キャラクター

キャラクター

Partner in Teatime

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

ヤルコトイッパイネー

公開

こんにちは!カジュです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚



またもや日記だいぶあけてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

最近は極ハーデス周回をしていましたヨ。

5.5で追加された光るハーデス武器素材がほしくての周回です!
極ハーデスは同FCのジーマさんの練習PTに参加させてもらっていたので、機工士と白魔道士で野良周回できるようになっていました!(ありがてぇ)

野良募集がガンガン立ってたのでガンガン参加しましたヨ。

幻タコは毎週消化してましたが、アイテム目当てで極を周回するのは初めてです(゚ω゚)










……








全然もらえません。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


これ書くまでで約25周ほどしましたが、素材の最高ロットは90で、そのときは91に負けました…。ツラミあるw


体感ですが、3回に1回くらい出るのかな?って感じだったので、出たときにロットで勝てる確率を単純に8分の1とすると24周くらいかかるのかな?だったらもうそろそろもらえてもよさそうなものですが…。

1周サクサクでもだいたい15分ほどかかるので、360分…。6時間くらい…。
ハーデス素材はマーケットで140万ギルくらい…ブツブツブツブツ










結論

コレ水薬つくってた方がいいな!!!!!
(いつもサボってリーヴあぶれさせてるヒカセンとはわたしのことだ)

ということでギルで解決する計画にシフトしよう!!!




とおもったんですが!!!

極ハーデスってもらえるのはなにも光る武器の素材だけではないんですよね…








まだもってない!!!!!!!!
щ(゚ロ゚щ)


笛ほしいというわけではなかったのですが、素材先に買っちゃって、笛目当てで行ったときに素材もポロっとでたらなんかちょっとくやしい気持ちになりますよね…。(-ω-。)


25周したしあと25周すれば最悪交換もできると思い周回をつづけることにしました。
もしかしたら笛も素材も手に入るかもしれない…!
(さっき出した結論はいずこへ…)









……









キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

というわけでちゃっかり笛ゲットできました~!(とれなかったオチなんてない)

さすがわたし!26,7周目くらいでゲットです。





え、素材???




ここにフロンティアクロスがあるじゃろう???
これをな、



こうして




こうじゃ!




ってやろうとおもったけど光る武器は急ぎじゃないのでもっと値段おちてから買いますw高いよ!!!(y゚ロ゚)y

トーテム交換で盾分解?HAHAHA




わたしの分解スキルは130くらいです

ともあれ無事に極ハーデス周回は終了となりました。
野良募集してくださった方、一緒に戦ってくださった方ありがとうございました。

ILの力もあったのと、攻略方が安定していたのもあってギスギスなPTには一度もあたらず周回による虚無感以外は有意義でたのしめました。よかったよかった(*´∀`)b


極ハーデス周回はおわりましたがまだやりたいのが幻リヴァイアサンと極ダイアウェポン捕獲作戦です。

フレンドのみなさんは急に練習によばれるかもしれませんがそのとき都合があればお付き合いいただけるとたすかります。



幻リヴァは一回見学にいったけどすごかったヨ
ボロボロになったけどたのしかったからちゃんとやりたいネ




高難易度の話しばっかりになってますがオーシャンにミニオンとりに行ったりもしてますw
戦いばかりだと疲れちゃうんですよねw




FCもしツアも社長のFF14引退や副社長の他鯖への旅立ちでいま不安定でやることいっぱいです。
今後どうなることやら…。なにはともあれお疲れ様!ありがとうございました!




新アライアンスはイベント募集に参加させてもらった初日に全員初見でいきましたよ!
床掃除しまくりましたが楽しかった~!
毎週やるのきつそうw




ちたの下限飲んだくれ古代の民リベンジにも参加しました~
ドレスコードがコスプレだったのでウェルリト戦役のアリーをやりました。
なんかもともと顔が似てたんですよねw 自撮りは忘れてましたw
攻略ですがなんとベヒモスを楽しました!!
が!!時間切れでラスト倒せず…。またリベンジやってほしいですね



そうこうしているウチに5.5後半のセイブザクイーンやRW最終もやってきそうです。

5.5のナギ節は遠そう。(( ´∀`))







コメント(13)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ハーデスマウントォォォ!!:(;゙゚'ω゚'):

ハーデスは周回も大変だからまだまだ下がらないですよねぇ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

というかフロンティアクロス持ってるだけ…………(嫉妬の炎)

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ヤマタイさん

IL高くなったとはいえ極ハーデスはギミック自体は結構てんこもりですからね~!
武器もオシャレでカッコいいから需要も高いし、しばらくは下がらないかもですね…。

嫉妬の炎Σ(゚ロ゚;)ダークネスヤマタイがっ!

フロンティアクロスはもう売っちゃいましたけどねw
売ったあとでリボンほしくなってきたからまたいかなきゃ!!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

釣りね~ やれてない・・・幻も(>_<)

クロスくれ~w 地図も行けてない(T_T)

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ナタリーさん

釣りも地図もたのしいヨ!(*´∀`)bイィ
隙きあらばどんどんいこう(( ´∀`))

ただしクロスはわたしがぜんぶもらう←

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

やる事盛りだくさん過ぎて時間が足りねぇ…!!w

Luna Bullet

Masamune [Mana]

やりたい事多いですよね(´ω`)
搭の報酬が、カードしか取れず抜け出せず困ってます( ̄▽ ̄;)
マウントも欲しいし困ります(´・ω・`)
くはぁ(´Д`)(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおー!笛ゲットおめでとうございます!!
私も極ダイポン回りたいし、幻リヴァも練習したい…(*^^*)
もし人手足りなかったら、準もしツア社員としてぜひぜひお邪魔したい♪

…てか、追加情報が衝撃…
まじですかーー💦

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ロメさん

ほんとにいつもそう(( ´∀`))コマッタ


るなさん

塔は毎週のコインとサブジョブ用の適当な装備だけもらうことにしてますw
楽譜とかミニオンは制限解除されてからでええや(。-ω-)
各種極マウントは・・・ください・・・


りりもち

りりもちとはやりたいコンテンツ結構かぶってるけどタイミングが毎回あわずになかなか一緒にはいけてない印象(。´Д⊂) ウワァァァン
もしツアは今だいたい人手足りてないです(( ´∀`))モドッテキテ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

5.5のナギ節来ないのはいいわいの!!w

今のうちに!!
やれる事やっておかないとw

5.5の後半もきっと忙しくなるものねw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

つまり極ハデスのマウント周回するなら今がチャンスって事ね!!頑張る!
(*´∀`*)

(一回も行ったことないけど)

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ぜおんさん

やることいっぱいなのはいいことね!マナもマリカで止まってるからそのうちてつだってちょ!


ザイールさん
そうですね~!実際募集多くて周回しやすかったです(*´∀`)bイィ
練習とかも募集立ってたのみかけたので入ってみるのもアリかもですね♪

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私もやりたいことたくさんあるので
飽きずにやれてますな

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ミルさん

FF14はエンドコンテンツと沼がおおすぎる(*´∀`)b
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数