キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Rain Violaster

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

エタバンをしました

公開


「ドレスがほしいなあ」
「わたしもスーツが欲しい」
「ついでにチョコボがほしい」
「じゃあエタバンしようか!」


という政略エタバンをしました。

やるからにはちゃんとしたいね!染色できるし引き出物も豪華!ということでプラチナプランを選択。
ちなみにセール終わって増税してから買うというまさに突発的行動。

贈る指輪はお互いの銘で作ろうとなり、一個ずつ作って交換。
そこからクエストスタートしました。
指輪を強化するクエストの説明を聞いていたら、
「お互いに贈り合うからもしかして交換あとなんじゃない??」
「やってしまったか?」
指輪は誰が作ったか?という選択肢で2人とも「秘密」に

結果は自分の持っている指輪にお互いの銘がちゃんと入っていました。
なので同じことしようとしている方は交換したあと相手が作りました!と自信を持って選択してください

(そもそもエタバン相手が作ったって選択肢あったっけな???)


12神の石碑を巡って無事指輪完成!

次は式場選び。
最初はおごそか系でまとめようと思ってて青統一でやるかな~と思っていましたが、フレの普段の盛り上がり具合でいつもエタバンは渋谷のハロウィン状態だったので(?)
「いっそ実際ハロウィン近いしハロウィンエタバンにしない???」
「ええで」


青統一の名残

そこから完全に路線変更

ドレスコードはハロウィン仮装になりました。
(他鯖でキャラを作る方には敷居が上がってしまったみたいで申し訳なかったです)
「入場は「心を持たぬ者」がいい」
「完全に同意する」


なのでいろんなダンジョンなどのBGMが選択できるといいなよしだ?
結構思い入れのあるダンジョンとかあると思うんですよね。

1週間前に10/19(土)22:00からに決定。
フレさんに招待状を贈る準備。
ハロウィン仮装と決めたので、オレンジとパープルのカララントを左側分2色を5個ずつ。
ハロウィン感を出すためにジャックオパンプキンを1個。
そのひとのイメージにあった(?)マジックプリズム20個をつけて招待状をモグメ。
作れるものは全部自作したので、さながら同人誌即売会のノベルティを作っている気分でした

そこから
・入場
・歓談1回目
・指輪交換
・歓談2回目
・退場
の衣装決め。

歓談1回目と指輪交換は同じ衣装でいいよな~と4つ衣装を用意することに決定。
入場はなんか出オチ感(#とは)があると楽しいよなというわけでお化け。

歓談1回目は指輪交換と一緒になるので真面目なやつというわけで黒染色で統一

このお化けから黒に変わる時の衣装のギャップがわりとあって、良かったなと思います(自画自賛)

歓談2回目は参列者と合わせてハロウィン仕様にしようと決め、相方さんが「アリスがしたい」というので、わたしはマッドハッターを作りました。

マッドハッターの色の基準はジャックスパロウジョニーデップがやってたアリス・イン・ワンダーランドを参考にしました。
すぎんか???
ついでにモシャでSS撮ってきた
帽子は50キャス帽か80新式かで作ってみたけどいまいちしっくりこず、60学者の帽子が一番マッドハッターぽいなということで染色可能にするためにイディルで交換。持っててよかったセントリオ記章。
胴はギャンブラー、持っててよかったMGP。
足は学者のAF1です。遺失物管理人から回収してモードゥナで染色可能にするために強化。
つまり学者はマッドハッターなんじゃね????

当日会場の様子。お祭り感あってとっても良かった!
後ろのヤンキー完成度高すぎでは???

歓談2回目にブーケトスをしよう!と決めて、みんなで相方さんに合わせてサイコロ。
数の近い人が勝利。一人全く同じ数を出す人もいて感動!

1回するだけかな?と思ってたら3回しようということでブーケを3回も投げた。
3回中2回が他鯖からのスタッフコスの方々に当たって面白かったです。
スタッフの方々、相方さんの固定のメンバーなのです。
ハロウィン衣装が無理だから、スタッフの役するねっていう発想がすごいなと思いました。
キャラ作って来てくださって本当にありがとうございました!

ラスト退場はチョコボに乗るので、デフォルトの白で退場!

えへへ手袋忘れちゃった!!!
まあ誰も気づいてないやろ。内心焦ってたふふふ。ふふふ…やっちまったな

なんか時系列ぐっちゃになってしまったけどこんな感じでした。
衣装の変更をどうするか話し合った末、カウントゼロ着弾でミラプリを変更することにしました。
5から数えてスタートでギアセット変更orミラプリ転写。
自宅で4着とも予行演習までしました。真面目か???エタバン開始のベル鳴らしはレディチェしました。
やっててよかった高難易度レイド!進行を完璧に揃えることが出来ました!

20分の歓談、結構長いかなと思ってたけどそんなことありませんでした。
撮影やブーケトスなど、残り何秒がをずっと気にして進行してたので、ほとんどみんなの衣装など見られる余裕がなくて主催はやっぱり主催だな~と思いました。

そう、調べても全くでてこなかったので当日まで心配だったのですが、エタバンは途中入場・退出出来ます!開始時刻に間に合わなくてもセレモニーが行われている時間なら会場に入れます。
他の方のエタバンで開始時刻一緒に入れなくて諦めてたフレが以前はいたので、今回検証してみました。
控室に入れなくても、大丈夫です。まだやっていれば直会場に入れます。基本エタバンに遅刻することがマナー違反ってのはあると思うけど、個人の都合でどうしようもないことだってありますしね。
誰か「そのエタバンちょっと待った~~~~~」で花嫁or花婿連れ出すイベントエタバンやってくれないかな???

というわけで別にラブラブ(…)だからエタバンしたわけじゃないので、「お幸せに!」と言われて微妙な顔をしていましたが、一つのことを二人で開催して完了させるクエストを成し遂げられたのは、充実感ありました。

当日ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
ココまで読んでくださってありがとうございました!


そして一緒に考えてくれたはづきちゃん
お疲れさまでした!
これからもよろしくお願いします
コメント(2)

Ruri Suzume

Asura [Mana]

今までにないエタバンでとっても楽しめました
参列衣装考えるのも大変だーって思ったけど、結果的にそこも楽しく考えることができたよ!

素敵な時間をありがとう
これからも一緒楽しく遊んでください(*'ω'*)

Rain Violaster

Asura [Mana]

コメントありがとう!めちゃくちゃ遅くなりました!!
エタバンといえばという定番アイテムがあったりするから、みんなを困らせるかなと思ったけど楽しんでもらえててよかったです!
改めて、るりさんもおめでとう~~これからもよろしくね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数