キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

2021年最終日と持ち越しフィナーレ

公開
というわけで2021年も大晦日で最終日となってしまいました。



昨年2020年は現実でもエオルゼアでも大きな変化があった年だったり、自身でも信じられないペースで日記を大量生産していましたが、今年は落ち着きを取り戻したと言いますか、ある意味わたしらしくなったと言いますか、日記もいい感じにサボりまくっていた2021年となりました。



暁月のリリースが例年より半年程遅れてナギ節が長かったというのもありますが、何よりも今回は自身の進捗が初めて最新に追い付いたというのもあって夏以降は例年以上にのんびりしつつ、それでも極ダイヤを踏破したり、何とこのわたしがギャザクラをカンスト(漆黒当時)させてたりと、それなりに充実はしていたように思います。




エオルゼアラジオ体操も通い始めて運動不足解消もしてますしね?




ちなみに去年の今日の日記を読み返してみると、やることやりたいことタスクが書かれていたのですが、結果としては↓となっていました。

[済] リターン・トゥ・イヴァリース (リドルアナから)
  ⇒終わりました

[未] アレキサンダー (天動編) ※半固定メンバーで攻略中
  ⇒半固定メンバーがリアル都合でイン出来ていないため完全スリープ中

[未] 次元の狭間オメガ (シリーズ最初から)
  ⇒1mmも進んでいません
   2022年こそ何とかしたいと思っていたり思っているだけだったり

[未] 希望の園エデン (シリーズ最初から)
  ⇒共鳴偏の3辺りで止まっていた筈(うろ覚え)

[済] 四聖獣奇譚 (白虎征魂戦から)
  ⇒終わりました

[済] 極ハーデス ※半固定メンバーで攻略中
  ⇒踏破しました

[済] 極エメラルドウェポン
  ⇒踏破しました

[了] エウレカ (これは、もういいかな・・・w)
  ⇒わたしの中でもういいということになりました

半分は終わっているので頑張りましたよね?うん頑張りましたわたし。
他にもやっていないことは沢山あるのですが、ひとまずオメガとエデンは何とかしたいなと思っています多分。




でもまずは最初に6.0のメインシナリオを終わらせることからですかね。
年内にクリアしたいと思っていたのですが、案の定無理でした。
それでもモンクLv90には到達しましたし、ふたつめの討滅戦が終わったところまでは進めているので、きっともうちょいですよね?

そんなわけで前回の日記から今日までのわたしの6.0の足あとを軽く。
ストーリー的なネタバレについては触れませんが、前回の日記と同様に新エリアの景観やNPCのSSが入っていたりしますので、
そこも触れて欲しくないという方はスキップ推奨です。
クリックして表示クリックして隠す

素でバトラーが沢山所属しているお宅にご招待を受けまして、これでもかというくらいに混ざり込むわたし。
岩男ともども完璧な偽装です。



わたしも子度の頃はハンバーガーのピクルスが食べれらなかったものですが、気が付けば大好きになっていました。
これが大人になるということでしょうか?それにしてもFF14いつの時期からかやたらご飯が美味しく描写されるようになりましたよね。



とても綺麗な場所に到達してSSを撮りまくったんですけど、初見で見た方がより感動的だと思いますので、ネタバレ考慮期間中は自粛のココロで参ります。
というわけで全く何なのか伝わらないSSだけ投下。
ちゃんと撮ったやつはまた後日のタイミングで公開していければと思います。



ひとつめの討滅戦に辿り着いたわたしと


野良CFで参戦してこれでもかと言うくらいにヘコヘコにされて帰って来たわたし

※ワイプしまくりでしたけど一応勝ち戦でした

悔しかったのでリベンジに行って来たわたし

前回のは一体なんだったの?というくらいに今回はノーミス、ノーワイプであっさり倒せてしまい、色々と腑に落ちない思いに。


とある庭園にて執事との親和性を示す


とかしていたら、ハシビ郎くん?が居ました。



並行してギャザクラもやっているので採集に来たら、ついこの間まで居た漆黒エリアにもう懐かしさを覚えました。




6.0中は迂闊な発言がネタバレになりかねないので、みんな黙々とプレイしている感じですが、そんな中でレジさんと一緒にお話出来たひと時。
魔法大学をうろうろしつつ楽しんでいました。遅い時間までありがとうございました。



月明輝けども寒いものは寒い・・・。
ここ最近寒過ぎてエアコンさんが全然仕事をしてくれないのですが、せめて自キャラは袖のある装備にしてあげてくださいわたし。



そして念願のモンクAFをゲットしたのですが、まとしても袖が無いわたし。
モンクAFは歴代袖無しなので知ってましたけど?知ってましたけど!?



最後は本日12月31日23時59分頃まで開催の星芒祭の会場から。



相変わらずインが不規則だったり早朝だったりで中々お会い出来る機会が少なかったりもするのですが、それでもフレとしてお付き合い頂いている皆様に心より感謝致します。



本年もまことにお世話になりました。
来年も変わらずお世話して頂けますと嬉しいです。



それでは来年も良い1年をお過ごしください。







今日もエオルゼアは楽しい。

コメント(2)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

今年も1年間ありがとうございました。
モンクの袖がないのはモンクは腕振り回して戦うから袖がない方が動きやすかろう?という配慮なのかもしれません(適当です)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

イタさん
すみません返信遅くなりました。今年もよろしくお願い致します。

実際袖が無い方がパンチする時に邪魔にならなくて良さそうではありますよね( 'ω')=3
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数