キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

スクエニから本日発売の2B(ヨルハ二号B型)フィギアをカールツァイスレンズで撮影してみた

公開
スクエニから本日発売のヨルハ二号B型をカールツァイスの単焦点レンズで撮影してみた

スクエニより本日2019.9/18に
NieR: Automata 2B(ヨルハ二号B型)フィギュアが発売されました。
全長28cmもあります。箱もでかいです。
<DX版> 定価22464円(8%Tax) ポッド042、放熱スカート非装着ver、素顔付き
<通常版>定価14904円(〃)本体のみ 白の契約(刀)は両版に付属
残念ながら 発売当日なのに既に両方とも現在品切れ中です。
https://store.jp.square-enix.com/category/GD02/MNR0031.html
リンク切れ
再販情報
https://store.jp.square-enix.com/item/MNR0170.html
2021年10月30日発売予定 DX版 税込み22800円
絶賛予約受付中 この機会を逃したらもう終わりかも

アマゾンなどでは 転売屋が法外な値段で売っています(。・_・#)
本来の値段は上記の価格です。
私は 雑誌で知って早い時期に予約していたので本日来ました
液晶モニタ(24インチを縦に設置)に表示したエデンのSSをバックに
カールツァイスレンズで撮ってみました
買い逃した方は以下のSSでその造形美の一端に触れて頂ければ幸いです。

 レンズ CarlZeiss Sonner E 1.8/24 (SONY SEL24F18Z) 24mmF1.8 
 35mmフィルム換算で36mmF1.8に相当します カメラは一番安いα5000
 目が悪いのでマニュアルでフォーカス出来ず、オートです。拡大すると
 ちょっと合焦しきれてないのはご容赦を。
 
放熱スカート付き 刀はきつくて上手く持たせる事ができなかったので省略
1/60 f4.0
ゲームでは大半はゴーグルという名のヘッドバンテージで目隠しをしていました。
DX版には差し替えで目隠しなしの素顔の頭部が付属しています。
かなりできが良いので、目隠しなしverの写真をupします。
通常版はヘッドバンデージで目を隠した顔のみ頭部のみが着いています。
これにも 深い意味があります。一番下にネタバレしました。

ポッド042 精巧な造りに驚愕しました。 DX版にのみ付属します
(これのみ 被写界深度の深いキャノンコンデジSX620HSで撮影 マクロは1cmまで寄れる)

ポッドは高性能のAIが搭載されYoRha隊員に随行し あらゆる面でサポートを行います。
攻撃補助の他、これにぶら下がる事もできました。
FF14では是非マウントにしてほしいです。ミニオンでもいいけどw
ニーアオートマタのポッド042の声は安元洋貴 氏(ラウバーン)でした。
もう一人の主人公 少年型アンドロイド9Sの随行支援ポッドは黒いボディーの153で
CVは あきやまかおる さんでした。
番号が少ないほど古いけど優秀な機体らしいです。
なおニーアオートマタでの釣りは このポッドがすっ飛んでいって
魚とかアイテム?を釣り上げます。FF14でもポッド釣り 導入してほしいですw

ニーア・オートマタのゲームでは自爆すると 放熱スカートが脱げました。
何周かしてると 某移動売店で売っている「着替えができるカーテン」を
使えば自爆せず着替えができます。
DX版には胴体部を差し替える形で「放熱スカート非装着verの胴」が付属します。
少々過激なので 隠します。
ポッド042「警告:15歳未満の閲覧禁止
クリックして表示クリックして隠す

放熱スカート非装着時

この顔の造形はレベルが高い。口の左下の ほくろ も忠実に再現
なお 見た目まったく人間ですが、中身は機械のアンドロイドです。
ゲーム中手足が千切れるシーンもありましたが、
断面からは機械が覗いていました。
このボディは攻殻機動隊の義体の様なもので1体ではありません。
予備などいくつかあります。衛星軌道上の宇宙ステーションの基地
「バンカー」から地上に降りる際は直接降下せず、地上の拠点にある
ボディにキャラクターを転送したり、拠点間の転送もできます。
ボディが大きく損傷したりした時は、それまでの記憶をバンカーに
緊急転送して自爆したりすることもあります。
ストーリー上出来ないこともありますが。
ニーア・オートマタのゲームは2019.5/14で世界累計400万本を突破するほど
大ヒットしました。大ヒットの要因のひとつに この見事な おしり を
あげる人もいるそうです。
それを3次元で再現した原型師 吉沢光正氏(REFLECT)の入魂の作品です。



今からクロニクルクエスト
 ヨルハ:ダークアポカリプス ニーア・オ-トマタスピンオフ作品
 複製サレタ工場廃墟 が楽しみです 2Bの衣装もFF14ゲーム内に是非w



YoRHa部隊のゴーグル(ヘッドバンデージ) ネタバレにつき隠します
クリックして表示クリックして隠す
YoRHa隊員は基本的にゴーグル(バンデージ)で目隠しをしていました。
アンドロイドのためか それでも戦闘に不都合はまったくありません。
一方 地上のレジスタンスはバンデージをしていません。
これには
目隠し : 真実をみていない 真実から目を背ける
目隠しなし: 真実を直視し向き合う
といった 暗喩が込められているようです

コメント(16)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

ニーア・オートマタをするために、PS4買いました。
いや、まぢでw(ΦωΦ)

尻は、よく言われてましたねwもちろん、スカート覗きもしましたよ!(アチーブもらえるんだもんw
個人的には、スカート脱がない方がいいなあ・・・このドレス可愛いし。

そして、やっとニーア実装です!
そうそう、「14でニーアやろう!」って、なったのは、あまりにも2B衣装が欲しい!って声があったからだそうですよwなんかの対談で吉Pがバラしてましたw(ヨコオさんと、もう一人いれて

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

Mayuriさん どうもです。ニーアオートマタが出てしばらくしてから
Ff14の既存の装備で いかに似せるか 色々ミラプリした人も多かったです。
私の過去の日記でもSSあげています。相当この服欲しいという要望は多かったのでしょうねw

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

ソレ、何かで見たなw うらやましかったw
その時は、少し家から離れてまして参加できなかったなあw
ニーアはCMで知ってたのだけど、乗り遅れて。
んで、PS4買うかどうか?で、ニーアとまとめて買いましたよ!

実装された暁には、ヨルハ部隊がそこかしこに居るんだろうなあ・・・(*'ω'*)

そうそう、ティアマト鯖なんですね。ヒマを見て遊びにいこうかなあw
あ、そのときはこのキャラじゃないのでw
この子は、日記(と麻雀)用です。

追記。
フィギュアはもってないですが、ぬいぐるみの2Bと9Sは枕元にいますよv

Miuc Archan

Tiamat [Gaia]

どうも、ミラプリ勢のひとりです。

なんて良いものなのでしょう!

さすが、FF14よりも人気さk・・・

いえ、言うまい(-_-)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

Mayuriさん 是非遊びにきてください。個人宅にも是非。住所はキャラ説明のところに書いて有ります。

昔載せた2Bのミラプリをして頂いたのが ↑ みうさんです。うちのFSのリーダーです

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ニーア・オートマタでパスカルのCVを演じる悠木碧さんは
FF14プレイヤーでジョブは白魔。
そういえば 光のおとうさん にも きりんちゃん で出演
してましたね。
今回も ヨルハ ダークアポカリプス 楽しみすぎる
みたいなことを呟いておられます。
どこのサーバーなのか判りませんが、しらないうちに
ご一緒しているかもしれませんね。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ポッド042のCV安元洋貴さんは かなり ヘビーにニーア・オートマタ
をやっていた。イージーモードは邪道! ハードで何回もクリアしたらしい。
当然最後も全セーブデーター消去を選択。
だが実は自ら「バンカー」と名付けたUSBメモリーにセーブデーターを
コピーしていたw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

すみません 私は イージーでしか プレイしてません
操作が下手で どうしても 大ジャンプ空中移動ができず、
どうしても 棍棒だけ とれません。全武器コンプが条件の
あのエンディング以外は全てやりました。主要エンディングまでの
ルートはだいたい3週くらいしたかなー

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ニーア・オートマタのゲームデザイナーの田浦さんが
大ファンで「悠木さん出してくれなきゃ 仕事しない」
みたいなことを言うので 急遽出演が決まったが、
当てられるキャラはパスカルくらいしか なかった みたいな話が
ニーアのイベントででていた。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ニーア・オートマタはその前の作品
ニーア・レプリカント/ゲシュタルト
の後の世界。特にDエンド:カイネさんが色々壊して
人類もレプリカント体も全滅必至エンドの1万年くらい
あとの話らしい
同じ登場人物(の成れの果て)もでてくる。
PS3版は兄妹を描いた『レプリカント』、
Xbox 360版では父娘を描いた『ゲシュタルト』で
ゲシュタルト / レプリカントの本筋はほぼ同一
シナリオの解釈などが一部異なる。
ニーアとヨナの関係は、ゲシュタルトでは父娘、レプリカントでは兄妹

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ドラッグオンドラグーン3(DOD3)のあるエンディング後の
世界がニーア・レプリカント/ゲシュタルトらしい。
これらすべて ヨコオタロウ 氏が製作に携わっており
どれも 救いようの無い 鬱な世界観

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

一部の画像を外部にして高解像度化

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

再販情報
https://store.jp.square-enix.com/item/MNR0170.html
2021年10月30日発売予定 税込み22800円
絶賛予約受付中

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

9SやA2も予約受付中

https://store.jp.square-enix.com/item/MNR0168.html
NieR:Automata 9S (ヨルハ 九号 S型) <DX版> 22,880円(税込)
在庫状況(発売日) 予約受付中 (2022年01月31日)
サイズ 9S 全高約270mm / ポッド153 全高約340mm(支柱含む) 化粧箱サイズ:W320mm×D200mm×H350mm

https://store.jp.square-enix.com/item/MNRPA0006.html
NieR:Automata PLAY ARTS改 <ヨルハ A型 二号 DX版>
販売価格 21,780円(税込)予約受付中 (2021年07月21日発売予定)
サイズ W71.8mm×D49.5mm×H255.1mm 重量:289.3g



Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

これは明日発売
https://store.jp.square-enix.com/item/MNR0114.html
ニーア オートマタ プラスチックモデルキット 飛行ユニットHo229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型) 16,280円(税込)予約受付中 (2021年03月03日)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

今気がついたがHo229ってw 実在した機体と同じ型番だw。
ホルテン Ho229。第二次世界大戦後期、ドイツにてホルテン兄弟が開発した
全翼型戦闘爆撃機。ジェットエンジンで、ステルス性もあって、当時としては
非常に先進的な機体であった。 スミソニアン博物館に保管されてるらしい。
https://www.wikiwand.com/ja/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3_Ho229
さらに言えば、現代のノースロップ・グラマンB-2ステルス全翼爆撃機と形状が
似ている。そう B-2・・・2B・・・ヨルハ2号B と 繋げている?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数