謝ですm(*_ _)mいつもありがとうございます♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜( ´ω` )/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数