キャラクター

キャラクター

Fukajiro Milkor

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

包丁・ハサミ・カッター・召喚・ドス・5連魔(5.3極の攻略情報は全然書いてません感想)

公開
タイトルはマキシマム ザ ホルモンのライブで聞くの最高な『包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ』から。
早くライブで気軽にヘドバンできる世の中に戻ってほしい。

今までの日記にも何回か書いてますが、私の『漆黒のヴィランズ』5.0のメインクエ終わった時の感想は「最高のシナリオなんですけど。最高なんだけど………私よりもっと前からヒカセンだった人にはもっと最高なんだろーなー」でした。

で、今回5.3のメインクエストで討滅戦を開放したわけですが。

また「私には」名前を隠してた意味がわからないw
こ、今回もFF14しかFFを知らない私を謎の敗北感が襲う。
はい、FFをFF14しか知らない私は「初代」の名前をウルトラ知らなかったのでございます。
もう目の前で芸人さんが会心のギャグをやってくれたのに意味が全くわからなかった気持ち。

歴代のFFをやってこられた方は今回のシナリオの最初のほうでもうわかっちゃうのかな?

昨日、極ウォーリアオブライト戦を未コンプリートの後半練習PTでクリアしました。
途中から呼び出すジョブでタイムラインが変わるとか「できるだけ長く攻略を楽しんで欲しい」というスタッフの気持ちがとても嬉しいですね(呪う。クリアするまで何回練習させるつもりで作ったのか。)

ちなみに練習PTでクリアするまでの感想ですが
召喚大嫌いな人多すぎ
練習PTでたくさんdisられすぎ召喚w
でも召喚より、アムレンと堅実なしの忍者水遁縦一列処理のほうが地味に全滅する回数多かった気もするのだけど(個人の体験です)。
攻略動画見てた時に一番嫌だった黒魔と白魔の塔は、やってみたらルビーウエポンの12345678の100倍楽で、むしろ貴重な休憩タイムです。
暗黒と詩人はギミックじゃなくて、距離減衰マーカーを捨てる場所の指定が違うマクロが3種類あるのでそれが一番怖いです。

クリアしたけど5連魔は今でもダメダメです。特に炎。頭割りが3番目確定なのはスタッフの慈悲を感じました。
だからクリアしたけど今でも後半練習PTで申請してます。
来週には安定して周回したいです。
コメント(2)

Riz Fizz

Mandragora [Meteor]

たぶん、エメトセルクの正体と同じくらいの衝撃なんだろうなー。ベクトル違うのだけれどアハ度合いとしては。

極クリアおめでとうございます。
私は未だにマクロの違いにわたわたしています
覚えきれない(´・ω・`)マクロ覚えるのが一番の脳トレ。

Fukajiro Milkor

Mandragora [Meteor]

リズさん

ありがとうございます。
マクロ見る時が一番緊張します。
物覚えが悪いとつらいです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数