キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 21

50ID 怪鳥巨塔シリウス大灯台 2ボス ズー は踊り子の鬼門?

公開
50ID 怪鳥巨塔シリウス大灯台 2ボス ズー は踊り子の鬼門
下手にステップ(スタンダード・フィニッシュ)使うと パーティ全滅クリア不能!!

ID
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/duty/a8dd3748467/

2ボスのズー
ここは卵やヒナを倒す事で「母鳥の怒り」スタックが上昇、時間経過で減少。
スタックを15前後溜めると「狂乱」という技を使用しPTはほぼ壊滅する。
卵から孵化する前に壊してしまうとスタック数が大幅上昇するので
卵には触らず、孵化したヒナを倒す。

ルレで 当たったのですが、2ボスで、狂乱が発動し全滅しました。
誰かが卵に攻撃している様です。まったく 誰だよ! と思いました。
やりなおすと、また狂乱で全滅。まったくいい加減にしろよなーーぷんぷん。
全滅ワイプを3回くらい繰り返した所で 盾さんが
「踊さんの ステップかな」・・・とつぶやきました。
ステップの最終段スタンダード・フィニッシュが卵に当たってる
みたいなのでした。


SSは華麗な踊り子のステップの数々 本文とは直接関係ありません
着用しているのは扇情的な踊り子AF4ウェザード・ダンサー装備

どうも PTに居た低能な踊り子がやらかしたみたいです。
ひどい 踊り子もいたものですね。
こういう踊り子とは 組みたくないです
キックしちゃっても良いですね



名前も晒してしまいましょう 
そのアホな踊り子の名は TiamatサーバーのKime Fatimaというミコッテ(サンシ-カ-)でした!。
そうDeath

そのおバカ踊り子は
わたしでした・・・・・
クリックして表示クリックして隠す



ズーの卵を攻撃してはいけないことは知っていました。
ただ、ここに踊り子で来たのは久しぶりでCFでは
初めてだったかもしれません。
当てないように 真ん中付近で スタンダードフィニッシュ
ぶっ放してたんですが・・・ どうも 当たってしまうみたいです。
ど真ん中でも当たるのかは未検証ですが、ちょっとずれてると
もう 当たってしまいますね。

4回目は ステップ踏まないで通常攻撃だけで やったら
怒りも貯まらず 問題無くクリア・・・。


土下座しました。
こんな 低能な踊り子のおかげで3回も全滅したのに
PTの皆さん お優しく 逆に慰めのお言葉を頂きました。

みなさん 申し訳ありませんでした 
滂沱(ぼうだ)の涙を流す ゲロではありません
 滂沱:1.涙がとめどなく流れ落ちるさま。
    2.雨が降りしきるさま。
  滂沱の涙 では重複表現になり好ましくはないが、慣用的に
  使われることも多く、あながち間違いでもないらしい。


思えば このIDが実装された時はまだ踊り子は実装されてませんでした。

踊り子の通常範囲技 ライジングウィンドミル やブレードシャワーが
5mの範囲なのに対し、ステップの最終段 スタンダードフィニッシュは
15mもあります。ズーの戦闘フィールドの大きさが厳密にどれくらいかは
判らないのですが、15mギリギリくらいなのかもしれません。

他の優秀な踊り子さんは こんなことやらかさないとは思いますが
注意喚起のため 書きました
コメント(21)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

あ〜、踊り子のあるあるですね〜😅
よく全滅レポートがアップされてました😨
まぁ、一つ賢くなったと言う事で、前向きに行きましょう😉

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

キメさんの華麗なダンスいただきました。
範囲攻撃は慣れないと目測誤りますね。
踊り子レベリングのときは、範囲スキルはどこでも発動できるので自分中心範囲なのに遠くで使ったりしてましたw(当たらない)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

コメントありがとうございます

わおさん ああやっぱり事故おおいんですね。これ修正してほしい::

えいんでべるさん 踊りの範囲は自分中心が多いので 敵のど真ん中でぶっ放さないと
いけないので、敵の範囲とか当たっちゃうこともありますねー;;

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

踊り子をこれから始めるヒカセンへ、いろはの"い"を伝えたという事で良いのではないでしょうか?

私だったら馬鹿の一つ覚えで踊り続けてたでしょう♪

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

扇情的な素敵SSあざーす!(゚∀゚)ウペペ

普段なら広範囲攻撃有り難いですけどねー(笑)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

踊り子のソレ・・・
私もフルアラレイドで、戦闘開始時にちょうど踊り終わるようにやったら雑魚とかがワラワラ~って来てイタイイタイに^^; はじめよくわからなかったです><

タマゴって割っちゃダメだったんですね(*'▽')
いつも何も考えてなかった^^;

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様コメントありがとうございます

かんしょうさん そう言っていただけると、心の重荷が少し楽になります

いっきさん ウェザード・ダンサー一式は 当時 女性に免疫のない盾さんが
 着替えを要求したという 嘘か誠か判らない噂があすくらい でしたw

ぷりさん ですです。そゆことが私もあったので、盾が一通りの敵を攻撃して
 全ての敵が漏れなく赤くなってから 最後の踊りをぶちかます様にしてます。

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

お辛かったですね…★
キメさんでも失敗あるんですね

えっと★…しる薄いと踊って死ぬ?

書きかき…これで良し♪

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

タイミング難しいものよね(@_@;)
私もつい最近に範囲誤爆と、移動誤爆やらかしました❗(๑•̀ㅂ•́)و✧
気を付けないとですね❗

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

範囲攻撃の距離感が難しいIDがあるんですね!φ(・ω・`)メモメモ


踊り子の衣装、凄い可愛いですね!赤も素敵だし、セクシー♪

踊り子楽しそうですね!(´。✪ω✪。 ` )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様コメントありがとうございます

ありすさん 失敗まみれの人生です^^;
      尻薄でも2ボスのズーだけで、他は普通にステップ踏んで大丈夫ですw

さつきさん 移動もきをつけないとですねw アンアバンで落下とか^^;

エンジョイねこさん 踊り子実装前のIDでは、こういうこともあるんですね;; 
      普通、踊り子は 息をするように ステップ踏んで最終段での攻撃が
      主砲ですから;;

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

シリウス大灯台お疲れさまでした。

わたし、日記を読む前にSSを開いて全部見てから文章に取り掛かるんですが、踊り子キメさんに「眼福じゃ~っ」て見てたのに、途中あれは心臓止まるかと思いましたよw
マジで体がビクッてなりましたから、ビクッて!

今回のコラム「滂沱の涙」のSSには愉快な気分にさせてもらいました♪

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ぐりさん コメントありがとうございます

隠しSS 失礼しました テへっ(;^^)ヘ..

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

きめさん

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
シリウス!苦手です(;・∀・)💦
何度も床に‥‥。。

綺麗な踊り子きめさんで、眼福です!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

踊り子は、タイミングがマジで、
難しいですよね🤔

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

意外と広範囲な
スタンダードフィニッシュ
私も「え?そこの敵に当たるの??」
がよくあります
でもって、全く反省しない残念なメスッテ(ムーンキーパー)なのでした><

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

IDは何度行っても学びもせず雰囲気で戦っておりますから大灯台のやつは何度も全滅して、なんで???ってなってました。今謎が解けました!!笑

範囲攻撃が広いJobあるあるですね
どの辺まで当たるのかわかりずらいですもんね
あたしはわりと逆で敵に当てているつもりでまったく当たってない派です(´∀`*)ウフフ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
踊り子さん、セクシー✨(≧▽≦)
。。。スキルはさっぱり分からないw
。。。きっとそういうこともあるのでしょう?

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

これは知りませんでした
運良く?踊り子のレベル上げで今までここに当たったことがなかった気がしますが
自分も絶対やらかしてたと思いますw
情報助かりました!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様 コメントありがとうございます

まなかさん シリウス苦手が方多いみたいですね・・。
      ひもぱんですw

かわさきさん FATEでよくFATE以外の敵にあたって大惨事になりました;;

みんとさん ですです あそこは周囲の卵は絶対に攻撃してはダメです
      孵化した雛は攻撃しておkです 特に線が付いたのは

みらるさん そのスキルはLv70までで 踊り子で最強のダメがでるスキルです。
      それを封じざるを得ないのです・・;;

じょーさん 是非 この教訓を生かして^^

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

流石踊り子装備…セクシー…!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ぬぬぬさん コメントありがとうございます
ひもぱんが、せくしい過ぎたためか 次のAF5は短パンになりましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数