キャラクター

キャラクター

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 68

はいど〜も…姫です!!!

公開


何年か前。

あたしは今と変わらず、ここ、ロードストーンで日記を書いていた。


当時はまだ「いいね!」の機能も、「注目の日記」の機能も実装されていなかった。

自分が日記を書いたり、お友達やフォロワーさん、知らない人が書いた日記を読んだり読んでもらったり、コメントしたりしてもらったり…

機能としては今のロードストーンよりも少なかったけれど、今と変わらず。

あたしにとってロードストーンは、たくさんの人に出会える、楽しくて大切な場所だった。

そんなロードストーンで、あたしはある日とても楽しい日記を書いているプレイヤーさんに出会う事が出来た。



関西弁で、いつもゴツい甲冑に身を包み、ぼっちネタでたくさんの人を笑顔にしている人だった。

彼が書く日記の内容は、だいたい…

「友達募集!いつもぼっち!」

みたいな内容だったけど、彼は人気者だったし、いつも周りを笑顔に出来る、周りを惹きつける魅力がある人だった。

どう見ても…ぼっちではなかった。



あたしはその人に日記にコメントをしてもらって、あたしもその人の日記にコメントして…

当時はまだサーバー間テレポもなかったし、ゲーム内で実際に会う事はなかなか難しかったけれど、ロードストーンの中での彼との交流は、とても楽しかった。


彼は自分の日記にコメントをしてもらい、そのコメントにお返事を返す時、いつもほとんど相手のキャラ名を書かない人だった。

変なあだ名をつけたり、自分のイメージで勝手に名付けたり…

それでも、ちゃんと相手が自分の事だとわかるように名前をつけてお返事をしていた。

あたしが彼の日記にコメントをさせてもらった時にも、もちろんあたし宛の返信にはあだ名がついていた。



「→グングニルの姫」

ロードストーンでしか交流がなく、実際にゲーム内でお話をしたわけではない彼の中で、あたしがどんなイメージでそう呼ばれたのかはわからない。

でも、よくネットで言われているhimechanのような…

悪い意味での「姫」として、あたしにそのあだ名をつけたわけではないというのは、彼の日記の内容や周りとの関わり方。

彼の人柄から伝わった。


それから何度彼の日記にコメントをしても、彼は変わらず

「→グングニルの姫」

と、あたし宛にお返事を書いてくれた。それがとても嬉しかった。



しばらくして、実際にゲーム内でお会い出来た時も

「姫!やっと会えたなぁ!ほんまに姫やん!生姫やん!」

と、ついぞ彼があたしの名前を口にする事はなかった。

でも、あたしと彼の関係はそれで良いと思えた。

今更名前で呼ばれても、なんか恥ずかしかったし…




彼に出会って、彼の日記や彼が書いてくれたコメントから、またたくさんの人と出会う事が出来て、あたしの世界はロードストーンを通じて、サーバーを超えて広がっていった。

彼と仲良くなれてから、あたしのロードストーンのマイウォールには、同じ顔がほとんど並ばないくらい賑やかになった。

時が経ち、ある時を境に…



彼の顔がロードストーンのマイウォールに表示される事はなくなった。

当時は「忙しくなっちゃったのかな〜?」なんて思っていたけど。

1年…2年…今でも彼の顔や名前が、あたしのマイウォールに表示される事はない。



あたしは日記を書き出す時に、ほとんどの日記で…

「はいど〜も…姫です!!!」

と、挨拶をする事にしてる。

我ながらとても滑稽な姿だし、とても痛い挨拶だと思う。

だって自分で自分のことを「姫」だと名乗っているのだから。



側から見たらただの痛い女。

頭のおかしい人。

自意識過剰なプレイヤー。


特に初めてあたしの日記を読みに来てくださった方には、少なくとも良いイメージは抱かれないであろう書き出し方だという事は自覚してる。

自分でも鼻で笑う事がある。

それでもこの書き出し方を、この挨拶を辞めない理由は…



決して自分が可愛いとか、偉いとか思っているわけではない。

ましてや、本当にお姫様だとも思ってない。




あたしなんか、お姫様よりうんこから数えた方が近いような人間だから。

じゃあなんでかと言うと、理由は小さい理由と大きい理由と2つある。



1つは、日記を書いているキャラと、実際遊んでいるキャラが違うから。

どちらのキャラの名前で呼んだら良いかわからない人にでも、どちらのキャラの名前でもなく呼んでもらえるように…というのが小さい方の理由。

でもこれは、やはり小さい理由なだけあって、大事な理由ではない。

ロードストーンの中なら「アリス」と呼ばれればわかるし、ゲーム内なら「アンジェリカ」と呼ばれればわかるから。

2つめの理由が大きな理由。

それは、あたしの世界を広げてくれて、とても楽しく豊かなものにしてくれた…



「今はもういない大切な友達がつけてくれたあだ名だから」

…というのが最大の理由だ。

もう何年もマイウォールに表示されなくなってしまった彼が、いつかまた戻ってきてくれた時…

彼はあたしの名前を一度も呼んでくれた事がなかったから、きっとあたしの名前を数年越しに見てもわからないかもしれない。

だから、彼があたしをまた見つけてくれた時にわかってもらえるように、あたしは

「はいど〜も…姫です!!!」

を続けてる。



側から見れば痛い女かもしれない。

頭のおかしい人かもしれない。

自意識過剰すぎて、関わりたくないプレイヤーに見えるかもしれない。


それでもあたしには、彼がつけてくれたこのあだ名が…



いなくなってしまった彼とあたしを繋ぐ唯一のか細い絆であり、あたしの世界を彼が広げてくれた証であり、大切な思い出であり宝物だ。



自称姫をやり始めて早数年。

あたしがほぼ毎回日記で…

「はいど〜も…姫です!!!」

と名乗っているおかげか。



最初はいなくなってしまった彼しか呼んでなかった「姫」というあだ名を、いろんな人が呼んでくれるようになりました。

「姫!」と呼ばれるたびに、あたしは彼のことを思い出す事が出来るし、彼の事を忘れずにいられます。

何年経っても戻らない彼の帰りを、待つ事が出来ます。

この世界が、ロードストーンが楽しい場所なのだと、「姫!」と呼んでいただけるたびに思わせてくれます。

それだけでも、恥ずかしがりながらもほぼ毎回。

あの挨拶を続けている価値が、意味が、あたしの中にはあるのです。



「姫」とは本来、オンラインゲームの世界においては、ほとんど良い意味では使わる事のない呼称だ。

それでもあたしを「姫」と呼んでくれている人達からは、ありがたい事に、決してあたしを蔑む意味で「姫」と呼んでいない事が伝わる。

親しみを込めて「姫」と呼んでくれてるのがわかるから。

時にはこの楽しいロードストーンでも、酷い誹謗中傷や暴言をコメント欄に書かれ、傷つく誰かが存在する。

コメント欄に書かれなくても、ゲーム内で嫌がらせをされる事だってある。

あたしにも経験はある。

どんな場所だってそう。

良い事ばかり、良い事しかないなんて事はありえない。



そんな中でもそう思えるという事は、とてもとても幸せな事だと思う。

こんな自称姫をやってる痛い女と、いつも遊んでくれるお友達や、日記を読んでくださる読者様に、本当に本当に恵まれているのだと思う。

本当にいつもありがとうございます。

皆様のおかげで、姫は姫でいる事が出来ています。


最初は自称姫をやるのはもちろん恥ずかしかったし、当たり前に抵抗もあったけれど、そんなこんなで今では割と気に入っています。



現在、またある人に出会ってから、あたしのマイウォールが賑やかになるようになった。

昔出会った彼のように、その人に出会ってからあたしの世界は、またゆっくりゆっくりと広がって、楽しく豊かなものになりつつある。

その人と繋がり、またその人から新しい誰かに繋がって、まだゲーム内では会う事は叶ってない人が大半だけど、ロードストーンの中で仲良くしてもらっています。



ロードストーンは、今も昔も…

何年経っても、あたしにとっては変わらず、たくさんの人に出会える、楽しくて大切な場所だ。


時には嫌な気持ち、不快な気分になる事もあるけれど、これからもずっと楽しい場所であってほしいから。



だからあたしも、何年経っても変わらずに自称していこうと思う。



はいど〜も…



姫です!!!




光の戦士の皆様にとっても、いつまでもここ、ロードストーンが…

変わらず楽しく素敵な場所でありますように♪



本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!



バイバイ♪
コメント(68)

Est Raha

Typhon [Elemental]

いつも楽しく読ませていただいています。

最初に「姫です!」と書いてあるのを見た時、
びっくりしたと同時に笑顔になったのを思い出しました。
もちろん悪い意味ではありません。心を掴まれた。そんな感じでした。

その挨拶にそういった経緯があったのを知って
またほっこりとした気持ちになりました。

自分も最近ロードストーンのおかげで輪が広がったのもあり
ここはいろんな人の拠り所というか、大事な場所なんだなあと
しみじみと思いました。

いつかその方が姫さんを見つけることができますように。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

私も彼と出会ってことで、多くのもの頂きました!

また、長くプレイしていると、久々の再会ということが実際に何度も起きているので、いつか彼がひょっこり戻ってくることもあるかと思いますし、そんな日がくることを楽しみにしております!

姫の姫は姫だけの姫なので、たとえ爪楊枝をぶちまけても、サドルにきゅうりが刺さっていても、「名もなき糞」がう◯この下から聴こえてきたとしても、姫は姫であり続けることでしょう!

少なくとも、自作小説の姫の名前をアンジェにするぐらい、アンジェさんは偉大なお姫様です!

末永く「はいど〜も…姫です!!!」(と「ナイスガゼル!」が)見られるロドストでありますように!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

最近姫さんの日記を読みだしたのですが

はいど〜も…姫です!!!にとっても元気をもらいましたよ!

名前はただの呼称ではなく、自分が自分であると確認する瞬間だと思うのです(。-`ω-)

僕も取材猫です!と名乗るときと、やまたいです!では気持ち的に違いますしねー!


誹謗中傷、いやがらせも大変な経験をされたとは思いますが、姫であろうと思えることは

とっても素晴らしいことだと思います!!(∩´∀`)∩

これからも内容はもちろん!はいど〜も…姫です!!!ガ聞けるのを

とっても楽しみにしていますとも!!(=゚ω゚)ノ

Doubutu Man

Hades [Mana]

もはやロドストの女神・・・。
ロードストーン開発に携わった人たちはこれを読んで喜んでいるとおもう

実際の姫は、ホントに姫扱いされるの苦手だもんね
姫のウォールを埋め尽くすために、これからも我ら家臣は新たな日記を捧げます(*´ω`*)
よろしくどうぞ(`・ω・´)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

始めたばかりの頃に同じように日記がキッカケで色々な方と交流を持てるようになりました。
おかげさまで今でも仲良くして頂いている方もいます。
そして残念ながらこの世界から去って行った方も少なくはありません。

そんな中でも特に帰りを待ちわびている子が1人います。
わたしが初めてロドストの日記にコメントをした子で、1番最初にフレンドを登録してくれた子でもあります。

一時期から殆ど日記を書かなくなっていて最近また少しずつ書き始めているのですが、
マイウォールについてそこまで深く考えたことはありませんでした。
おかげさまで書くことに対してのモチベーションがまた少し上がりそうです。
ありがとうございます。


そう言えば今更ながら同じサーバーなんですね。
わたしの中ではグングニルの姫というよりもうロドストの姫になっていましたw
冒険の道中でいつかうっかり遭遇出来る日を楽しみにしています。

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

同じく姫さんを見させて貰っている一人です!

どれも好きですが、一番好きなのが~「友達の作り方がわからない」って、~の日記です( ˘ω˘ )

ところでゴツい甲冑に身を包んでいるこの方。
ウルチマ辺りに出没されてるらしい方になんか似てる・・・

Pon Red

Typhon [Elemental]

つまりまとめると、う○こ姫なんだ!ということですね?(?)

Mary Gold

Gungnir [Elemental]

おおー、姫がなぜ姫なのかという長年の謎が明らかになりました!
最初に会った頃はアイドルだったのに、次に会ったら姫だったからどうしてかなーってずっと思っていましたが、こんな深イイ話があっただなんて!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

イイっ話じゃ~( ノД`)
「姫」という言葉にこんな重みがあったとは!
これからも、「姫」でいてくださいねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

そういえば、昔のタンクはこのロボ鎧着てる人結構いましたよね~
ミラプリできる今はネタ装備と化してますが。。。

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

はいどーも…姫です! お馴染みのキャッチコピーの第一印象は「突き抜けてるな~」でしたw

ロドストに投稿される内容なんかも以前とは変わってきてる中 姫日記は古き佳きロドストの香を漂わせてて毎回楽しみにしてます。

時に嫌な気持ち、不快な気分になった時には 闇の姫として日記投稿されては?(笑)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

見なくなって久しいですねー
わたしがゴブレットビュートに隠居する前、ちょっと彼と話せたことがあったんですけど、「これから忙しくなる」って言ってました!

またエオルゼアで彼と会えたらイイですね!
わたしも会いたいです!

Raphi Ff

Valefor [Meteor]

最近見てないですね
あの緑色w
元気でいますようにっ

Black Butterfly

Gungnir [Elemental]

アンジーが変な人なんて思ったことない( ー`дー´)キリッ
日記の内容とコメントの返信を見たら、アンジーの 人となりが見えてきますから♪

日記は見ている人を楽しませようと、少しふざけながらもユーモア溢れる内容になっていて
でもコメントの返信は、相手に失礼の無い様に言葉を選び丁寧に返信する。

この人は凄く真面目な人なんだな~って言うのが私の第一印象♪

そこからアンジーの日記を定期好読するようになり、【Angelica】という人に興味を持ち、鯖(DC)移動するまでに至りました(;´∀`)w



なんか真面目にコメントしてたら恥ずかしくなったので、車に忘れてきた7カフェ取りに行ってくる!!!
|彡サッ

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Hiiro Azusa

Gungnir [Elemental]

姫さんも、もっと大人になったら、「はいど〜も…Queenです!!!」
ってなるのかなw
なんか、イギリスのロックバンドみたいw

Genesy Sand'orian

Alexander [Gaia]

わ◯◯ん

彼なら、たぶんきっとぜったい元気ですよ
姫さまと会ったのも丁度このあたり
ロドストが絶頂に楽しかった時期でした

懐かしい

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

SSが内容と・・・

私はあの挨拶好きですよw

これからも一読者としてこれからも読み続けますよ^ - ^ノ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

あれ?最近モロッコで性転換したあの緑の人のことじゃなかったノカ。
世の中は広い。あんなヘンタもとい個性豊かな人が何人もいるなんて。ゴイスゴイスー津田

(・ω・)

Ikemen Paradise

Asura [Mana]

姫さんへ
ぜんぜん痛くないです!
むしろ楽しくっていいと思います

姫さんはゲーム内ではアリスと言うお名前で素敵ですけれど
僕なんてね名前が・・・(つω`*)

素敵なエピソードで震えました(カナさんじゃないよ)
きっといつかひょっこり戻って来られるかもですね
同じエレなのでもし出会ったときはよろしくお願いします!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→エストさん

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます!

結構会いに来てくださった方とかにね〜…言われるんですよ〜…

「最初に日記読んだ時、うわ…この人自分のこと姫とか言ってる…って思った」ってw

もう出だしが自称姫なんでね〜…なるべくhimechanだと思われないようにと…

全力で姫を捨てた内容にしてるんですけどねw

あたしのこんな挨拶でも、笑顔になっていただけたり心を掴まれてくださるなら、こんなに嬉しい事はございません!

良い方に思っていただき、ありがとうございます♪

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マリィさん

マリィさんの小説のCMとか、本当にいろいろしてましたよね〜w

人情に厚い人だったというか…

一つ一つの出会いを大切にしてくれる人でしたよね。

また会えると良いなぁ…この日記とか読んでねぇかなw

小説に名前を使っていただき、あたしが由来なのかたまたまなのかはわかりませんが、とても嬉しかったです!

埴輪先生の小説に登場出来て光栄でした!

ナイスガゼル!!!

Mikaduki Aina

Gungnir [Elemental]

姫の温かさを感じました(*‘ω‘ *)

リアルでも自他ともに「姫」って呼ばれる方が身近にいます。
コミュニティでリーダー的存在の女性を「姫」と呼ぶイメージがあったので、
himechanとは思ってないですよw

リーダーは楽しいことも辛いことも倍の立場。
ジェダイFCやLSの皆さんの外側からですが、いつも応援してますよー(^_-)-☆

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ロドスト日記を詠み始めた頃、姫の日記に出会いました。
数々のプレイ日記やFC募集日記のなかで、一際輝く「はいど~も… 姫です‼」
え?かわいい!と姫のかわいさについ読んでみると
意外にも抱腹絶倒の内容!いや、掴みから面白い予感はありましたねw
いや…姫、おもしろすぎる!と毎回楽しみに読んでました。
しばらくロドストを開かない時期もありましたが
最近ナイスロスガルさんの日記から、姫が元気に腹筋している様子をみて
元気だったのね!姫!相変わらずぶっとんでるな!とうれしかったですよ(≧∇≦)ノ

ちなみに、姫がいる。とナイスロスガルさんにはフラレマシタw

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

うぼっ、
うぼぁぁぁぁぁああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全ボクが泣いた。
ボクも最近、
ロドストの楽しさに気づかせてくれた
緑の鎧なミニ四駆がウォールに現れず寂しい思いをしているところのタイムリー2ベース!!

出会いが全てロドストからのボクにとって、
めちゃくちゃ響いた今回でした!

会ったことも絡んだこともまだまだ少ないけど、
これからもボクは親しみ込めて呼ばせてもらうぜ!
姫!!ばんざーい!!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヤマタイさん

ありがとうございます!

こんな痛い挨拶でも、ヤマタイさんが元気になってくださるなら嬉しいです!

名乗りで気持ち違いますよねー!

必殺技の名前を叫んで放つのと、無言で放つのとでは気持ち違うのに似てますよねw

アンパンマンも「アーンパーンチ!」って叫びながら殴るからかっこいいわけで、無言でバイキンマン殴ってたら子ども泣きますからね!

あたしもヤマタイさんの日記を楽しみにしております!

またコメントといいね!しに行きますね!

そろそろキャラを切り変えるの面倒になってきたので、たぶんこちらのメインキャラでお邪魔する事が多くなると思いますが、わかっていただけると嬉しいです!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→動物マン

ちょっともっと言ってやって!

「本当は姫扱いされるの苦手」って、もっとアピールしてやって!

ロードストーンの開発に携わった人達はねぇ…

たぶん、あたしなんかの日記読んでないw

でも、ロードストーンでいつも楽しませていただいてますよ〜、ありがとう〜!って、いつか伝わると素敵ですね!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→リセさん

こちらこそ、こんな日記でもリセさんの日記を書くモチベーションが上がっていただけるなら、こんなに嬉しい事はございません!

ありがとうございます!

そのお友達の方、いつか戻って来てくれるといいですね!

お互い待ってればまた会えると信じて、友の帰りを待ちましょう!

そうなんですよ!サーバー同じなんですよ!

お見かけしたら声かけさせていただきますね!

お会い出来る日を楽しみにしております!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

まやかそんな過去があったとは・・・・(ФωФ)

なんて健気なんや・・・・その方にも、そして今の方にも嫉妬の炎で燃え尽きそう(>_<)
himechan(スペル自信ない)のイメージが広まってますが、本来は「姫」っていい意味のはずですからね!これからも、姫のその気持ちを大事にしてください(ФωФ)







パッチの事で頭一杯で日記更新忘れて・・・・不覚(>_<)

Mirage Esteed

Ramuh [Meteor]

いい話じゃないですか~~(涙腺とまらないw

その心意気が一番の糧ですね!!

もう、「グングニルの姫」ではなく 「ロードストーンの姫」でいきましょw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

はじめまして

あなたが有名なお姫様ね。

気になって見物にきたわ🎵

過去の見てきたけど

読みやすいし楽しい日記が沢山ね

これからの日記も楽しみにしてるからね🎵

Kan Ten

Typhon [Elemental]

はじめまして、おはようございます٩(*´꒳`*)۶°˖✧
ユーモアもあって感動がある日記大好きです。
これからも楽しみにしています。応援しています(*'ω'*)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

嬉しい姫意ってやつ(๑╹ω╹๑ )

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ユキノさん

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

ユキノさんのお気に入りは、サスタシャ支援のやつなんですね〜♪

すごい圧で書いたというのに、サスタシャくらいの若葉さんはロドストの存在すら知らない…という、悲しい日記ですw

気に入っていただき、ありがとうございます!

この日記の方はですね〜!ウルチマのメタグリの方のお友達なんですよ〜!

この人のおかげで、元々カーバンクルサーバーで遊んでらっしゃった、ウルチマのカメムシさんと知り合えました!

この人から繋がった絆が今でも続いてると思うと、本当にあたしの世界に大きな影響を与えてくれた、大切なお友達ですね〜。

感謝なのです!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ポンさん

いや!う◯こから数えた方が近いってだけで、う◯こ姫ではないです!

あたしみたいなのが姫だとね…う◯こがかわいそうなんで!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マリーさん

そうですねw

マリーさんに初めてお会いした頃はDCF48(1人で48人分)のアイドルでしたね!

マリーさんがいらっしゃらない間に、こういう経緯で自称姫になったんですよ〜!

いつの間にかアイドル超えてましたわ〜w

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ホーンフェルスさん

ありがとうございます!

自称ではございますが、これからも姫は姫であり続けたいと思います!

この甲冑着てる人って、常にこれ着てる人多いですよね!w

そんで、だいたい素顔わからないんですよ…

見せて?って言っても見せてくれないし!

この日記に出てくる彼も、甲冑脱いだらサングラスかけてて、彼の瞳を見たことは一度もないですw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→スウィートさん

あたしもこれ初めてやった時にはね…我ながら突き抜けてると思いましたよ…

投稿した後に何度修正して消そうとした事か…w

今はもうなんか、すっかり慣れてしまって恥ずかしさもほんの少しなんですけどね。

正直、コメントいただく度にビビってます。

「自分でwww姫とかwww」

みたいに言われたりしてんのかな〜…ってw

古き良きロドストの香ありますかね?w

そう思っていただけたら嬉しいです!

あんまり…FFのこと書いてないですけど…w

あたしがブチギレて闇の姫日記投稿したらね!

うちのジェダイの騎士達を心配させてしまうので、グッと耐えておきますw

せっかく読みに来てくださった方にもね。楽しい気持ちで帰ってほしいので!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イザナミさん

本当に見なくなりましたね〜!

せっかくグングニルのサブキャラも育ててらっしゃったのに…

愛妻家な方でしたし、「忙しくなる」と言っていたのも、お仕事とかではなく人生の大きな変化があったのかもしれませんね!

あたしが引退するまでには一度戻ってきてほしいです!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ラフィさん

あ、すいません!誤解させてしまったかもしれない!

この日記の方は、最近ウルチマでがんばってるミニ四駆な人ではなくて、その方のお友達なんですね〜!

甲冑で関西弁だからね!誤解させてしまったかもしれません!

この人は緑じゃないんですよ!

でも、最近またカメムシさんもお見かけしないですねぇ。

寂しいです。

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→黒蝶さん

そんなふうに思っていただけてるとは…

お恥ずかしいやら嬉しいやら…w

ありがとうございます!

また、あたしに会いにサーバー移動までしてくださって、ありがとうございます!

先日ようやくお会い出来ましたね!嬉しかったです!

今回のトップ画像は、ようやくお会い出来た記念に黒蝶さんと撮らせていただいたSSを使用させていただきました!

ありがとうございました!

今度地図行きましょうね〜♪

Felicie Certon

Gungnir [Elemental]

姫~の由来 私もここで初めて知ったけど、
イイきっかけを貰えてたんだね(* ´▽` *)

きっとチラ見ぐらいはしてくれてるかもしれないし、
アンジェちゃんが楽しく過ごせているならきっと笑顔でいてくれると思うよ!(≧∇≦)

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヒイロさん

もしクイーンになったら、あたし常に語尾に「ロックユー」ってつけるようになりますね!

でも、エオルゼアの姫は歳を取らないので、この日記のお友達に再び会えるその日まで!

姫は姫のままです!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ジェネシーさん

そうですね〜w

ちょうどわふまんと仲良くなったあたりで、ジェネシーさんとも知り合えましたね!懐かしい!

突然いなくなっちゃうと、何か事故でもあったのかな?病気かな?とか、不安になってしまう…

今もどこかで元気に過ごしてくれてるならね!すごい嬉しい!

Wilma Rine

Ultima [Gaia]

懐かしいスクショやな😁

今もミニ四駆とワ●マンの事話したりするよ〜
なんかピカピカの鎧着てる人みたら、
なんかノーマルレイドルレでゴリラ見たら、

『●フマンや‼️』てwww

たぶんそろそろ怒られる…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ネヒさん

SSが内容と…合ってない!?合ってないですかね!?

ちょっとこの友達のSS少なくてw何度も同じSS出てきてすいません!

こんな事になるなら、もっと撮らせてもらえば良かったや〜。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

あたしもネヒさんからのコメントを楽しみにしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ゴイスゴイスー津田さん

この前はプランク永井でしたね。

ウォルフガイさんなのか?ウルフガイさんなのか?

どちらが正解なのかわからないので、何かしらそういうお名前入ってると助かりますw

そうなんですよ〜!緑の人のお友達で、緑の人ではないんですね〜!

話してるとどっちがどっちかわからないくらいなので、緑の人にはずっと緑の人でいてほしいものです!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イケメンさん

日記書いてるキャラ(アリス)と、返信したり普段遊んでるキャラ(アンジェリカ)が違うので、このお返事もややこしいかと思いますが中身同じ人です!

ややこしくてすいません!

ありがとうございます!

そう言っていただけると、毎回こんな挨拶してる恥ずかしさが、いくらか救われます!

イケメンさんも、アイコンのお顔しかわかりませんがイケメンなので大丈夫!

胸張っていこう!!!

イケメンな上にパラダイスですし!!!

本当だ!DC同じなのですね!ユニコーンに遊びに行った時にはよろしくお願いします!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ミカヅキさん

リアルでも「姫」と呼ばれる人ってすごいですね!

あたしなんか…リアルじゃ妹に「悪魔」とか呼ばれてるのに…

himechanと思わないでくださってありがとうございます!

リーダーらしい事は、ぶっちゃけ何一つしてなくてメンバーのみんなには大変心苦しい毎日ではございますが…w

姫は姫なので!もういるだけで場が華やぐっつーかね!

毎日戦闘に明け暮れている、血に飢えた獣達の中の一輪の花としてね!

がんばっていきたいと思います!調子乗りましたごめんなさい!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→モモさん

以前からお読みいただき、ありがとうございます!

こんな珍妙なヒカセン(ナイスロスガル曰く)を、「可愛い!」とか「面白い!」と思っていただけて、大変嬉しく思います!

「姫」という呼称にも関わらず、毎回全力で姫要素をぶん投げて書いてる甲斐があります!!!

久しぶりにロドストに戻ってきてくださったんですね〜♪

また見つけてくださり、ありがとうございます!

ナイスロスガルは…たぶんそれ言ってるだけですよw

あたしに対してそんな一途な物好きいないんで!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→インディゴさん

最近緑のミニ四駆さんお見かけしないですね〜…

あたしも寂しいです。

ロドストでの出会いって素敵ですよね!

あたしも今あるほとんどの関係がロドストからなので、ロドストがなかったらたぶんぼっちで、FF14とっくに辞めてたと思いますw

はい♪お会い出来た際には、ぜひぜひ親しみを込めて「姫!」と呼んでいただけたら嬉しいです!

DC同じですし、お会い出来るのを楽しみにしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イスルグさん

健気…なんでしょうかw

たまに「なんで姫なんですか?」ってご質問をいただくので、この機会にちょっとその由来を日記にしてみました。

これからもね〜…良い意味で「姫」と呼んでいただけるように、精進していきたいと思います。

コロナの影響で、久しぶりのパッチですからね!

落ち着いたらまたイスルグさんのマイウォールに目を光らせて、読みに来ていただけたら嬉しいです!

お待ちしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ミラージュさん

「信じていれば、夢は叶う!」

って、ディズニーランドで本物のプリンセスであるシンデレラが言っておりました!

だからあたしも、彼を信じて!彼の帰りを自称姫して待っていたいと思います!

でも!!!

姫はいまだに未婚であります!!!

「姫から一文字変えて、嫁になりたい」by 姫

いつか誰かの!あなただけのお姫様になりたいと!

姫!そう思ってます!!!

でも!姫を好きになってくれる物好きは、この広いエオルゼアにはいません!!!無念!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ラブリーさん

はじめまして!

最近あたしのマイウォールに、よくラブリーさんの日記が表示されております!

今をときめくラブリー・ゴリラさんにコメントをいただけて、大変光栄でございます。

あたしもラブリーさんの日記拝読させていただきました!

人前で読んじゃいけない日記だなって思いました!w

よろしければまた読みにいらしてください♪

あたしもラブリーさんの日記を楽しみにしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→カンさん

はじめまして!こんにちは!

コメントのお返事はアリスではなく、いつも遊んでるメインキャラの方でしておりまして…

ややこしくて申し訳ございません!姫です!

あたしもカンさんの日記を、いつも拝読させていただいております!

悩みながらもがんばってらっしゃるカンさんの姿に、いつも励まされております。

よろしければまた読みにいらしてくださいね♪

あたしもカンさんの日記を楽しみにしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ウルフガイさん(コメント2つありがとう〜♪)

「嬉しい尿意」に空目してしまった…

ウレションか…とか思ってしまいました…なんかすいません…

名前の!謎が!ようやく解けました!

「ウルフガイ」さんなんですね!

これからはいける!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→フェリ姉ちゃん

フェリ姉ちゃぁぁぁん!!!コメントありがとうーーー!!!

そうなんですよ〜!

日記の中身に不相応な、意外とまともな理由なんですよ〜!

お友達につけてもらったあだ名なので、いちおう自称じゃない?のかもしれない?

あたしはフェリさんに話しかける時…なんかいつも…

「フェリ姉ちゃぁぁぁん!!!」

って叫びますね。

なんか叫んじゃうんですよね。

あたし兄はいるけど、お姉ちゃんいないので、お姉ちゃんっぽい雰囲気を纏ってるフェリさん大好き!

だからこれからも叫びます。

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ウィルマ姫

懐かしいでしょ〜w

本当、この頃はロドストすごい楽しくて!

ウィルマさんにもたくさんコメントいただきましたね!

今も昔も、ありがとうございます!

あたしもこの鎧着てる人見ると…

「え!?わふ◯◯!?」

って思いますw

帰ってきてほしいですね〜!

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

友達の作り方がわからないって記事から隠れファンなんですが!そんな素敵な話があったんですねえ!!朝から優しい気持ちにぬりましたっ😊✨最近は姫さまのコメントで暇ちゃうわーー!がむっさおもろかったです🤣🤣🤣

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→サックさん

前に「サスクさん」でお返事をお返しさせていただいてしまいましたね!

「サックさん」でしたね!失礼しました!

以前からお読みくださり、ありがとうございます!

もう隠れてないでね!「姫!ファンです!」って言っていただけるとね!

姫ちょっとしどろもどろになって、恥ずかしがってテンパりますけども!姫嬉しいです!

「暇ちゃうわぁ!」って、インディゴさんの日記にコメントしたやつですかね…w

だってちょうどロドスト開いてたら、新しい日記公開されてたもんだから!

一番にコメント出来て喜んでたら、あたし宛の返信に「暇」ってなってたんですもの!

「姫の打ち間違えなんだろうな…」と思いつつも、本当にいつもロドストに張り付いてる暇人だと思われてたらどうしようかとw

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

戻ったときにはときすでにおそしぃぃぃいいい!!
グングニルまで追いかけたんだよおおおおおお!!
ももすの姫アンテナを駆使して次こそ会いにいくね!!
今日は来てくれてありがとー!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→インディゴさん

突然伺ってしまって申し訳ございませんでした!

でもあの後、モモさんと少しだけお会い出来まして、フレ登録もしていただけました!

次はインディゴさん、フレ登録お願い致します!

インディゴさんのFCハウスの前にいらっしゃった、アズキノさんに、大変良くしていただきました。

アズキノさんにも「ありがとうございました」と、お礼をお伝えくださいませ。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

初めまして!
サドルきゅうりを開発した淑女が痛いわけありませぬ!何故かきゅうりに興奮しました!
我々の姫でいてくだされ( ゚Д゚)クワッ

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヌヌヌさん

はじめまして!こんにちは!

お返事が遅くなり申し訳ございません!

サドルきゅうりは…開発したくてしたわけではないんですけどね…

むしろサドルきゅうりで、危うくあたしが開発される側になるところだったんじゃないかって感じで…

「姫」は自分だけでは「姫」にはなれません!

皆様に「姫」にしていただいているのです!

なので、これからも皆様の姫でいさせていただけたら嬉しいです!

Ko River

Carbuncle [Elemental]

いいんじゃね?

「姫」で(* ̄∇ ̄*)

言ったもん勝ち語ったもん勝ち、もはや、オンリーワンになりつつあるし(* ̄∇ ̄*)

あだ名「姫」さんが集まらない限り、めんどくさくないし(笑)(笑)(笑)

思いでと共にヽ(*´∀`)ノ

Kio Flores

Alexander [Gaia]

はじめまして!
いつも楽しく日記読ませて頂いてます✨

今までいろいろ読ませて頂いていながらお名前ずっと姫さんだと思ってました(ごめんなさい…!)

これからも楽しみにしてます(ノ)´∀`(ヾ)

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→コウさん

オンリーワンに…なれているのだろうか…!

FF14の日記書くところで、FF14以外の日記書いてる人の方が少ないっちゃ少ないですよね…w

言ったもん勝ちってのはあると思うので、言ったもん勝ち!楽しんだもん勝ち!でいきたいと思います!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→キオさん

訪問、コメントありがとうございます!

また、いつもお読みいただきありがとうございます!

名前全然「姫」じゃないんですよ〜w

日記書いてるキャラは「アリス」で、実際ゲームを遊んでるキャラは「アンジェリカ」と申します!

でも「どっちで呼んだら良いかわからない!」って方がいらっしゃるので、キオさんもお気軽に「姫!」と呼んでいただけたら嬉しいです!

Jam Blueberry

Ridill [Gaia]

姫様、このキャラ名では、はじめまして!ですけど超お久しぶりです〜!

以前、姫の日記のファンになって、初心者さんサスタシャデビューの支援活動にもサブキャラを作って参加させていただきました。
(残念ながら、その時姫は多忙でお会いできなかったのですが)

その後事情があって、鯖移転したり、改名したり、休止したり色々ありました。。

復帰して、漆黒ストーリーを終えてコンテンツの消化をしてレベリングもある程度出来てボッチライフも落ち着いてきました。

まずは溜まってる未読の日記を読まなくちゃ〜!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ジャムさん

ご無沙汰しております!おかえりなさい!

…とは言え、お名前が変わっていて、いったいどなただったのかがわからない。

せっかくコメントいただいたのに、申し訳ございません!

よろしければ今度コソッと!コソッと!どなただったのか教えていただけると嬉しいです!

戻ってきて、こうしてまた日記を読んでいただけて、心より嬉しく思います。

未読のやつもぜひ読んでいただけたら嬉しいです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数